2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気づいたら28日です。

まだ洗濯物乾かず・・・雨だしー はよーせにゃー

昨日の朝、兄貴の彼女さん(年上さん)に初めて
会いました。

兄貴が来年早々に転勤だから、引越し準備してて、
兄貴の家まで行ってまいりました。母さんと。

んまー 我が夫婦とは、言葉のやりとりが
全くちごーたで。

一呼吸置いて、ゆっくりと喋っていた。
兄貴(旦那)がのんきにしてたら、あたしなら、
ちゃっとせにゃー なんしょんで!(怒
とデカい声だしてたでありましょう。

見習いましょうw


さてー 今年もあとちーとですな。

2007年は、充実した年でした☆
毎日に、感謝。旦那さん、母さん、兄貴、親戚、お義父さん、お義母さん、お義姉さん、友達、
前職の人たち、出会えた人たち、ありがとうございました。

2008年は、もっと外に出つつ、大人になりましょう。
がんばるよ!逞しく、躍進していきたい!


明日は帰省だ~。in都会w
すでにお義母さんから、31日にすること、指令が出ておりますw

でわー、みなさまにとって2008年が健やかで躍進した年になりますように^^
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-28 12:35 | day。

一呼吸おいてみた。

今日は、クリーニングを大量に出したり、
天満屋ショップへ行き、旦那さんの実家への手土産を予約したり、
年賀状を出しに行ったり、すべて夕方から行動いたしました。
朝からさっさとしておけばよかったのだが、
朝はどーーにも、動けず、悶々としていた。。。
サイテー主婦w
c0033788_1353654.jpg
やはり行動は朝にかぎる!眠かろうと・・朝、さっさと家事をしましょ。

明日は大掃除ですよ。


一呼吸おこう。ゆっくり喋るのよ。
支えよう。カッとしないの。


わたし次第です。

そしてまた、明日は新たな一日だよ!


<今日のメニュー>
お味噌汁、オムレツ、キャベツとささみの梅ごま和え、里芋の煮っ転がし(分量適当で失敗w)
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-27 00:35 | day。

29歳のクリスマス。

メリークリスマス~
昨日は、イブ。

結婚してはじめてのクリスマスでした。
クリスマスのワクワク感、ゼロw
なんでですか。
c0033788_12144872.jpg

最近、再放送してる29歳のクリスマス。
見てて、気持ちいいねぇ!山口智子(のりこ役)も松下由樹(あや役)も素敵だー。

午後は天満屋に行って、服を買ってもらったw
そこのお店(prideglide)のおねーさん、
わたしのこと、覚えててくれた~☆


それからクリスマスケーキを取りに行って、
実家へ持っていき、母にわけてあげました。

仕事が忙しい旦那さんですが、なーんか
支える自信をなくしております・・・。

ま、でもなんとかしますわな。

今日から仕事納めの日まで、またサクサクとお仕事こなしてくだせぇ。

今日、朝、メールを見たら、友達が
イブに入籍したとのお知らせが!
おめでとう☆☆
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-25 12:14 | day。

よかったよかった^-^

今日は朝からin○山。
3ヶ月ぶりの美容院ですわー。
c0033788_20472558.jpg

相変わらずの店長。惚れるわもう・・・
どんだけカッコえん。どんだけ腕がイイの。
美容院、変えらんねぇw

はじめてデジパーかけてみました。
気にいった☆

3時間半後・・先輩とお気に入りのカフェへ。
あたしは遅めのランチを食べましたよ。


c0033788_20474146.jpg


出るときには周りに客がだーれもいなくなってましたなw
ありがとう先輩☆

いつも会うと勉強になることばかり。
これからもいろいろ教えてくださいな。

今日は旦那さんは、職場の忘年会です。
晩ご飯作らんでおっけー。
ええ事ばーですw
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-21 20:47 | day。

お呼ばれ。

今日は大学のときの友達の新居(同じ時期に結婚した友達の)へ
遊びに行きましたー!
in○敷w


クリームパスタとサラダを作ってくれていて、とっても美味しかった。

わたしは式に出られなかったから、DVDも見せてもらって、感動・・・!

みんなの近況報告とか、べらべーーーら喋りまくった一日。


普通に自然にいれた気がします。(終盤はちょいとしんどくなった・・w)

みんないろいろあって、本当にいろいろあって、いろんな
話が聞けて、やっぱり人と接し続けてないと。人間は。と、思った次第であります。


みんなからその友達へアルバムを渡した。(わたしらは結婚した友達に手作りのアルバムを渡してる)

そしたら、わたしへのアルバムもあって帰りの電車で
泣きそうになりつつ、見まくっていた。

やっぱりやっぱり友達は宝だ。

どんなことがあろうと、友達は心を開けば、どうにかなる。
そのときどきの環境や状況によって、うまくはいかないときもあるけれど。。

さー 先月、今月と遊びすぎ?かもですけれども、
年賀状はあとはコメントのみ、印刷終了!

あとは大掃除ですねん。
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-16 21:21 | day。

おつかれさまだったね。

いやー この一週間は、どんだけ忙しかったんでしょうか。

なんやかんや、心の余裕がひとっつも感じられず、
旦那さんとよく喧嘩しました。

ほんで、昨晩も残業三昧でしたが、一週間頑張った疲れというのか、
よく頑張ったって感じの表情でした。
c0033788_12243199.jpg

塩サバのレモン風味
豆腐のお味噌汁
人参・ごぼう・大根のきんぴら
ほうれん草のふわふわタマゴのせ

を作りました。

塩サバは、塩焼きではつまんないから、
洋風で!っていうレシピを見つけて
作ったら、レモンをかけすぎて
酸っぱかったようですw
(レモンもありがとう、先輩!)


一週間、おつかれさまでしたな^-^

今日は、良い天気ですしー、クリーニングも出しに行きましたし、
掃除・洗濯済ませましたし、これから映画見てこよっと~
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-15 12:24 | day。

ブリ。

おととい、実家に、お義母さんから
ブリが一匹届きました。

結婚して初正月には、嫁にブリを一匹送るという風習があるようで。

初正月というのに・・・かなり早く届きましたがw(普通は暮れぐらい?)
なんでもスピーディなお義母さんなので、なにも言いませぬ(笑

母が一人なので、一匹さばくのは大変ってこともあり、
事前にさばいて送ってきてくださった。
c0033788_2345685.jpg

わたしらにもわけてもらい、刺身と荒煮にして食べた。(すべて母が下ごしらえw)

うますぎー!


昨日は、お歳暮として、ふぐ刺しを送ってくださった・・・。すごいお。
母にも持っていき、わけました。

お義母さんに、お礼のメールをしたら、
「良かった良かった。ふぐ刺しバンザイバンザイ!」と返信があったw
あらためてありがとうございます。



今日は、ブリの残りを冷凍していたので、ブリ大根を作ってみました。
うんめぇ!
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-11 22:24 | day。

リフレッシュ。

本日、in広島!

朝、バス停まで旦那さんに送ってもらい、そっから
高速バスにて広島へGO!
今日は、先月、グアム挙式をされた前職の先輩の
新居へと遊びに行きました。
c0033788_22122753.jpg
着いたら、もう、広島駅周辺、街!街!街!
超たのし。


駅ビルにて、お好み焼きを食べて、そこから
べらべーら話まくって。いろーんなこと。近況。
「主婦って大変じゃなーや~。まーえーわー、
なってしもーたものはしょうがねぇわw」と
笑いながらシメた先輩。大好きだ。
それから先輩の新居へと向かいました。

写真を見せ合ったりしつつ、すっかりくつろいでしまった。
本当にくつろいでしまったw

お話を聞く限り、本当に、大人のご夫婦だった。大人です。
こだわりが少なく、カリカリしてないおおらかなご夫婦だったなぁ。
「まぁええが~ めんどくせーしな」
それが先輩のスタンスw

それでも、常に相手を読む力が鋭くって、思いやりがある、みたいな。
そして辛抱強し。

まだまだ子供だなー我が夫婦はwと感じた。

来年は、我が家へ遊びにきてもらいまーす。

リフレッシュできて、満足のいく休日でありました☆

旦那さん、クリーニング、取りに行ってくれて、ありーがとー。
おみやげ、渡すわなw
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-08 22:12 | こんなことあんなこと。

いただくばかりで。。

おはようござんす~。

おとといの夕方、またもお隣さんからメロンと王林をいただいた。
ありがとうございます☆
c0033788_8273756.jpg
前回も、梨をたくさんいただいて。。。


いただくばかりで申し訳ないっス。
お返ししたのは、新婚旅行のおみやげのみ。。いまのところ。

今回ばかりは何をお返ししましょうかー
考えます。


昨晩、晩ご飯のあと、メロンをいただきました~。
熟れてて、うますぎー♪

しっかしー 最近、ブログのネタが食べることばっかw
どうりで太ったわけですw
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-07 08:32 | day。

さむー。

さむいさむい、毎日。

年賀状に取り組みつつも、いまいち進まない~ってな日々。

c0033788_018336.jpg

さむいときには豚汁フィーバー。
具:ごぼう、白菜、大根、人参、しめじ、えのき、里芋、豚肉

げたの煮付けに小松菜をつけ合わせで。

人参と大根とごぼうのきんぴらを。


なかなか、繊維質大量摂取で、おいしゅうございましたー^^
[PR]
by rincocoyo | 2007-12-06 00:18 | day。