2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はいよっ

今日は、ひさびさにイイ天気だったねー。

ここんとこ、雲ってばっかで布団が干せなかったから、
今日は布団カバーも洗濯して、布団・枕・洗濯物、
ベランダいっぱいにw 干しましたな。
c0033788_2024316.jpg
さてさて。
昨晩は、大変ご立腹だった自分でして。

やはり血祭り前ということで、イライラがのぼりつめたw

ちょっとしたことで、もうとめられなかった怒りw


というわけで。
結婚してはじめて、自ら?敢えて?晩御飯を
作らなかった(子供だわねw


しかし!昨日は昨日。今日は今日です。

今晩は、きちっと作りました。(といっても簡単ですがw


この、豚肉としめじのケチャマヨ炒めは好きなんだよーあたしが。

今週もおつかれさまだったね。

ありがとうね。
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-30 20:24 | day。

片づけてたら。

今日は、先輩がくださったビタミン菜を使ってみました。

本来なら煮魚のつけ合わせでしょうが、煮魚にするような魚が
冷蔵庫の中にはなくて。

いろいろ使ってみました。
c0033788_1183674.jpg
おいしかったです!おそらくなーんにもつけなくても、あたしは満足。

シャキシャキしていて、しみ込む感じでした。


旦那さんは、しばらくぶりに?わりと早め(といっても9時くらいだがw)に帰宅した。


今日は洋室の片付けやら、明細やら、気がついたことを
徹底的に片付けしてたらこんな時間に。

だめねぇ。不規則じゃないか~。

最近、口うるさくなりがちなので、旦那さんにとっちゃー
良かったかも?と思う一日でありました。

血祭り前の情緒不安定さは、あるようで、なんとか
コントロールできてる感じ。
どうか、普通に。このまま!
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-29 01:18 | day。

そろそろやね。

もうそろそろ、12月ね。

先週、ようやく報告ハガキをお送りしました。
なかなかの枚数だったー(汗w

次は年賀状が待っておるわー。さっさと取り組まないとねん。

母に頼まれてたんだわ、そういえば。しかも今週中w
どーすんよw
c0033788_1481320.jpg


そろそろ、年調の時期だなー、去年は残業三昧だったなぁとふと思いました。

その中にも、任された自覚とやる気で、充実感溢れる日々を過ごしておりました。



スーパーに行ったら、クリスマスソングが流れてた。


どんなクリスマスになるんだろうね、今年は。

生活感、感じるのは嫌ね~w

かといって、去年のようなことは求めませんよw
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-28 08:33 | day。

贅沢な時間を。

本日は先輩とのデート。ふっw

c0033788_217118.jpg

ひさびさに電車にも乗って、街へとくりだす~。
電車に乗るのもひさびさでipod聴きながら、テンション上げ上げで。

到着してから、まずはカフェにてランチ!
素朴で体に良くって、雰囲気はなんとも寝てしまいそうな落ち着くカフェだったよ~。
のんびりと街並みを見つつ。美味しかったですー


c0033788_2191436.jpg
それから、なんと、先輩邸へとおじゃまいたしました!
なんて素敵で温かみの溢れるおうちなの。
優しさに溢れたおうち。

写真撮ったり、お互いの結婚式の写真を見せ合ったり、お茶をいただいたり、とにかく贅沢な時間を過ごしましたっ。


お野菜までいただいて・・・本当にありがとうございます。
先輩、先輩のお母様、どうもありがとうございます!
c0033788_2110846.jpg

今度は是非、我が家へ遊びにきてくださーい。
街から田舎へといらっしゃってください☆
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-24 21:06 | day。

ひさびさ~!

高校のときの友達が、遊びにきてくれたっ☆


旦那さんは今日、明日と職員旅行でおりませぬ。


お祝いまでいただいてしまった><
ほんとうに。。そんな、気をつかわなくていいのに・・・><


彼女は、非常に心が健康でございます。
あたしがワタワタアタフタしてた頃、何度
「だーいじょうぶじゃってー。rinは何事も一生懸命だねー忙しい子じゃwわっはっは~」
と言いながら、支えてくれたことか・・・

高校のときの友達だから、すんなりと素に戻れる。

当時もひーひー言いながら過ごしておりましたので、あっちゅーまに
3年間が過ぎたのだけれど、何年経っても彼女は変わらない中身。素敵。

どんだけ大らかなんだw

明日は大イベントがあるらしく、短時間しか過ごせなかったけれど、
楽しかったー。
ひとっつも、気をつかわず、のんべんだらりと過ごせた、とはこのことですな。

これからも、こんなふうに心が健康な友達を大切にしていこう。

今度は遊びに行くねーっ!
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-23 15:40 | day。

助かります。

いやいやいやー 今日は寒いね。

昨日、午前中に、父方の伯父と伯母が大量の野菜とお米を持ってきてくれた!

スーパーで買うのとは違いますらぁ。味がぜんぜん違いましたな・・・♪

いやー 部屋を掃除しておいてよかった・・・と思いつつ。
部屋に上がってもらって、少しゆっくりしていってもらった。

伯母は料理上手なので、聞きまくって、メモりまくりまして。


やっぱ料理上手な人は、融通が利くんだよねー。

「rinちゃん、料理は挑戦だからね~。いろいろ味付けしてみればいいんよ」と。


母が仕事が休みで、なんやかんや付き合ってくれまして、
その後、伯父・伯母の家にまた行きましてw(わたしの運転の練習のためw)

いろーんな話をしましたなぁ。学ぶこともあり、過去を思い出すこともあり。

人というのは、気持ちに余裕ができると、まーったく違うのですなぁー。
物事の処理の仕方。捉え方。

これからも、可愛がって?いただけるよう、伯父さま伯母さま、よろしくお願いします~

野菜が高くなってきて、チッ!と思ってたときだったので、マジ助かります><

ありがとうございます。


今日はダーラダラ過ごしてしまった。。いや、ごはんはちゃんと作りましたよん。

朝、前職のときの先輩から電話が!

そろそろグアム挙式を控えている先輩☆
いろいろ聞かれました。
先輩、どうぞどうぞお幸せに♪

帰国したら、是非会いましょうと約束したのでした。
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-16 22:46 | day。

肉なし。

どれもこれも、大雑把だな。

この見栄えw まー よし。
c0033788_021268.jpg

豆腐とツナのなんたらかんたらw
また、手抜き料理を覚えました。

まー カロリーとしては今日はおっけー的な。肉は無し。

サンマは3割引だったしねん。

しかし、最近、野菜が高いねー。

安いのってさ、98円のほうれん草くらいちゃうん?みたいな。
あー やりくり頑張らねば。
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-15 00:18 | day。

日常が。

戻ってまいりましたー

ワショーィ!

頭痛と発熱と吐き気がないとは、どんだけラクか!
3日間ほどまともに夕飯も作れず、すんませんですた。

c0033788_23404082.jpg
今日から、また日曜の余韻にいつまでも浸らずw作ってまいりましょう。

さー、だんだんと調子を戻し、早く報告○○○を・・・
早く届かないかな(業者任せw

年賀状もあるしな。


今日は、父の本命日です。
11月13日。

親族にお披露目した日からちょうど一ヶ月です、父さん。

父さん、躍進してまいりますので、今後とも
天国からどうぞ見守ってくださいな。
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-13 23:40 | start。

大感激。

今日は、大学のときの友達5人が、新居に来てくれた。

独身時代、体を壊したり、あたし自身の未熟さから、
会合に集まれないことが多く、その反省の意味も込め、
とにかく心を込めて、準備しておいた。

ていってもー 失敗しないシチュー(チキンでごめんw)、おにぎり、ポテトサラダ。
それからハワイのコナコーヒーと、近所でシュークリームを買い、
おみやげを用意していた。
c0033788_9225515.jpg
こういうことってあたりまえなんだよね。普通は、。

あたしは昨晩からドキドキして、旦那さんは、早朝
から行事があって出かけ、なにやらもう、下痢っぱだし?熱だし?
でもそんなの関係ねぇ!大掃除だーっと気合いいれて、万全の準備を。

ただただ、みんな遊びにきてくれたんだと思っていたら、大感激でした。

たくさんのお祝いをしてくれて、ケーキも、お祝いの品に、お花に。。。

たくさんたくさん写真を撮り合った。
みんな笑ってた。
c0033788_13421238.jpg
みんながどれだけ大人の対応で、温かい人たちなのか、あらためてわかって、どうして独身時代、自分がちょっとしんどいからといって会合に参加できなかったりしたのか、しみじみ恥じた。。。

そして、あたしゃ、いつも取り越し苦労が多いとも思い。。

この大学の友達はみんながみんな、大らかです。勝手な人間がいなくて、幼稚な人間が一人もいない。薄情な人がいない。温かい。

みんな、どうもありがとうありがとう・・・!


大阪にいる今は一児のママになっている、今日これなかった友達にもひさびさに電話した。お礼を言っても言い切れないくらいの、気持ち。
同じハワイ挙式をした仲間で、あのときどれだけ助けてくれたか。アドバイスをくれて、どれだけ不安がとんだか。

もちろんこの友達も、大らかすぎます。


あたしはこれから、「大事なのは人を許すこと」「相手を思いやること」「思い込みは徐々にやめてくこと」をやっぱり念頭に生きていきます。


早く大人になりたい。

あらためて、みんな、どうもありがとう(涙
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-12 00:25 | こんなことあんなこと。

ほーほー

昨日よりはイイと思ってたら、
下痢っぱ&吐き気。

いまから風邪ひいてどうすんだよー

頭痛がひいただけマシなんだけど、
さっき旦那さんから電話があり、
今日は残業とのこと。

かわいそうに。。。

「普通に風邪うつしてくれたなw めっさ頭イタイんですけど」と
言ってた。
ごめんなさいね。

最初にうつされたのはわたしですが、、、。

「あ、その頭痛なら一日で治るからね」と励ましたつもりが・・・

「それはrincoは、仕事しとらんから、、家にじっとおれるから
治ったんやろが?w」と。

「・・・無理せんでな」と言うしかございませんでした。


あー まだ11月なのにね。普通に秋。なのに~

体力つけたい。家事がまともにできない自分がナサケナス。
[PR]
by rincocoyo | 2007-11-07 19:58 | day。