2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ちを。

本日は大安っス。
前々から、この日に、おばあちゃんが
お祝いをくださるってことで、昨夜は
カレーとサラダを作っておいて(手抜きやなw)
実家に泊まった。
c0033788_15245777.jpg

朝、おばあちゃんがきて、お祝いをくれた。
どうもありがとうございます。おばあちゃん。
膝が良くない状態なのに、自転車で
うちまで来てくれて。

お昼、髪がパッサパサになってたので
(先日、この件でもめにもめたw)
トリートメントをしに行った。
行き着けのところではないけれど、
(母が行き着けのところであり、
今度、前撮りのときにお世話になるところw)
後悔せんように、ぱぱっと希望を通したw
美容師さんは、26歳のかわいい天然さんでした。
わがままな客に付き合ってくれてありがとう。


帰ってきたら、お義母さんから、
またも、多分に届いた。
昨日、メールをしてて、明太子と鰯の糠炊きを
送ってくださると聞いておりましたが、
高菜漬もラーメンも送っていただいた。
先日に引き続いて、本当にありがとうございます。

ここのところ、することはたくさんあって、
それでも動けなかったりで、
イライラする日々が続いていたけど、
基本的に、ここまでわたしがこれたのも、
まわりの人たちのおかげ。
ってことを完全に忘れていた(なさけねー

あらためて、感謝の気持ちを。
重ね重ね、みんな、どうもありがとうございます。
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-29 15:25 | day。

イライラっす。

今日からまた一週間はじまったわね。

c0033788_22582077.jpg
朝、あたしがイラついてたらしく、
旦那さん、逃げていた。
出勤する際に、「もう、戻ってこんわー」と
言われた!
「なんじゃとコルァー妻を傷つけたな(心の声)」

それでも、行ってらっしゃい!と言って見送ろうと、
さらに3階から、喝をいれようとしたら、また
例の旦那さんの職場の先輩が、小走りに・・・。
見送れねーじゃねーか!
あんた(先輩)がいくらカッコよかろうと、、w
見送れねーじゃねーか!


日中、今日は、ずーっとイラっとしておった。
お夕飯をさっさと作りおわったあと、
ハマーの友達から電話があって、
ひさびさに、いっぱい話した。
前向きな会話っつーか、明るい会話ができて、
楽しかった。お互いの近況。
あー もっと話したかった!
今度は電話すっからねー!

そう。わたしは話し相手がほしかったんスよ。


チキンのトマト煮込み。きのこも入れて、リベンジしたつもりが、
前回のほうが、味がしみこんでおいしかったらしい。

イラっとした気持ちが料理にもでるのかね~

そんなの、関係ねー♪
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-27 23:03 | day。

えへ。

部屋に観葉植物がほしかったので、
雑貨屋に行って、いろいろ探しまわったのですが、
すぐ枯らしてしまう自信があったのでw
なかなか決まらず。
c0033788_189925.jpg
レモンバームに決定しました。

こないだ買ったのですが、
なんと!
ちっちゃな芽がー芽が~~☆
ちっせー!
写真じゃ、わからないよねー(わかってw

初挑戦ですが、がんばります。


今日は旦那さんは、仕事でおりません。
昼間は、わたしの、和装のかつら合わせに
美容院へつれて行ってくれた。
おひるごはんを食べたあと、旦那さんは、
すやすやと昼寝していた。
あーあ 豚になるわよ・・・
とべねー豚に。。w

そして、夕方から仕事へ。
さぁ。自由だー!w
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-25 18:09 | day。

衣装選びの日。

今日は、午後から、衣装選び(写真の)に
行ってきた。

旦那さんには夏休みをとってもらいますた。
c0033788_2330035.jpg
昨夜、お義母さんから、そうめん・ビール(大量w
しかも大好きなドライw)・石鹸・タオル数枚・商品券など、びっくりするくらい送ってきていただいたので、朝、お礼の電話をした。
あらためて、ありがとうございます。
夏は、ほんとに普通に過ごせそうですw


さて。何着かカラードレスを着てみました。
自分が気に入るのと、似合うのは、まったく違うようですw

鮮やかな優しげなブルーのドレスに決めました。
旦那さんは、グレーのタキシード(フロックコート)です。よし。

和装は、美容院の先生に借りるので、当日、ぶっつけっス。

まだまだ、することがたくさんあるが、くたばらないようにね。
二人で協力していこうね。

※写真は、昨日のお夕飯です。(残り物含めw)
ひさびさのアスパラがおいしかったよん
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-23 23:30 | day。
昨晩は、わたしの母さんも一緒に、3人で
ごはんを食べた。(写メ撮るの、忘れた~)

かぼちゃのサラダ、さんま、きんぴらごぼう、まぐろのお刺身、
白菜の漬物、残り物の味噌汁、
母さんに手伝ってもらいつつ、作りましたね。
明らかに、あっさり料理ではないw

こういう機会も、たまには、していきたいなって思います。


かぼちゃのサラダは、親戚のおばちゃんに教わったのですが、
かぼちゃの甘みが出とらんw なにが違うのよ!w
さらなる挑戦を。と、思っている次第です。



本日は、雇用保険(失業保険)の説明会に
行ってきました~。

先月まで働いてたのに・・・
信じられない気分だったなぁ。
家では何度か、前職のHPを見てしまう現実w


帰るときになると、どしゃぶってたので、
少し、雨宿りして、小雨になった状態で
帰りました。しかし、途中、またどしゃぶって、
いま、晴れてんじゃねーかー!

布団しまって行っておいてよかったっス。
近頃は、午前中しか干せんね。

さてー。
明日は前撮り(写真)の衣装選びの日っス。
楽しみっス。


さて。ごはん、作るっス。
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-22 17:44 | day。

だんだんと形に。

おはようござんす。
c0033788_842096.jpg
だんだんと、形になってきました~

できるだけ、ごちゃごちゃ、あっちゃこっちゃ
置きたくない。他の調味料も、キッチンに
置きたくない。置きません。


鍋つかみは、先輩がくださった。
エプロンとともに☆

どちらも、得意げに。
いえ、偉そうにw毎日使ってます^^
あらためて、どうもありがとうございます。


さー 洗濯物干すか~
今日も暑い。もうしらんw
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-21 08:42 | day。

夏バテっすね。

まさに、夏バテです。
c0033788_1937450.jpg
もう、廃人でしたなw

洗濯もできず、寝ころがっていた。すんません。


少し復活したので、まだ買えてない食器を
買いに行ってみた。

100円、200円、300円くらいのねw

きゅうすは、525円でした。

あっさりとおそばを食べました。

体よ、しゃきっとせーしゃきっと。
たのまぁよ
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-19 19:37 | day。

おはよー

んまー よー更新してんことw(わかりやすー

足がだるくてだるくてたまらんですー。
c0033788_9263226.jpg
しかし、気力で家事w

そして、普通にいま休憩w

ようやく週末がきますな~。



朝、3階から見送って、「行ってらっしゃい!」と
言おうとしたら、旦那さんの同じ職場(課は違います)の人が、旦那さんに話しかけていたので、
言えなかった~w

その人、カッコいいですw
朝から爽やか系やねw

さー 今日で片付けを終わらせます!
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-17 09:26 | day。

からすぎた。

今日はさすがに、夏バテってしまったような。

足が毎日、だるいっス。
c0033788_2122689.jpg

魚でも食べたいーと思い、
塩サバが安かったので、食べてみました。
それから昨夜の冷しゃぶの残りがあったので、
食べてみました。
それから さらっと玉ねぎのスライスと
これまた昨夜の残りの冷ややっこをw

なにやら全体的にからかった。いや、からすぎたー!


今日、体重計に乗った。
痩せていた。

あたしだけなw
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-16 21:22 | day。

伝説の。

お盆ってことで、いつも配達してくれる弁当屋さんも
お休みらしく、本日、作ってみた。
c0033788_10163934.jpg


このお弁当箱はー、伝説の弁当箱っス。

旦那が、いまの職場の試験の際、わたしが
お弁当を作った。
ですが!その当時、下手くそだったので、
隠したらしいw 人に見られないように!ですって。。。

くっそ

ぶっとばすw じゃなくってー

どんどん使わせていただきます。
[PR]
by rincocoyo | 2007-08-15 10:16 | day。