2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一足さきに引越しさん。

この土日、相方が先に○居へ引越しました。
汚くすんじゃないよー2週間。
しゃきっとせーしゃきっと(ハートw

とんでもなく、この週末、疲れました。
あたしも母さんも相方も相方の友達も、奮闘しました。


ぶりぶりぶりぶり言いながらも、おわりました。

あのさー 絶対痩せた(一瞬なw
相方は絶対一瞬だw


相方の友達は、26歳やのにー こちらがお礼ってことで
渡したのに・・・その日に、引越し祝いーってことで、
ビールをくれた。。。すみません・・・
いまどきこんな若い子でー 男ん子で、気が利く子なんて
おらんよ?
やっぱちゃんと親が教えとんよね~ きっとー。 と思いました。



手伝ってくれた母さん、相方のお友達、どうもありがとう。
[PR]
by rincocoyo | 2007-07-24 21:25 | day。

早すぎて。

あのですね、あと7日やんか。

仕事。

どういうことよ。

さみしいのよ。

この充実してた日々がよォ。
しみじみだわ。


「rincoさん、~しちゃったんですけど、どうしたらいいですかー」とか
「rincoさん、どうしてこうなるんだっけ?なおしてー」とか
仕事において、声をかけられるのが、嬉しくてたまんない。
聞かれたことに、さっさと行動できたとき、解決できたとき、
あたしでもできるんだ、あたし、こんな仕事してきたんだな、と
感じられて。

昔のあたしなら、絶対キョドってたはずで、逃げ腰だったと思う。

いまは、もうオドオドする自分はいやなの。
追い立てるくらいの自分が心地よい。

仕事はさっさと取り組むことが気持ちよい。



今日は雨のせいか、偏頭痛&生理っぺ開始。

本日、所長に、
「rincoさん、へんなこと聞くようだけどー、
いつ○○○へ行くの?」
「○○月○日です」
「なんで、こがーにはよー辞めるん?」
「なにかと準備が~」
「そうなん~ そうなんか~」
と、おっしゃった。

今日も、ある説明会があって、受付してたら、
手伝いにきてくれた職員が、
「あとー 指折り数えるなぁー そして○にゆくんだね」
と言うちゃった。

そんなに言わないで><
ここくらい居心地の良い、自分の頑張れたとこなんて、
なかったのだから。


あらたに感謝の気持ちです。
[PR]
by rincocoyo | 2007-07-20 19:20 | こんなことあんなこと。

最高ね。

おつかれさまでーす。

ほんと、おつかれだよ。


しゃんしゃんせにゃーおえんね。へったかふったか言ってる暇なしよ。



昨日は、相方のお誕生日でございました。
おめでとうー!
平日だし、一緒に過ごせませんでしたが、
心から祝ったんだから。
素敵な始まりの1年にしよう。と、メールを送りました。
最初が肝心だw っていう気持ちを込めながら(どんだけ強気w



そんな日に、たまたまなんですが、職場の
若い衆(あたしもいれてねw)で、焼肉食べながらー
となりのとなりの職場の女の子の歓送迎会が
ありました。
楽しかったね^~^ あんなに可愛い子が辞めるだなんて・・って言ってたら、
「だからー rincoさん、その目はセクハラだよw 甘やかさないでw」とか
意味フなことを言う男の子がいたw

ひさびさの焼肉、どんだけみんな食べたんですか。
塩タン、骨付きカルビ、ロース、地養鶏、ヘレ肉、豚トロ、ホルモン、
牛頭肉、野菜、キムチ、ユッケ・・・・・・・・・・明らかに食いすぎだろw

仕事日和、飲み会日和、祝い日和。
いろいろマッチした、そんな日でした~
[PR]
by rincocoyo | 2007-07-12 21:38 | day。

片付け日和。

昨日は、怒りやら、腹立つやら、ちばけるなーw状態の心境でおりました。


今日は心機一転!予定どおりの、部屋の片付け(引越しのため)を
気合でやっておりました。
まだ1か月近く、住むんですけどw
今後忙しいのは、わかっている。だから。


さっさと取り掛かって、損なことはなし!

捨てることは大事!(特にあたしゃ勇気いらないw


気持ちも爽やかになったッス。


この部屋で、10年も過ごしたw
いろんなことがあった。

学生時代、どう、この部屋で過ごしていいものやら、寂しくて
電話ばっかしてた日。

女友達、5人くらい?で雑魚寝した日(狭いのにーw

悩んでる友達を家に呼び、励まし、笑いながらすごした日。

彼と過ごした日。

酔っ払って、いい気分で帰ってきた日。

朦朧とするくらいの心境だった社会人2年目。

すべての欲求が消え、気力もなんにもなかった日。

パソコンにかじりついた日。

そしてまた復活をとげ、頑張れたんだとブログに記事を書けた日。


全ては意識の問題なんだと感じます。

その人の、育ち、性格、環境、違うのは当然であれ、
さっさと行動することに、間違いはないわ。

こういうことも、いまの職場で鍛えられた。本当にありがとうです(辞めたくないよー;;

いま、引き継いでる毎日。私がしてきた仕事を丁寧に、私が前任者にわかりやすく
教えていただいたように、できるだけわかりやすく教えている。

どうか、この、「意識の問題」ってのを念頭に、これから新たなる人生、
乗り越えてまいりたい。


昨日、七夕なのに、大説教wしてしまったが、仲良くしようね。

あなたと出会えたことは、わたしの人生でとても大きな意味があるから。

THE 意識の問題 なのよー!
[PR]
by rincocoyo | 2007-07-08 21:30