2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いいね。( 37 )

いろんな感情。

おはようございます!今朝も晴れて、よろしいw058.gif

旦那さんは早朝ソフトの練習に出かけていった。あぁあたしもソフトしたいなぁ~。。

来週末から、いよいよ公式戦が始まるそうな。しっかり運動してほしいね017.gif(あたしが運動せんといけんのにw)


さて、ここ最近DVDを借りて、2012を見たり、なぜか今更、魔女の宅急便を見たり、、見ては感動して涙が出たり、、、わたしはドラマや映画などは大体感情移入しても、涙なんて大して出なくてどちらかというと冷めているタイプだったのに、最近はホロリと・・・涙腺弱くなってしもーとります007.gif

先月でいえば、オリンピックもそうだった。真央ちゃんの演技もたまらなんだ・・・。


昨晩、You tubeを見てて、ちょっと音楽が聞きたくなった。060.gif

ちょいと古いのですが、この曲はドラマのエンディングで使われてたんだけども・・・これまた感情が溢れたといいますか。。名曲に再び出会った気がしたので、貼り付けてみます。




当時、BLUE(イギリスの4人グループ)が、The Giftって曲を歌っていて、わたしはBLUEのアルバムをよく聴いていたのだけど、この日本語版が「僕が一番欲しかったもの」なんだよね。
洋楽も好きだけど、この曲はやっぱり邦楽版がグッとくる。



BLUEの曲をよく聴いていた頃は、わたしの暗黒時代だった。(いやもう、、グループ名からして。。。暗いよねw)

音楽は当時の出来事、思いを振り返ることができるけど、また何年後かに聴くと、違った感情になれたりする。

今は、この曲を普通に聴ける。なんだろう・・・今、妊婦だからでしょうか。035.gif

これからまた、ipodで音楽を聴きながら、散歩したいなぁ。
[PR]
by rincocoyo | 2010-03-22 08:54 | いいね。

あったかい気持ちに。

昨夜、熱がまた上がり、泣きべそかきましたが、久々に・・本当に久々に朝まで寝れた(感動)。014.gif
そして朝9時くらいから12時まで、泥のようにまた寝た。


夕方~夜にかけて、またまたポッポポッポしだすのかと思うと怖いけれど、たまにはあったかい気持ちになりたくて、You tubeでも貼り付けてみましょ♪



なんとあったかい曲なんだぁ。。。012.gifカエラちゃんぽくない曲だなーって最初は思ったけど、メロディの構成とかは、やっぱよく聞いてるとカエラちゃんぽいなぁ。。
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-10 12:40 | いいね。

意外だー!

おはようございます~。今朝は寒い・・。やっと晴れ間058.gifが出てきたから、洗濯物は干せそうだけれど。

また会おうね!と言いながら、さっそく昨日も姪っ子と会ってしまったw048.gif

土曜日、実家から帰宅して「あんまり抱っこしとらんかったなぁー、もっと抱っこしてあげればよかったのに」と言うと「ギャン泣きしよーるし、俺が抱っこしてもなぁ。。またぐずっても可哀想じゃけー遠慮しとったんよ」という旦那。

c0033788_9243999.jpg
そうか・・遠慮しとったんかぁー、、と思ってですね、昨日の日中、実家に電話してみました030.gif
「M(姪っ子)にまた会いたいんじゃけど!まだ帰っとらんよね?寝よーる?」

「まだ帰っとらんよー 今、○○ちゃん(義姉さん)がお乳飲ませてそろそろ寝るところじゃけー30分後くらいに来たら?たくさん寝んと思うし、またメールするわ」と母030.gif

シュークリームを買って(コーヒーもらおうと思いw)、実家へ行っちゃいましたよ071.gif起きたところでした。寝起きは超機嫌がよろしいらしい。003.gif


旦那の抱っこ開始。なんとまぁー喜んでるじゃありませんか。005.gifそんなに抱き方が上手なのか!はたまた体がデカイwから安心しているのか!どうして、わたしが抱っこすると若干不安そうな姪っ子なのかw

しばし(っていうか長かった)旦那と姪っ子の世界でした035.gif(デブ同士)

c0033788_9384113.jpg
高い高いとか、なんか慣れてた・・。なんでですか013.gif意外だった・・。

義姉さんから言われたのですが「rinちゃんはねー 抱っこするとき肩がちょっと上がってるよ~034.gif瞬きも多い(笑)口も緊張してるかな?」

知らなんだー!確かに落としちゃいけない、と緊張したけれども、そうだったとは。

母にも言われたw「背中に手を添えんでもいいんよ。お尻にだけ手をやって、立てらす感じでいいんよ」


昨日はわたしのほうがちょいと遠慮しておきましたw
常にデジカメと携帯で撮影していました。ムービーもね!061.gif


次回は、わたしもっと上手になるw 姪っ子を安心させるー023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-02 09:15 | いいね。

姪っ子の内祝。

おはようございますー。朝10時半まで寝てた・・。すっかりクタクタな叔母ちゃんになっちゃいましてwww

c0033788_11561349.jpg
昨日の午後3時くらいからでしょうか、実家に向かいまして(車で15分ほどw)、姪っ子に会えました会えました!003.gif
いつも日中はギャン泣きらしいんだけども、今日はええ子して寝よーた014.gif

前日に、ママ友6人と会ったらしいのだけど、赤ちゃん同士交信し合うのか?他の赤ちゃんと会った翌日は、不思議と姪っ子も落ち着くらしいっス。

二ヵ月半ぶりに会う姪っ子は、さらに成長していて、なんつーかやっぱりデブっぷり、お顔も手足も腹もムチムチっぷりが凄かったどす。035.gif旦那さんは、写メで見るよりも思ったほど太ってないよーって言うてたけどさw

c0033788_1156172.jpg
姪っ子へ、旦那とわたしから洋服をプレゼントしました。先日、母と買い物に行ったとき一緒に選んで、旦那スポンサーでw
パウンドケーキは、自信がないけど一応お渡ししました^^;(ラッピングで若干のごまかし感ありw)

こちらも、兄夫婦からケーキ、義姉さんのお姉さんから○知産の生姜など、他にもたくさんいただいて感謝感謝です。


しばらく寝たので、買い物もあるので途中姪っ子を起こし、わたくしおむつを代えるのに挑戦066.gif義姉さんに教わりながら、代えてみました。・・・難しいのね。042.gif
その後、旦那とわたしで姪っ子をベビーカーで連れて、祖母を迎えに行ってきました。(超近所)

c0033788_11565179.jpg
初めてのベビーカーは緊張しました008.gif
ベビーカーでは、ぐずることもなく、社長のような堂々たる様子の姪っ子・・。たまに笑ってあげてもいいよ的な笑みがあったり、手と手を合わせたりw
祖母は膝が悪いので、ちょうどベビーカーを押すとラクなので、押してもらうと、おばあちゃん慣れてたぁー。
その間、カメラマンに周ったわたしです。段差があったり斜面になっていると、ひとりオタオタガクブルしてたんだけど、横で落ち着いてる旦那とばーちゃん・・。「だーいじょうぶだって」と。001.gif

だって怖いじゃんね。。もしも、歩道の横の溝に落ちたら!とか。。小2のとき、わたしは朝、登校中にストーンと落ちたことあるんですよ(どこを見てたんだろうw)


母と義姉さんは買い物を済ませ、用意にとりかかるので、わたしもね、手伝わなきゃですよね!
段取りスピーディな2人に「えっとーわたしは何をしたら?」と言うたら「M(姪っ子)の面倒見てて。こっちはいいから」と・・。はいそうですかー!

c0033788_11563910.jpg
そして、姪っ子と遊びまくったよ。音の出るおもちゃが楽しいのか、つかんじゃー投げ、おてんばすぎる。たまにそっぽ向いたり、rincoねーね、ショックw
髪の毛を引っ張られたり、凄い力でした!それでもおばちゃん遊びたくて・・・抱っこして、幸せをもらいました。

旦那は姪っ子を見ながら「ええなぁ~026.gif可愛いなぁ~」と言ってて、姪っ子に変顔をしたけども、姪っ子はスルーしたようですw
抱っこしても、抱き方がイマイチなのか?少々ぐずっておりましたwドンマイ旦那!


やっぱりね、赤ちゃんって、こないだ先輩のKちゃんに会ったときもそうだけど、赤ちゃん独特の匂いがします。いい香りです。たまりません・・。クーンと嗅いでましたが、こんなにイイ香りを兄夫婦は毎日嗅いでるのかぁ。。。

我らが、すき焼きとお寿司を食べているとき、本当にええ子して、日本シリーズをガン見してた姪っ子w
「巨人ファンなんですか?」


後半はいろんな人に抱っこされたり遊ばれて疲れきったのか、興奮したのか、ものっすごいギャン泣きでした007.gifしかし・・ママが抱っこすると、ピターっと泣きやむんよね・・。ママには勝てないねー!

「高いところが好きなんよ、横にさせたり、低いところに座っとるとぐずってからw」と言いながらも微笑んでいた兄。「かーちゃんクタクタです」と育児疲れがあるものの、逞しい義姉さん。自由な姪っ子。w

その光景は幸せそのものでした。

昨日は、ごちそうさまでした040.gif美味しかったです。大勢で食べるご飯はこんなに美味しいのかと、あらためて感じたし、姪っ子は、みんなを笑顔にしました。003.gif


姪っ子よ、大きくなったね。rincoねーねは、しみじみそう感じましたよ。また会おうね!
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-01 11:25 | いいね。

たまらん~

おはようございます!
今朝は、カンカン照りですよー。
c0033788_842676.jpg
昨日は、初めて兄夫婦宅へ母と行ってきました。そう、もちろん姪っ子へ会うために!子守のためにw

たまらんなぁー。。。食べてしまいたいくらい可愛いんですよ、これがー!005.gif
かな~りどすこいになってましたけれどもw色白!ってわけでもないので、力強い女子に見えました017.gif

どんどん顔が変わってきていて、寝顔は兄そのまんまなんだけれども、普通にしてるときは、義姉さんにも兄にも似てないようなw

c0033788_8481194.jpg
抱っこしても、しばらくしか抱っこできず、、、すぐに腕が限界・・。ってくらいおデブ姪っ子でありました070.gif


何か持っていかなくては、と思って、オムツ(いくらでも使うもんね)と、久々に抹茶みるくパウンドケーキを作って渡しました。お菓子を久々に作れて自分でも嬉しーたのしー!って感じられたのでよかった003.gif

c0033788_842233.jpg
兄が一昨日まで3日間、信州へ出張だったらしく、お土産をいただきましたー。どうもですっ040.gif

姪っ子よ、よかったねぇー、兄夫婦の元に生まれてきて001.gif

大らかな女の子に育ってねー056.gif(育ちそうだ、ほんとにw
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-07 08:42 | いいね。

ごまちゃん。

ほぼ毎日、義姉さんが姪っ子の写メやムービーを送ってきてくれます055.gif062.gif
c0033788_18525482.jpg


今日で生後10日目だねー067.gif全てがちっちゃくて可愛いどすー!

10日目にしては、お顔がしゃんとしとってです!(っていうか濃いんです)
泣くときは若干、男前になってしまう姪っ子っス004.gif


これは、ごまちゃんですねー。キュートやねェ041.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-20 18:52 | いいね。
今、流行りのww「赤い糸」(ドラマも映画もありますよね061.gifあ、携帯小説も漫画もありますよね)

ドラマ、毎週見てます!

旦那さんは「救いようのない番組じゃなー」とか、言うとったけど・・・まぁこういう若者?高校生のドラマって好きなんよ。主演の芽衣役の子が、華がないと思ってたけど、これがまた良かった気がする。素直です。彼女。

この主題歌をHYが歌っております・・・。昔、ライブに一度行ったことがある060.gif(あれは5年前)。演出も暖かく、ファンを大事にしているのがわかった。沖縄出身のグループだけど、沖縄沖縄してないからいいのよね。


この歌は、しつこいくらいに聴いてたら、泣けてくるー。これは、いず(キーボード担当の泉さん)がパワフルで通る声だから、胸に響くんだろうなぁ。


しかし・・・ここまで純粋に人を好きになったことって30年生きてきた人生ですが、あったでしょうか015.gif

あったかな?016.gif
でも、そういう恋はうまくいかないものよね。なーんにも見えてないんだもん。


やはり、女は多少はシタタカに、賢く、そして甘え上手に生きていきたいもの012.gif060.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-26 20:07 | いいね。

ちょっとひと息。

旦那さんと一週間分の買出しに行ってまいりましたinスーパー。日用品(洗剤など)は明日から3日間ほどポイント10倍なんで明日にもちこし。

野菜は少しだけ、詮索くんご夫婦やら母が救援物資としてwwくれて、超助かります。


でもでもでもー その中に小松菜はなくて。小松菜がすーごい好きなんだけど、ここんとこ全然安くねーし。もー013.gifと思ってたら、今日は98円になってた~。

もちろん即買い!
c0033788_16384519.jpg
で、レジでお金払ってたら旦那さん消えた005.gif見失ったw

オイ。どこに行ったのよ?(不思議なもんで、今日は怒る気にならんかった。袋詰め手伝えよ・・・とも思わず)と思ったら、スーパー内にあるリトルマーメイドでパンを買って戻ってきた。


「ごめんごめん」とか言っちゃって。「ハイ、これ。ご褒美じゃ」

003.gifどーもー。どーもっス。ありがとっス。

そして今ほっと一息。ちょっと焼いて食べると美味しいね!

さぁこの後は、冷蔵庫の野菜室が大汚れなのでw掃除すっぜ066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-21 16:38 | いいね。

Perfume。

ここ最近、PerfumeのPVとか・・・you tubeで、暇さえあれば聞いている。

そうです。近未来テクノポップユニットの。あの3人組(自己紹介が今にも聞こえてきそうな・・・)。

とにかく、とにかく聞いてて心地いいんですよー060.gif「Dream Fighter」060.gif



次から次へと、わたしはすぐに飽きちゃっていろんな人の曲を聴きたくなるんだけど、今はね、断然パフュームですよーーーーー!

「マカロニ」って曲も可愛くていいんですなー。


このユニットは歌だけ聴いてんじゃ意味なくて、やっぱりこのダンスでしょ。そしてこのルックスの可愛さ。足なげーよ。のっち!(基本的にのっちが好き。美人!地元もなんか・・近いしw)

いろんな映像を見てたら、彼女たちの下積み時代からデビューまでの軌跡を見つけた。

若干、まだ大学2年生(ハタチなんだよね)にして、この安定感。それは8年間も苦労して苦労して苦労し続けてから、結果を出したこの努力と才能の賜物からなんだ・・・。感動です007.gif


あーちゃんは肝っ玉かーちゃん的でどっしりしてて好き。彼女がいるからパフュームが引き締まってる。

かしゆかは、ふんわり和み系なんだけど、縁の下の力持ちでまとめ役。ソロで歌ってるとちょっと不安定感あるけど、それがまたいいのね。あーちゃんとのっちが助け船出すんだよね。

そしてそして、のっち。のっちに最初から目がいってたー。誰だろうこの子?このショートパンツ履いた、いつもキレのあるダンスをする子は!?って。
ちょっとクールで喋りは苦手っぽいけど、ライブでは彼女が一番魅せてる気がする!(ライブ行ったこともないんですけど、映像でそう見えた)


若干、オタ的になっちゃったけど、耳に残るんだ~ このテクノポップな音楽が!

これからも活躍を。さらなる活躍を。躓いたら、8年間の苦労が絶対糧となるはず。応援するrincoでした。
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-26 20:23 | いいね。

この人天才。。。

おはよー! 今朝も晴れそうだねー058.gif

昨晩のうちに、洗濯を済ませていたので今日はラク~。




昨日、You tubeで椎名林檎、東京事変をひたすら検索して聴いてたんだけど!(暇ですね)
(このたびは洋楽ではないのですが、どうしてもUPしたくて001.gif

曲は古いけれど、やっぱコレ・・・これ、何度も聴いてしまいます。

「丸の内サディスティック」060.gif

この人、天才です・・・。このグループのこの曲へのアレンジ力も!美人だし、魅せることを知ってて、まさにアーティスト。
いろんなアレンジしてるけど、この楽しそうなポップな感じ。好きっス。
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-17 08:24 | いいね。