2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キレイキレイ。( 17 )

ボブった。

いやいやいやぁー

髪切ってしまいました。思いきった断髪でありました。025.gif(似合う似合わないは別として。とにかく軽くなって嬉しい)

おそらく20センチ強ほどサクっと切っちゃった。

今日、旦那さんはいなくて、昼前までグッスリと眠り(途中起きたけど二度寝w)、よし!スッキリしたなぁ、このままゴロゴロすんのも勿体ないよなぁ・・何か済ませておかなくては!と思って、お昼ご飯を食べた後、片付けなり洗濯なり布団干しなど済ませ、突如美容院に電話してしまい030.gif「今日の午後3時半からはいかがでしょうか?」と嬉しい提案が!
(わたしは神経質なので、一週間後とか、、前もって美容院予約とかハッキリいって苦手です。だからよければ当日か翌日が最高023.gif
電話した1時間後だったのでラッキーラッキー☆

10ヶ月ぶりに行き、いつもの店長(結婚して○山へはなかなか行けなくなったから、こちらの店長へと乗り換えてしまったw)とも久々の再会。

「なっがいですねぇ~017.gif久しぶりですよねw003.gif」と驚かれたw

妊婦ということも伝えたら(トイレに何度か行かせて下さい、と言った)、シャンプー中も「仰向けになるのがしんどかったら遠慮なく言ってくださいね」と。それが・・仰向けでも平気だったw
我が子は強いわーん044.gif

昨日、今日と我が子はちょいと胎動少なめ・・。と、思ってたら動き出すからなぁー いつもこんな調子だ。


髪がくくれるぐらいのほうがいいよなぁ。。でも中途半端な長さは最も似合わない。。やっぱロングのまんまか?それもつまんないし縮毛矯正も特にしたいとも思えないなぁ・・とりあえずパーマはなしでいこう!カラーとカットで!
いろいろ店長と相談したら「パーマなしでも、ボブいけますよ」と。顔が面長なんで。。とか髪も硬めで多いし。。と言いながらも「お任せします、お願いします!」と期待を込めて、とうとうボブにしちゃったぁよ~

短くしたら何度も行かなくちゃいけなくなる。。っていう周りの声も聞くけど、あたしそのあたりはズボラなんで(だって10ヶ月ぶりに美容院だよw)たぶん行かなくて平気でしょうし、それどころじゃないだろう。

去年やっちまったパーマ&ボブは大失敗に終わったけれども、今日は満足!髪もトリートメントしてもらったし、少々明るめのカラーだし、肩よりも上まで切ったし、スッキリ!あぁ。。女に戻った・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-07-17 19:12 | キレイキレイ。

大掃除、再び。

・レンジフードの掃除
・食器乾燥機の掃除
・棚の整理
・再び、冷蔵庫の上の掃除
・再び、洗面台の掃除
・再び、ガスレンジ周りの掃除

今日、これだけやってみましたけれども。力がいったわ・・。042.gif


MさんやFさんに教わったレンジフード(換気扇)ですが、、恥ずかしながら、賃貸マンションに2年と数ヶ月住んでいて、わたくしね、ほんとーに知らなかったことがたくさん!でしたよ!005.gif

途中、ネットで検索しながら、どんな方法が良いのやら、まずは用語を覚えたり四苦八苦しながらww


シロッコファンですが。。中性洗剤を入れ、漬け置きしーの、磨きーの、それでもダメ。。ある程度はキレイになったけど、まだ、ギットン・・。悲すィー007.gif

取り外したら、今度は取り付けなきゃいけませんよね。シロッコファン→つまみ(花柄の)→シロッコファンを固定するもの→ネジをまわす→フィルター(黒)→ドラッグストアで買ったフィルター

こんな順番ですよね。なぜだか、つまみを何度回しても取り付けらんなくて、ナニが間違ってんだろう?025.gifと途方にくれて、とりあえずレンジフードの横に書いてあるフリーダイヤルに電話。030.gif


云々かんぬん、状況を説明していると、「右側に回しておりましたら・・えーっとそれはゆるむので~」

ハッ005.gif  「ずっと勘違いしてました・・。すみません、左側に回すんですね。。ありがとうございます」
という具合でした。チーン070.gif
若い女性で、物腰が柔らかく丁寧でした。ありがとうございました^^;



食器乾燥機もですね、、数ヶ月に一度はフィルターを洗うんですね・・。側面に書いてあったわ・・。水のカルキが大量についてました・・。きちゃなかった>< これでピカピカになったから、よしとするわ。



大掃除とは・・未知の世界ですね027.gif


あとは・・・

・コップや湯のみの漂白
・玄関の掃除
・トイレ、お風呂の掃除
・洗濯機の中?の掃除
・洗濯機周りの掃除
・窓ガラスの掃除
・冷蔵庫内、冷凍庫内の掃除

クリスマスケーキの予約・・・は、昨日した049.gif067.gif

今年は、超近所のケーキ屋さんにした。クリスマスまでには、大掃除をほぼ終了させておきたいですねー。


がんばりますー066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-12-15 15:40 | キレイキレイ。

大掃除始めました。

ここ最近、きちっとお部屋やらベランダやら毎日、掃除してる(つもり)なので、スッキリした気分。

昨日、一昨日も、週末だけれど、掃除しました(普通・・)


で、今日は冷蔵庫の上と、食器棚の上を見たら、、、予想どおり、おーぼこりじゃったー005.gif
キレイに磨きました~。それにしても、すごいほこりっぷりでした。


あとは、洗面台を重曹で磨いたのくらい・・。

少しずつ始めていかないとですねー。

換気扇のあの、上の囲い?(名称がわかりません)の内側は、みなさん、どうお掃除されてるのかなー?
かなり油ぎってる。。。

掃除は、取り組み始めたらキリがないけど、気分は上がるねぇ。

いつだって、なんだって、「続けること」が大事なんですよね・・
[PR]
by rincocoyo | 2009-12-07 17:10 | キレイキレイ。

今回は納得!

6.5ヶ月ぶりに、美容院へ行ってきました。(わたしはそれでも女か・・。)

あぁ・・・ヘトヘト・・。それでも、かなり気分転換になりましたー!


前回のボブの大失敗があったから、もう一度in○山するのは気が引けたし、近所(2回目)で済ませました。(その都度、自分の勝手な理由にてww)


縮毛矯正してもらおうか、パーマをかけようか、迷いに迷って、ゆるふわパーマをかけました。普通ですね。伸ばしたいから、長さは変えずに。カットも納得、仕上がりも納得でした049.gif


が!シャンプーしてくれたスタッフさんが、あのですね・・若くて話も楽しいのですが、結構ゴシゴシ派で・・・ちょいと疲れたよー007.gif頭皮に刺激与えすぎだYO!しかもカラーリング終わったあとに、流す程度かと思ったら、さらにゴシゴシ・・。


さぁーて~ 伸びますように。もっともっと伸ばしたい気分☆
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-16 18:28 | キレイキレイ。

ふーーーーっ

あっちーわー こりゃー!汗だくw042.gif

布団も干しまくり、クッションカバー、枕カバーやらシーツやらなんやらかんやら干しまくってますよー058.gif

c0033788_13444244.jpg
今朝、旦那さんが出勤するのを見送ってから、ずーっとキッチン周りを念入りに掃除し、シンクもピカピカに磨きあげました!壁(タイル?)も同じ方法で掃除するとピカピカになった!
その間、浴室にカビキラーをかけ、数十分置いてから流してきました。それから、いつもどおりの部屋の掃除です・・。

c0033788_13352499.jpg
<シンク>↑

①重曹をばらまいてw、水を含ませた柔らかいスポンジで磨きまくって、熱湯を流します。
②酢水を霧吹きでふきかけて、ふきんで拭取ります。

このやり方で掃除をすると、とってもピカピカになるのねー!調べるもんだ・・027.gif

あたりまえだけど、キレイになると気持ちいいね003.gif

今日は旦那さんが職場の飲み会なので、ラッキー!
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-11 13:11 | キレイキレイ。
おはようございまふ058.gif今朝も暑いねー042.gif
本格的な梅雨入りは、来週からのような感じっスかね?

c0033788_8594551.jpg
今朝は起きたら7時半で、かなーり深く熟睡してたもんで目覚ましに気づかず・・。
焦って起きたら横に旦那さんはいなくて、リビングのソファにて横になりつつ、うつらうつら013.gifわたしより先に起きたんだーね~

お弁当を作りました。(今週は3日分・・・なかなか頑張れんねぇ^^;)焦りつつも!
時間がないので保冷剤(ドデカイの)をお弁当箱の下に置きつつ、冷ましつつ、残り物を入れつつ、なんとか完成したよーん。
やっぱり自分がお弁当も晩ご飯もきちっと作れたら、それだけで安心する。(ときには出来ないときもあるけれど)


昨日は、母が仕事が休みだったためか「化粧品買いに、天満屋に行くんじゃけどー」と電話あり030.gif便乗しました。

肌診断してもらったら、皮脂とうるおいが平均よりかなり少なめでがっかり009.gifはりと明るさは平均より上だった。大体いつもこんな感じなんよなぁー。昔は、どちらかというと肌はオイリーだったのに。
c0033788_859592.jpg
担当の人は、とっても良い人だったぁ。あれも相性だよねェ。viva美容部員036.gif

そしてそしてマッサージをしてもらい、気分上場になりました056.gif単純すぎー!

もう、ずーっとここで買ってなかったから、久々も久々でありました。

マッサージ美容液と化粧水(しっとり)とグロスを買っちゃいました。

しっかしー 母とデパートへ行くと、「デパートへ行った感」を感じ、満足し、昔を思い出す060.gif043.gif

旦那さんとはデパートもスーパー感覚(さっさと帰りたがるため)で、どーもしっくりいきませんもんねw
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-19 09:00 | キレイキレイ。

ロンゲスト卒業。

今日は天気が良くなることはわかっていた!

そして電車に乗って、美容院へと出発(GO to ○山!)しました。電車ん中でテンション上がったのも久々…いや、きっと初めてかも?快速にも乗れたのですぐに○山に着いた001.gif

○山に着いたら、あったかいし天気は良いし、最高の気分だった017.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、超長くて、充分楽しんだヘアスタイルをCHANGEし、今回はボブにしました。そうですよ、流行りのボブにね。流行ってますよねー。可愛いもん。いつかあのスタイルにしたい・・・と思っていた。

・・・しかし、イメージとはかけ離れてしまい、ぶっちゃけあたしに似合っていませんよ。三十路にもなれば、冒険はよろしくないのかなぁ?

店長も、今日はいつものあなたの腕の良さが・・・際立っていなかった気がする007.gif忙しそうだったのもあるからかもしんないけど。

まぁ伸びたときに、美容師の腕ってわかるんだけど、いつも店長は伸びたときも形はキレイなんよね。けど、今回は伸びたときも、どうなっちゃうの?ってくらい不安っス。
c0033788_20474041.jpg

そして先輩とお茶して(わたしは遅めのランチ)慰めてもらった056.gif

久々に会って、いっぱいお話できたのも楽しかったよー。何よりも慰めてくれてありがとう。

ブラブラ自分をその後も自分を慰めつつ、さんすてとか見たり、服見たりしてから帰ることにした。



旦那さんが駅まで迎えに来てくれたんだけど(クリーニングも取りに行ってくれてたw)、

「失敗じゃー007.gif」と車に乗り込んだら、

「・・・。」

005.gif・・・007.gif

「やっぱさー、rincoさー 顔立ちが古いけー(古いさどうせ)、普通のヘアスタイルのほうが似合うしな~」

007.gifやっぱ変なん?」

「おかーちゃん(わたしの母)やんwおかーちゃんと骨格が似とるし、髪型もおかーちゃんになったやんw」

「・・・。」

慰めの言葉は一切なくw 思ったまんまを言われました。今日はゆっくり休みます014.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-28 21:27 | キレイキレイ。

大掃除、進めてます。

朝から、寒気がして風邪引いたっぽいけど、気にせず、なんとか起きた。

お昼前から、旦那さんは、28日、29日の夜警の準備で出かけました。毎年ごくろうさんですー。疲れを出されませんようにー。頼みますでー034.gif


1年の汚れを落とすべく、本日したことは。

049.gifベランダの下(コンクリート)の端っこにたまってるごみやら埃やら髪の毛の掃き掃除→その後、水で洗い流す。

もうずっとイライラしてたから(この汚れに)、かなりスッキリしましたな027.gif

049.gif窓拭き3ヶ所。部屋側とベランダ側と大汚れでしたね。網戸も。本当は網戸は水で洗い流したいんだけどなー。拭き掃除にとどまった。ついでにカーテンレールの埃もまだあったので、キレイにした。

049.gifその後は普通に、洗濯&お布団を干しまして。その他いつもどおりの掃除。


さっき最終便のクリーニングを出しに行った。(旦那さんの誕生月のハガキが残っていて、10点まで50%offで使えるので、残りのスーツやらネクタイやらあたしの服やらを持っていった)


残すは・・・玄関、下駄箱、トイレ、お風呂 ですかねー。

明日は、帰省準備&旦那さんの実家への手土産をとりに行かなくては(予約済)。御供代は本日おろしたし(旦那家&rinco家)。


一段落して・・・ゆったりガリレオの再放送見てますー
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-27 16:11 | キレイキレイ。
さっきまで、大掃除をしておりました。(まだまだするところはあるんだけれど)。

冷蔵庫の上と、水屋の上の埃・・・あんなにたまってんのね005.gifキレイにしました。

冷蔵庫の中の掃除。。冷蔵庫ってなんですぐに汚れんのよ?

洗面台をいつもどおり重曹でキレイに。光りますなー。重曹って優秀です。。。

テレビ台の棚と電話台の棚の整理。スッキリですね。

洋室に置いてある棚の整理。これもスッキリ。

洋室の掃除。普段ほとんど使ってないけど、埃ってあります。。使ってなくても汚れるものです。これでスッキリかな。


掃除ゆーのは、キリがないねぇ。でも、お菓子作りもストレス発散になりますけれども、掃除は心も浄化してくれるねー。自分の目で見て、掃除した達成感がすぐさま感じられるからかな072.gif


玄関やらベランダやら、キレイにしたいなぁ。お風呂とトイレももちろん。

明日から急激に寒そうですが、寒さに負けずに掃除せんとおえんな~



今日、母が仕事帰りに、お気に入りのパン屋さんのデニッシュ(マジ、うまいっす)と、醤油(これ使ったら、他の醤油は辛すぎて使えなくなるくらい甘いっす)を持ってきてくれた。ありがとうね040.gif大掃除の途中だったけれど、久々に我が家へあがってもらい、お茶を出しました063.gif

今日は旦那さんが課の忘年会だし、少しゆっくりしていけばー?って言ったんだけれど、友達に○岡へイルミネーションを見に行くのに誘われとるんよー言うて、結構、すぐに帰ったw


ああー 日々バランスを考えます。バランス!要領!思いやり!ここも磨かなくちゃね001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-25 21:36 | キレイキレイ。

ピカピカに。

ガスレンジ周りが、とーぶんワヤクソでしたのでw今日は重曹を使ってピカピカに掃除してみました。
c0033788_22372549.jpg

掃除をしたら、このあとガスを使いたくないけれど・・・そうもいかないよねー(お料理するしね)

まだ残りのカーテンを洗ったり、冷蔵庫の中も掃除したいなぁー。冷蔵庫の中ってすぐ汚れるしなぁ。
お風呂もトイレも玄関もね。窓拭きもね。


・・・なんだかんだで、まだまだするこたーよーけーありますわな~042.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-23 22:37 | キレイキレイ。