2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:大事。( 22 )

こんばんわ~ 週末が早くもきましたー。

そしてやっと続きを更新ですwほんっとブログの記事を更新する頻度が減りましてもーしわけないです040.gif

続き続き003.gif

8日に息子&姪っ子が喜んでたのは、商店街の中の「どんぐり共和国」(ジブリのお店)
家でもトトロのDVDを見させていたら喜んでいたし、もうさー テレビも置いてあったけど二人並んで見てる姿が可愛すぎて萌えた。
ジジ、ジジって息子が言ったからビックリした。(そのときだけですがw)

兄夫婦がまっくろくろすけのキーホルダー(と思ったら鏡だったんだけど)を息子に買ってくれた。さらに、我が夫婦は、息子にお絵描き帳&クレヨンを買ってしまいました。あのお店は夢がいっぱい詰まっていて、ずーっといても飽きません!

かなり歩いていたし疲れもあったろうけれども、あの可愛い姿はほんとにですね、萌えたw

そして温泉の時間です!兄&旦那が、姪っ子&息子を温泉に入れてくれるかなー?と思ったけど甘かった。旦那は入れてくれる気マンマンだったけど、兄に「Mちゃんを入れてくれるってこと?」と聞いたら「はぁ~?」と言われ、ハイハイ、、、わたしと母さんが温泉に入れますよ、それでいいのでしょ。。とそっこーであきらめた。
義姉さんは妊婦なんで、感染してもいけないから部屋のお風呂に入り、母とわたしと息子と姪っ子で温泉へ。息子の面倒を上手に見てくれる姪っ子。感謝感謝よ~ とにかく息子と同じようにしたがる姪っ子の姿も可愛かった。息子はドライヤーは苦手で怖がるのですが、温泉から上がってドライヤーで髪を乾かしてる間、なんだか平気・・。あれー?いつもと違うのね~と思いました。よくやった!

さらにまた萌えたこと。なんと、浴衣があるのね。80センチなんだけどブカブカでしたが、また可愛いのなんの。。部屋に戻って「可愛いー 可愛すぎるー」って連呼してたら義姉さんが「rinちゃん、凄いなぁ。子供を可愛い可愛いって言えて育てれるなんて。それだけ余裕があるんよ~」って。いやいや・・こんなに可愛いー!なんて普段言いませんから!たまたま浴衣姿が可愛かったものだから、と弁解したよ。(姪っ子は、かなりじっとしていないタイプなので育児が大変らしい)


さてさて夕飯の時間がやってきました。母、還暦。お約束の、あの赤い帽子&ちゃんちゃんこを仲居さんが持ってきてくれて、身に着ける母。いっきに老けるし! 母、早く脱ぎたがっていたwww

そしてサプライズの色紙を母にプレゼント。姪っ子からは手作りの折り紙製のメダル。還暦ぽいー!
旅行の計画も、兄夫婦に任せてしまったし(わたしはついてゆくだけ・・計画苦手・・。)、何かはしなくちゃ、、と。記念品では母は気をつかうだろう、じゃぁみんなからのメッセージを書いたらどうだろう、心が伝わるし、色紙は安いしw、飾っておけるだろうと思って義姉に提案しました。

真ん中には、祝!還暦!○○○○○さま Congratulation on 60th birthday とドデカク筆ペンでわたしが書きましたよー。

じっくり読む時間もないから、帰って読ませてもらうね、と目をウルウルさせてました、母。

そして記念写真を仲居さんに撮ってもらいました。

夕飯を美味しく食べ、わたしも久々のビール!ウマスギルー!

なんとかその後、息子と姪っ子が寝たあと(寝るまでが大変な姪っ子。姪っ子劇場が始まったりもうね、凄かったw)、わたしと母はもう一度温泉へ。
いろいろ話したなぁ~。やたら喧嘩するんだけど、、でもでもこれはわたしが完璧甘えてる証拠だな。。と思ったり、思うようにいかないこともあるよな、、と思ったり。


そして部屋に戻り、しばらくしたら息子のギャン泣きが始まった!いやいや・・こんなの・・初めて?断乳してから、たまーに夜暑さで泣いたり・・ってことはあったけど、どんなに旦那や母やわたしがなだめても泣きやみませんよ。ナニー!?と思っていたら、姪っ子や義姉さんまで起きてきた。すんません・・
義姉さん曰く「これは夢を見よるんよ、たっくさん刺激を受けたから夢を見てる。とりあえず、きちっと起こしてあげて、これ保冷剤をあてて!」と。しばらくしたら、起きたのかな?現実がはっきりしたのかしら、泣き止んで・・お茶を飲ませて(最初はお茶も嫌がったw)、その後やっと寝てくれた。
初めての経験でしたー。


翌日は坊っちゃん列車に乗せようと思っていたけれども、義姉さんも少ししんどかったのかな?あとその夜泣きを気にしてくれていて、帰ってから息子が寝れなかったらいけないと、、坊っちゃん列車は却下(個人的に楽しみにしてたけどw)

からくり時計を見て、たくさん写真を撮った。息子はからくり時計にまた泣いた。どこが怖いんだろうよw
その後、またまた商店街をぶらり。そして旅館に戻り、お土産買って、チェックアウト。今治まで行き、昼食を食べ、その後、道の駅で食材をゲット。保冷バックが役に立ちました。
そして瀬戸田PAで兄家族とバイバイ。

家のローンもあるし、こうして遠出(旅行)なんてすることなくて、また行きたくなった、そんな還暦旅行でした。母も楽しそうだったし、まー 義姉さんも母も、よく気がつくこと!見習えないw(見習えって?
学ぶこともいっぱいでした。買い物中も、兄と旦那は文句一つ言わなかった。(普段は違う、絶対に違う!)

また温泉に行きたいなぁ~。旅行の計画は苦手ですが、一泊でもいいからゆっくりしたいなぁ。
[PR]
by rincocoyo | 2012-07-22 00:28 | 大事。

母の還暦旅行 in道後。

どうも~
週末はやっぱり遅く起きるのが我が家のやり方w
したがって、息子はまだお昼寝してますよ・・。って、5時半には起こさなきゃ。夜寝ないわよね。

さてさて。先週末(日月のほうが安いので、月曜に旦那に有給をとってもらいました。感謝!)に、母の還暦旅行に、兄家族&我が家&母で道後温泉へと行きました。

まず、母の還暦に何をするかっていうので、義姉さんが「食事会もいいけれど、どっかに一泊したいよね~!」と言ってくれて、行く!行く!楽しみー!と便乗したよw 母も喜ぶと思ったし。父が生きていたならば・・きっと父と2人で旅行に行っておいで☆と旅行をプレゼントしたのかな。

8日の早朝、旦那は早朝ソフトに出かけました。足の怪我も完治したからね。旅行の当日まで行くのかよ・・と一悶着あったけれど、時間は早めに帰ってくるから行かせて、と言うので了承した。母に言うたら、母は激怒しそうな気がしたから(笑)、このわたしがずーっとそのことは黙ってました。

で、予定どおり時間どおり早めに帰ってきてくれて、実家に母を迎えに行き、しまなみ海道の瀬戸田PAで兄家族と合流。
姪っ子は3歳になり、まーシャンコラですよ。そしてとっても感受性が強い子になっていました・・。誰に似たの、あんた?

息子の面倒というか、お世話したがるところ、可愛くってたまりませんよ。息子は最初は緊張しっぱなし。だんだんと慣れていってくれました。
母は瀬戸田から兄の車へ移動。(普段、息子は母に会えるけれど、姪っ子はなかなか会えないからね、こうやって甘えてくるんですよ、それもまた・・シャンコラだわ~なんてrincoねーねは思いましたよ)

まずは、亀老山の展望台へ行った。景色サイコーです!これはもう写真を撮るしかない、みんなで撮るしかない!と思ったよ。観光客がたくさんいたけれど、なんとか写真を撮りました。お願いしたりして。風も吹いていて気持ちよかったよ~

その後、お昼ご飯を食べに、今治へ。なんてお店か忘れたけど、B1グランプリで有名になった焼き豚丼を食べに。それが注文しても兄と旦那のがこないこない・・結局忘れられていて・・兄がキレそうになっていて、旦那は店員になんで?って聞いてた。
わたしこういうの、泣き寝入りというか、しゃーない、どうでもいい、って思うタイプだからなんとも思わないけど、母もキレ気味だったからな~
義姉さんとわたしは、子供に食べさせなくちゃ、だからそれどころじゃないってのもあるけれどもw
遅れてやっときて、旦那は満足してたw が!兄は「食べたらしゅーねーわ、腹へった~」と食べ終わったあとに言ってたwww

そして、やっと道後へ到着!!!評判の「ふなや」に泊まりました。あ~ もう良すぎたわ~。なんて贅沢してんだ自分~って思ったよ。
子供がいるから、仲居さんに気持ち・・と包んでた義姉さん。あとで母から聞いて、わたしはそんなことも知らなくて、あとでお金を半分義姉に渡しました。

ほんっと段取りのわるさに反省、自分。途中で母に「あんた、にーちゃんが知ったら怒られるで~。旅行に来る資格ねーでって」言われる始末。ガビーン。

まだ時間があるので、からくり時計を見に、出かけた。&足湯。足湯は混んでいたので、姪っ子と息子だけ楽しませました。息子、ちょっと嫌がってましたけど。

息子、結構お疲れ気味だったけど、もうちょっと頑張らせてみました。

その後は商店街に行き、母へ、兄夫婦とうちで箸をプレゼント。名前を彫ってくれました。
そして、我が家も干支の箸を3人分買ったよ。わたしの馬の絵がなんとも面長で・・まー いいんだけどさw

で、そのあとです、いっちばん姪っ子と息子が楽しんでいたところ!

商店街の中の「どんぐり共和国(ジブリのお店)」
記事はまた続きに書きマース。でわ!
[PR]
by rincocoyo | 2012-07-14 17:33 | 大事。

感謝感謝です・・。

昨日、無事に息子の(遅ればせながらのw)1歳お祝い&我が家の新築祝いを執り行うことができました017.gif

9時半には福○駅に到着予定の義父さんと義母さんを、旦那と息子に迎えに行ってもらっている間に、家事を早々と済ませた。
息子を少しでも、普段会えない義父さんと義母さんに慣れさせたくて、旦那にお願いした。「泣くと思うけどな・・」と渋々了解してくれたものだから、わたしは家事をしている間、結構心配だった。

そして10時半頃、義父さんと義母さん我が家に到着!
息子はちっとも泣かなかったらしく、わたしはホッとしましたよ・・。

初節句のとき以来のご対面。息子はやっぱり緊張したのか、最初のうちは固まっていた。

そうこうしていたらだんだんわたしは大忙しになってきて、兄家族と母が来て、義姉さんは、義母さんと義父さんには初対面。挨拶を交わしつつ。。

兄夫婦には素敵な新築祝い(高級な電波時計!)に息子へeabの洋服にコムサのバナナケースに大量のお下がりの洋服を貸してくれたり、もう感謝感謝・・。

この日の前までに、義母さんからは、三輪車にコムサの洋服に新築祝いに、4軒分のお菓子(紅白のマシュマロ)を送ってきてもらったり。。お土産に高菜と明太子。感謝してもしきれません。

また、母からはミキハウスのファーストシューズにズボン。この日のために赤飯も注文してくれた。
引越しまでにもいろんなことを手伝ってくれた。引越し後も、まだアパートが15日まで借りれたので、ごみ(前のアパートは毎日捨ててOKだった!)を捨てに行ってくれたり。野菜をくれたり。
昨日も、姪っ子が動き回るので、姪っ子の世話に奔走し、御膳をみんなで食べ終わったあとの片付けは母が先導きっていた。


紅白のお餅を用意してくれたのも母。
一升餅を赤いリュック(これも姪っ子からの借り物)に入れて、背負って、その先にあるお札・筆・そろばんから何を取るのか歩かせてみたのですが・・。

結果は、筆。でした!せっかく一万円札置いたのだから、取ってくれたらよかったのにー。と思ったけど、筆だったわ~。その後、一万円札とそろばんを近くに並べてみたら、一万円札をとりましたw

義父さんも義母さんもリュックをずーっと手伝って持っていてくれて嬉しかったけど、もう少し自分の力で歩かせてみたかったなぁー。(姪っ子は1歳のお祝いのとき、自力でハイハイで歩き、千円札をさっさと取っていたw)

あっという間の時間だった。

こんなに賑やかで楽しいお祝いができたのは、子供の力なのかなぁと思った。姪っ子はやたらめったら元気ですしw 女の子なんだけど、しゃんこらです。わたしを見て見てアピールも凄かったw
息子と遊んであげたくてお世話してあげたくて・・世話好きねーちゃんだった。

そして何が凄いって、何度もこのブログでも義姉さんを褒めてきたのだけれども、それはそれは今回またまた凄かったのです。
初めて会う義父さんと義母さんにですよ、すーーーっと溶け込むんです。そして自然に話しかけて、わたしだったら言えないようなこともさらっと言うから、義母さんたちも笑いながらさらっと答えるのです。さすが義姉さん・・これからもついてゆきます!と思いました。

このたびは義父さんも義母さんもお酒が進んで、いつもよりも饒舌だった。普段会えない息子と孫といっぱいお話していた。家のことも「なかなか機能的で外観もかっこよくてよろしい」との評価だった^^;

兄は仕事疲れか、わりといつも無口なんだけれど、それでも息子をいっぱい抱っこして、おめでとうと言ってくれた。

旦那がこだわり続けた家を大事にしていかなくては・・家族を大事にしていこうと思いました。まだ家具が全てが全て揃ってないけれど、徐々に徐々に。。


息子はたくさんの刺激を受けて、10歩ほど歩けるようになりました。まだまーだ甘えん坊の息子だけれど、これから徐々に園庭解放とか、息子のために出かけてあげないと・・と思いました。

感謝の気持ちを忘れずに、これから頑張っていこうと思います。頑張りすぎないけどw

さて、明日はさっそくごみ出しの日だー。
[PR]
by rincocoyo | 2011-09-20 00:51 | 大事。
またまた持ってる・・我が息子w

それは・・・晴れ男!ってことだぁ!
我が夫婦は行事のときは、いつだって曇り・・。いつだって低空飛行じゃけー・・。ハワイの挙式当日すら!ハワイだっつーのに曇ってたっつーのw(それはまぁいいとして・・)


今日は早朝から、義父さんと義母さんが、はるばる息子の百日のお祝いに来てくださった。本来ならわたしが旦那の地元のお寺へ行くべきですが、安産祈願をしたお寺がこちらだったから、そこへお礼参りも兼ねて。

母いわく、今日はちょいと息子の顔立ちが違ったらしいけれど^^;

祈祷が始まったとき、一瞬ぐずぐず言い出しましたけれども、20分ほどの祈祷中、見事に持ちこたえました。大人でもびっくりするあの音に・・泣き出さない赤ちゃんもいて。わたしの隣にいた赤ちゃんは、祈祷前に授乳もしていたけれども、祈祷が始まった瞬間、泣き出しちゃった・・。それもまた可愛いよなぁ・・と思いながら。

ミルクを持参していってたので、これは正解!授乳するにはスーツ(ワンピだし)だし、面倒だなぁ。。と思っていたから、1本はすでに作ったもの、1本はお水半分(なるべく早く冷ますため)・水筒にお湯・ミルクと。

母が事前に息子の、うぶ着をレンタルしてくれていて、義母さんに抱っこしてもらい、写真撮影もしました^^

今日は天気もよく晴れていてあったかいし、よかったぁ。


予定より早めに終わったので、義父さんは我が家に来たことがなかったので来てもらい、お喰いぞめまで時間もあったので、お茶を飲んでゆったりしてもらった。

旦那は久々に父親と母親に会えて・・子供のような表情だった。そりゃそうだよねェ・・。普段会えんのんじゃもんなぁ・・と、いろいろ思った。。。

お喰い初めも、それなりにこなしてくれました^^
しばらくぐずって泣いて・・ミルクを欲しがり、抱っこをせがまれ、ハイハイハイ。。

記念にお店の人が写真を撮ってくれたし、義母さんもビデオ持参。

息子よ、あとは自力でウンチしてくれえー!ここんとこねー ちょいと停滞することが多いもんなぁ。頼みますよー!


あぁ・・ひとつ行事が終わり、ホッとしました。(いつも、なんでいちいち行事前には緊張したり、気をもむんだろう自分)
[PR]
by rincocoyo | 2010-12-05 19:03 | 大事。

祝1ヶ月!

今日で、息子が生まれてからちょうど1ヶ月が経ちました067.gif

あの、1ヶ月前にわたしは産んだのかぁ。。未だに信じられないわw

おぎゃーおぎゃーっていう泣き声かと思ったら、うえっうえっうえっとw泣きながら必死で生まれてきた息子よ、1ヶ月おめでとう。
かーちゃん実家に帰ってなかったらどうなってただろう!?

自宅生活も今日で3日目。なんだか今日はよく寝てくれるね(今も)。ミルクも今日は1回80作っただけで、乳も3回程度?
なんかすごく順調じゃん?昨日と違うじゃん?天気が良いからっすか?

実家では活躍できなかったレンタルしたコンビラックが居心地いいのか。。いつまででも寝てますなぁ。懐かしの寝たろう。。この時間、わたしは寝たり、ごはんを作ればいいものを・・撮りだめしてた新ビバリーとか見てやんのw(要領わるい!)

ごはんはね。。準備だけはしてますのよw

深夜連続5時間半寝てくれてありがとう。。かーちゃん途中気づきませんでしたよw
朝、パパちゃんが「3時半ころ、少しぐずってたよ、タオルを跳ねみーでたから、かけなおしてやったよ」と。

ひー!その時間どっぷり寝てました。。ママちゃん反省。
朝5時半に泣き出したので目が覚めて、オムツかえたらおしっこたっくさんしてました。

その後、乳やったんだよね~。

それにしても眠いわ・・。今日は天気も良いからかな。

1階の赤ちゃんが泣いてるけど、可愛いな~
[PR]
by rincocoyo | 2010-09-28 16:53 | 大事。

着帯。

今日は、5ヶ月目(只今、17w3d)の最初の戌の日で、たまたま大安でして、病院の理事長先生に腹帯を巻いていただきました。035.gif

理事長先生はもう現役は退いてるのですが、この着帯だけはずーっとしてくれているらしいのです。
ほっこりするような方でした^^

「もう流産しません」
「この腹帯もね、今日の夜には外してタンスに閉まってくださいね」
「腹帯してないと逆子だとか、そんなのは迷信であります、逆子になるときゃーなるんです」
「腹巻だってしなくていいんです、妊婦さんは脂肪がついてるんだから赤ちゃんは冷えりゃーせんのんです」

c0033788_1744913.jpg
こういうお言葉は、わたしみたいな神経質タイプには、、まさにホッとさせてくれますw

看護士長さん?と共に理事長先生が巻いてくれて、帰る前に理事長先生から「旦那さんにね、言うといてくださいね001.gif赤ちゃんに良い名前をつけてあげてくださいってね!」と。

なんともありがたい時間でした・・。腹帯を巻いてくれているこの時間。なんだか神聖でした。

今日は検診はなかったのですが(来週月曜検診)、腹帯の前に看護士さんが心拍だけ確認してくれて「元気ですよ~017.gif」って。ほんとにデカイ心音でしたわ・・。053.gifママちゃん、安定期に入った今でもピーピー言ったりしますけど、我関せずでwちゃんと生きていてくれてそれだけで嬉しい。


今日は母が連れていってくれて、めでたいからランチおごったげる!ということで甘えてみましたw003.gif
なんやかんや言い合っても、ボロカスに言われようともw、母は親から子へ子から孫へと伝える行事的なものはしっかりしとってじゃ~と思います。

「rincoも、もし女の子ができたら将来こうやって教えてあげるんよ034.gif」と言われました。「娘になんぼーギャンギャン反抗されても、あたしゃー教えてきたつもりよ~。教えんと親が恥をかくんよ」と・・。(これはまぁ、あくまで母個人の考え方ですが)

今日が腹帯の日だとは義母さんには事前に伝えていなかったけれども、たまたま帰りの道中、「ところで赤ちゃんの性別はまだわからないの~?」とメールが!062.gif

なにやら周りからどっちだろうね~!?とやたら聞かれるそうな。
どちらでも健康ならいいよねぇ、と義母さんは言うてくれますが、確実に息子は・・女の子と思い込んでますよw044.gif

来週、運が良ければわかるかなぁー?我が子がわたしみたいな気まぐれじゃなければ、わかったりしてww
[PR]
by rincocoyo | 2010-03-25 16:51 | 大事。

安産祈願。

今日も朝から雲っていて、もー キー!ってな気分じゃし、トイレもちけーし(膀胱炎だし、しゃーない)キーキー!とも思いつつも、母が教えてくれたお寺へ行くので、朝はバタバタと準備をし、(久々に化粧しました。。女に戻ったw036.gif)、実家へ母を迎えに行き、旦那さんと3人で、いざ○敷の○○○○寺へGO071.gif


安産祈願は、4ヶ月末~5ヶ月目の最初の戌の日(腹帯)までに、ということで、ちょうど今日が母も旦那さんもあいていて、たまたま戌の日だったというのもあり、行った時間も(これもたまたまですが)見事にグッドタイミングで待つこともなく、そっこーで祈願へと。
c0033788_18264148.jpg
いやぁ。。。本格的でしたよ、きっと赤ちゃんにも想いが届いているはずだ!045.gifと思わざるを得ないくらい祈祷していただきました。040.gifよろしゅー頼みます、あらためて。040.gif

祈祷してもらっているときに、うるっときてしまった。007.gif
ここまでキタか。。ようやくここまで・・・みたいな。(ボサーっと過ごしてきただけですがw)

たかだか腰痛や吐き気や風邪や膀胱炎(どれも普通の人ならピーピー言わないレベルだし、お腹に赤ちゃんいるんだから体調崩すくらい普通なのにね。。)くらいで、ピーピー言いつつも、もーたまらん!と言えるほどのつわりもなく、ここまでこれたのね、と。
大事なのはこれからもそうだし、産まれてからのがもっと大変ですけれど!


旅行のときやお正月には、子授御守を買ったり、基礎体温を測り続けても毎月の血祭りに苛立ち(どちらかというと血祭り前の苛立ちで自分自身疲れたw)、ときには周りの幸せを心から祝福できなかったり、子供が全てではないし夫婦が仲良く思いやりを持つことが大事なのは今でも変わらない気持ちだけれども、自分の葛藤してきた気持ちを経て、、、授かり、そして安産祈願に来れたことが嬉しかった。

今、思えば、ちょうど病院に行き始めた頃とガーデニングを始めた頃が重なっていて、それがいい具合に赤ちゃんを授けてくれたのかなぁ。。とも思う。

部屋に植物を置き、ベランダにも置き、何度癒されてきたことだろう。001.gifっていうか、関心を持てるものがそこにあることがベストなんだなぁー。

今の楽しみは春にはチューリップが咲いてくれること!きっと咲いてくれるはずデス。義母さんがくれたのだから。(義母さんがくれたシャコバサボテンも咲いたもんね)


お昼ご飯は、○○がた茶屋で御膳ぽい?のを食べました。
外に出て気分が晴れやかになったのか、安産祈願を済ませてスッキリしたのか、ひとっつも吐き気もなく、もりもり食べれて(ゆっくりではありますが)満足したw037.gif

つくづく気分屋rincoだなぁ。。。すまんのォこんなママちゃんで・・・。


母が腹帯を買ってくれました。感謝感謝です040.gif
義母さんにも、安産祈願に行ってきたことを報告しました。055.gif

さぁ、本格的にあったかい春が訪れますように017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-03-13 17:54 | 大事。

ミラクル。

ぐーぐー眠るばっかりの今日この頃・・。014.gif
寝るばっかりなので、腰が痛く(だったら動けっていうね)、あーあーっていう・・。


それでですね、わたしに、やっとやっとミラクルが起きました。

赤さんを授かりました。妊婦デビューであります001.gif只今、6週です。いや、7週?


結婚して2年と2ヶ月・・待って待って待ち望みました。
特にこの1年は、待った・・本当に待った(それでももっと頑張り続けている人もたくさんいらっしゃるから、わたしは待ったっていえるレベルではないかもしれないけれど)。

去年の9月の末に、病院デビューし(本格的な)、その後は検査(夫婦共にして、わたしに少々異常あり?)し、週1でお薬を飲み(4週間分出るから、病院も月1ペースで済みました)、そして自然妊娠できました。

よく、諦めた頃に。ってときに授かる人もいらっしゃいます。

わたしは良い意味での諦めってのも出来ないタイプだから、落ち込みながらも、とにかく諦めない!という意志でいた気がします。

でも基礎体温は、ずっと計ってきていましたが、今回、高温が意外に続いてる・・でも、体温が急降下したらまた血祭りワッショイかよ・・ってのが怖くて、後半は一日置きにつけていましたw


4日に病院へ行き、内診してもらい、「妊娠は間違いありません!よかったね^^」と言ってもらえたけれど、そんときはもう・・喜び!ってよりね、朝、バスの中では気分もなんかよくないし、しんどいし、あたしが親!?どうしよう・・っていう驚きと不安のほうが大きかった。あれれ?あんなに待ち望んでいたのに、この感覚は?!っていう・・。

帰ってきてからも興奮してたし、その日と翌日は、(ゲップはあるが、大したつわりもまだないのに)なんか恐れもあった。


で、ここのところやっと落ち着いてきました。まだまだ安定期じゃないから、不安もあるけど冷やさないように、「ママちゃんを守ってね」と言いながら(逆だろw)、大事に大事にしたいです。


年末~お正月にかけての体調の悪さは、、こういうことだったわけですが、その際には義実家にはよくしてもらったし、あらためて感謝です。
(義実家で、検査薬した・・。言い訳しますと、これで驚きの白さならば、風邪薬を飲む気でいた)


そして何よりも、このブログで、わたしがこれまでグチったり、わめいたり、嘆いたり、、そんなとき喝を入れ、励ましてくれたネット友のみんな、どうもありがとう。


生まれてくるまでは何もわからないし、安心もできないけれど、待ち望んだ赤さんを今はただただ、お腹の中で大事に大事に育てていきたい。


そして望むのは~  どうかノーゲロで・・ノーリバースで・・ノーつわりで!(なんて・・甘いですねー)
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-11 11:59 | 大事。

父さん、見てますかね。

今日は父の本命日。亡くなってから24年が過ぎた。・・もうそんなに経つのね。
母は、もう当然のごとく、お墓の掃除はちゃっちゃと済ませているそうな。(っていうか、掃除はどこでもお手のものの様子だけれど・・。)

父さん、姪っ子が生まれてから6ヶ月が過ぎましたよ。只今、もりもり成長中で、少しはスリム化させてほしいぐらいの調子ですよw
生きてたら、孫を可愛がっただろうねー。元々、子煩悩だったもんね。


以前、お墓参りしたとき、旦那とわたしは父の前でもギャーギャー言い合ったことがあり、あれは反省っスねwみっともなさすぎた。025.gif父さん、見てたよねー。

最近は大した喧嘩もなく、それなりに穏やかですよ。目指すは・・オトナ夫婦じゃもんね。051.gif


家族みんなが健康でいられるように(とにかく心身ともに健康が全てさ!)、どうか見守っていてくださいな040.gifそして、目を光らせていてくださいな。

さぁ、父さん、あたしゃ晩ご飯作ります。
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-13 18:01 | 大事。
おはようございますー。今日は晴れて気持ちいいです058.gif

一昨日、Uターンしまして、昨日は一日、ゆっくりしておりました。片付けはしなきゃいけないことはたくさんあったので、それだけは済ませたw

渋滞がどうたら・・・混むから・・どうたら・・と母や兄夫婦に言われながらも(メールにて)、ちょうどピーク時に出発したので、渋滞はずれてずれて・・スムーズに高速を走ってました^^ 行きも帰りも。


このたびも、義母さん義父さんにはよくしていただきました040.gif

どこか観光地へ?連れてっちゃりーと、義母さんは旦那さんに言うてましたが、わたしは旦那さんの実家で過ごせたらそれでいいと思っていたので、今回は本当にゆっくり(ゆっくりってほどでもないけれどw)過ごしました。シルバーウィークは充実してました。規則正しい生活だったしw

久しぶりに息子に会えて、義母さんも義父さんもひじょーに嬉しそうだったなぁー001.gif


さてー 今日からまた頑張りますか!
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-24 08:41 | 大事。