2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:すいーつ。( 32 )

本日、2回目の更新っス027.gif(暇ですみませんw)

母へケーキを買って持って行こうかと思ったけれど、作ってみちゃおう!久々に気分転換にもなるし!と思って夕方から作り始めました。
c0033788_22173152.jpg
すーごく簡単なレシピの通りに。砂糖もバターも小麦粉も全部100グラムwさらに、くるみを加えてみました001.gif
味見をしたら、久々のパウンドケーキに懐かしさを感じたわぁ026.gif
一時期、狂ったようにハマってたことを思い出し、今現在は、さすがに作ってしまうと太って危険なのでっていうのもあるし、なにしろ作る気力も沸かなかったので、ストップしていたのよね・・。

日が陰った頃、オーブンで焼き終わったので、いったん冷蔵庫に冷やしておいてから軽く散歩に出かけました。あ~ 気持ち良かった~001.gif

先ほどラッピングも済ませ、1日遅れになるけれど、明日、母に渡しましょ043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-05-29 22:17 | すいーつ。

イイ香り。

昨晩から今朝にかけて、すーごく涼しかった。途中、目が覚めて、窓を閉めましたもん。。

昨晩は、旦那さんが泊まりの仕事だったので、納豆ごはんで晩ご飯は終了しましたwそんな日もあっていいよね・・。


で、今朝バタバタお弁当(わたしのお弁当箱とタッパーを使った)を作って、旦那さんを見送って、絶好の洗濯日和だったので、なんやかんや洗濯したりお布団を干しました。

c0033788_1652450.jpg
前日も、お弁当&水筒を持参してもらってたけれど・・案の定忘れて帰ってきよった。
どうして忘れるんでしょうか!持っていったものを持って帰ってくるだけなのに。全く難しいことじゃねーが。。意識が足らんわぁー。。なーんも考えとってんねぇわ~。。それに、汚いじゃん。。洗えないじゃん。。。職場で洗ってくれるのならまだしも・・。

わたしも、そこまで激怒しませんが、何度目ですか。013.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気をとりなおしてw午後、またまた作っちまったー、例のごとくパウンドケーキですよ006.gif

今回は、クックパッドのレシピではなく、ラッピングの検索してたときに出くわしたある方のHPから、作ってみました(勝手にすみませんw)

とってもわかりやすく丁寧なレシピでした。まさに基本に忠実に。027.gif

c0033788_164625100.jpg
「紅茶のレモンパウンドケーキ」です067.gif作ってみたかったんだよね037.gif、マフィンは作ったことあるけれど、パウンドは今日がはじめて。

紅茶のセット(紅茶の葉っぱ&紅茶のジャム)を、ちょうど東京にお嫁に行った友達から内祝で頂いていて、アールグレイが使える!と思い、実行。作ってる最中も、オーブンで焼いてる最中も、ずーっと紅茶とレモンのイイ香りがしていました~。043.gif


焼き上がりはなんとかキレイに。しかし。。やっぱり少し分離しちゃってるね。。どこがダメなんだろう!?味は・・・おいしー!003.gifだから、よしw 香りもよしw


今日は姪っ子が生まれてから4ヶ月です。

ますます、どすこいな姪っ子だけれどほんまに可愛いんよなぁー。016.gif首もすわったよね。

おめでとう4ヶ月☆
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-10 16:04 | すいーつ。

練習。

そして。
c0033788_9531570.jpg

さっそく。


練習017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-09 09:46 | すいーつ。
おはようございまーす。やっと日が照ってきましたっ058.gif

ここ最近は、朝、晴れていても午後にはそっこーで曇るってパターンなんだよね・・。どうか今日は一日中晴れていますように。お布団も干したことだし、しっかりねー034.gifお日様よ。

c0033788_8324831.jpg
昨晩も、ロンドンハーツを見つつ、晩ご飯を食べ終わるかなーってくらいに、旦那さんが帰宅しましたwなんなんでしょ、このタイミングはwww

でも、早く帰宅してくれると家事がさっさと済むからラクです。まぁ日によるけどねー(帰宅時間はマチマチ)。

で、昨日の晩、たまにはお菓子作りたいわぁ。。。って突如思い立って、作りました026.gifといっても、まぁいつものパウンドケーキなんだけどね。甘さは控えめです☆

やっぱ楽しいねー!003.gifくるみを細かく刻んで、入れてみました。

ちょっと分離しちゃったぁー。今度はもっと丁寧にゆっくりゆっくり作ってみましょうかぁー。

c0033788_8331027.jpg
朝ご飯に、ちょいと食べました。うん・・確かに甘さ控えめでした015.gif

残りは母にあげようかなぁー。ラッピングも勉強したいなぁーと思う今日この頃027.gif006.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-09 08:33 | すいーつ。

渾身の!

お祭りから帰ってきました。
って、早々に9時すぎくらいにですけど。旦那さんの職場の人たちにもたくさん会いまして、なかなか面白かったぁー003.gifというか、緊張もしましたけども。

焼きそばもフランクフルトも茶そばも食べたし、満足w
外で食べるんは、どうしてあんなに美味しいのかねー!子供たちとか、カップルとか、夫婦とか、家族連れなどなどたくさん来てたし、オイオイこんな田舎に、大量の人が005.gifっていうくらい盛り上がってました!(わたしも今回、初参加)

c0033788_23305641.jpg
中学生の吹奏楽部の演奏や、最近メジャーデビューしたバンドのライブもありました060.gifまるで夏フェス!っていうくらいの盛り上がり!・・・まではいかなかったけど、売れたらいいね、と思いました。

あー 夏フェス行きたいなぁ。。懐かしのa-nation・・。


「パフューム来てくれたらなぁー あたし三十路でも勝手に盛り上がるよ!」と言ったら、「来るわけねーじゃん」とバカにされましたけれど。026.gif


お祭りに行ってる間に、タルト生地とカスタードクリームを冷蔵庫で冷やしておりました。

この時期は苺なんて売ってない・・ってのをすっかり忘れており、日中、他のフルーツを買いーの・・。042.gif
・・・なんとか渾身のタルトが完成!嬉しーーーー049.gif041.gif

味はどうなんでしょうか!誕生日ケーキですけど!おめでとう!038.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-11 23:30 | すいーつ。

気分転換。

今日は早朝から、旦那さんは早朝ソフトの○○○杯で出かけていきました071.gif

ちょいと帰りが遅いなぁーと思って電話してみたら030.gif「決勝まで行ったで!1-0で勝ちよったけど、途中雨が降り出して、ノーゲームになって、結局じゃんけんで負けたわw」と。
準優勝だったんですな~038.gif惜しかったね~、、雨とじゃんけんはしょうがないっスね。

c0033788_1754465.jpg
昨晩はイライラモードでしんどくて、愚痴を聞いてくれた方々、ご迷惑おかけしました040.gif何事もわたし次第デス・・。027.gif


旦那さんは帰ってきて、お風呂場でスパイクとスニーカーを自分で洗っていた。Tシャツやジャージを自分で洗濯機ONしてました。よろしい!おつかれさんです!その間に、わたしはお昼ご飯(目玉焼き、味噌汁の残り、野菜炒め)を作りました001.gif野菜炒めは久々だったから美味しかった!

華麗なる一族(キムタク主演)の再放送を見つつ、家事しつつ、さーて気分転換でも!と思い、そんなときはやっぱり「お菓子作り」です060.gif

「抹茶のみるくパウンドホワイトチョコ」を作りました。ゆっくりゆっくり卵と牛乳を混ぜ混ぜしつつ・・。

仕上がりは、今までよりもキレイにできたかなぁ!?006.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-24 17:54 | すいーつ。

いよいよGW。

こんばんわー。って・・・そろそろ寝なくちゃな時間ですが・・。014.gif

HDDに録ったゴシップガールを見ながら、ブログ更新023.gif

旦那さんは今日もおとといも飲み会068.gifで、結構飲みつぶれている・・。飲み方下手クソですよねー021.gifまぁ断れなかったりもするんでしょうけれど。

c0033788_032723.jpg
今日はパウンドケーキを作りました。久々に。かなーり簡単なレシピを使って!プレーンだしw

これまで何度か作ってきたけれど、いつも卵やバターは常温にしたりとか、卵を何回かに分けてゆっくり混ぜていくとか・・実はしてなかったんだなぁー。ドバっとざっくりと混ぜてました015.gif

それで、先日、お菓子作りに詳しいお友達に聞いてみたところ、「ゆっくりゆっくり入れていってみ。そしたら分離しないから」と教わりました。バターに関しても、詳しく教えてくれました040.gif

で、そのとおりにやってみました027.gifいつもよりも、キメ細かく仕上がった!よね?!006.gif


さぁ、いよいよGWですねー。もうとっくにGWに入った人もいるのかなぁ?我が家はカレンダーどおりですが、もしかしたら、3日と4日に、仕事かも・・って今日言ってたけれど。。。

日帰りで一日でも良いから、どこかに出かけよう!ってことで計画を立てました056.gif(といってもほぼ旦那任せw
どこも混むだろうけどねー、それも覚悟だよね。


母の日&誕プレも買いにいかなくちゃねー!
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-01 00:32 | すいーつ。

春が近づいてます。

仕事は辞めちゃっても、お菓子づくりやめらんないもんです026.gif

楽しすぎますw 正直、パウンドケーキは飽きつつあるけれども、やっぱ簡単だし食べやすいし好きだなぁー。作ってる工程の間、わくわくするもんねー071.gif春がもう目の前に・・・みたいな感じ?

c0033788_12274353.jpg
先日、母と兄夫婦に渡した「抹茶みるくパウンド☆ホワイトチョコ」を再び作ってみました066.gif

抹茶の苦味と甘ーぃホワイトチョコが絶妙にコラボってますw美味しい・・・。ほんとです、これはかなり!049.gif気になる方は、お試しあれ034.gif


朝から、義姉さんからメールがあり、とうとう明日には里帰り出産に向けて帰省する、とのこと。なんやかんやとあれもこれも準備したり、兄のために食料を冷凍しておいたりノートを書いてあげたり、することはたくさんあるそうな005.gif

いつみても、大らかでありつつも、このあたり、しっかりされとりますなー017.gif

兄はのんびり男なので、義姉さんが動きすぎるもんで、「なんとかなら~ そんなに動くな~」と言っている模様。。。

いよいよだなぁー 兄夫婦はまさに春を迎えるのね056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-04 12:27 | すいーつ。

よく頑張ったで賞。

旦那さんは、本日、無事、○防の大会を終えまして、疲労コンパイの中、早朝5時半集合で、夕方くらいに帰ってきました(いったん帰宅)。
c0033788_21574917.jpg

今年はまとめ役の人やら選手やら、ぐだぐだしてる人が多く、旦那さんの性格上、見てらんなかったことが多かった模様。(やることちゃんとやってから文句言え的な性格なのでねw)
いつもあたしは、「しょうがないってー 彼らはゆとり世代じゃけー」って言っても無視されてたw

「そういうことじゃないし。。」

「まぁキレなさんなよー キレすぎなさんなー 頭つかいよー」って偉そうに助言したりw


とりあえず、今日終わったもんね、おつかれさま040.gif疲れから風邪と軽い花粉症も重なって、鼻声な旦那さん、非常にかわいそうに見えたw
なので、家事手伝ってなんてやっぱ言えなかった(さすがに。。。

c0033788_2158945.jpg
で、仮眠とって、夜から打ち上げへと行き、まだ帰宅してないんだけども、「よく頑張ったで賞」ってことで、パウンドケーキを作ってみました001.gif

プレーンなパウンドケーキで超普通だから、くるみでも入れてみるかーってことで入れたけど、もっと刻んで入れるべきだったなぁ~015.gifまぁよし。

甘いものは、疲れとるときにいいもんね。はよー、体調が戻りますように066.gif明日は先日の休日出勤の振休とってるらしいので、まぁ気楽でしょうな001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-03-08 21:58 | すいーつ。

今年一発目は。

おはよーござんすー!今晩あたりから、またまた寒くなる、との予報っスね005.gif(っていうか、毎朝、旦那さんを見送るときに外に出ますが、フツーに寒いけどw)
c0033788_8303526.jpg
昨日も、日中、歩いてみました。年末~正月にかけての運動不足で、大した距離でもないのに若干、腰が痛いけれども。。。

で、で、で!一昨日、去年11月末にハワイ挙式した新婚ホヤホヤの友達から連絡があり「急だけど、9日(金)に遊びに行ってもいい?」とのメールあり055.gif

もちろん大歓迎っス。話もしたいし、挙式の写真も見たいし!

・・・独身時代は一人暮らし歴もかなり長かったんだけれど、友達が自宅に遊びに来たりするのは得意ではなかった。でも、結婚したら遊びに来てもらうのが気楽になった。。。なんでだろうね?
c0033788_8304774.jpg
ってことで、昨晩、今年一発目のお菓子作り、やっちまった!

マーブルケーキです。これ、かなり好きです。このマーブル模様は、前回よりも旨くいったんじゃないッスか!?マーブル的な。結構、見本に近い模様になった。味は不安ですがw

さて・・・家事しますわな009.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-09 08:31 | すいーつ。