人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球選手に学ぶ。

おはようございますー058.gif昨晩はよく眠れた。今朝は寒かったけれど、お弁当を作ってみましたよ011.gif
プロ野球選手に学ぶ。_c0033788_829416.jpg
昨日、王監督が野球界を本当に去ったね。おつかれさまでした。最後が、サヨナラ負けはちょっと可愛そうだったけれどね。

それよりも、先日の清原の引退のセレモニーのほうが、凄かったね。(いや、王監督も現役引退当時のセレモニーは凄かったろうけれど)

清原の全盛期は・・・やっぱり西武時代だったと思うなぁー。若かった・・・。まだスレてなかったw日本シリーズで、最終回、ツーアウト、ファーストを守っていた清原は泣いていた。あの姿は・・・もう感動に感動だった。VTRでだけれど、よく見ていた。まだ清原の体が出来上がってなくて、スリムな体だったよね。

ライバルの桑田が、もしも、もしも巨人へ行かず、普通に早稲田大学に進学していたならば、彼らの野球人生もまた、今とはきっと違っていただろうねェ。清原もここまでスレて(しつこいねw)なかったような気がするなぁー。

関係ないけど、あたしは高津が好き。高校時代、初めて、○島市民球場へ、友達(友達二人はヤクルトの猛烈なファンであった)が連れていってくれたとき、感動した。あの試合は、広島ヤクルト戦で、結局、ヤクルトが負けてしまったけれど。彼は、今は韓国で野球を続けているね。

わたしは、初めて野球観戦したあの感動が今でも忘れられない。

プロ野球選手に学ぶ。_c0033788_8302643.jpg
と。。プロ野球を観ていたら、いろいろ思うことがありますね~。あたしは運動神経はよくない(どれも中途半端的なw)が、あそこまでできたらどんなにカッコいいだろうと思う。

よく選手の人生を振り返る特集を見ていたら、みんなみんな順風満帆な野球人生を送っているわけじゃないんだよね。どこかで煮詰まっていたり、突然の登録抹消に合ったり、ケガにケガが続いたり、打てなかったり投げれなかったり。

その波に飲み込まれつつも、どこかでヒュっと抜け出して、だんだんと地に足がつきだしたり、前進していったり。。ね。


・・・今あるこの幸せを大事に大事に、日々を過ごしていこうと思いました。
尻込みしてるようでは、味気ない毎日になる。

今日も一日、元気に過ごそう☆017.gif
by rincocoyo | 2008-10-08 08:30 | day。