人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋~1泊2日の旅。(その1)

今日は起きたら、足がぜーんぶ筋肉痛w

日頃、運動してないのがよくわかります。。あんまり歩いてないのがよくわかりすぎます。。015.gif

名古屋~1泊2日の旅。(その1)_c0033788_0435475.jpg
ドニチは、名古屋に旅行に行っていました。結婚して初の遠出?旅行だったぁー。

二ヶ月前くらいから、「中日戦をナゴヤドームで観たい!ひつまぶし食べたい!だから名古屋に行きたいなぁー」っていう旦那さんの希望のため、行ってきました☆

あぁ大都会!っていう感想005.gifやっぱり街はイイ。元気をくれる。

名古屋~1泊2日の旅。(その1)_c0033788_2023107.jpg
前日の金曜は東海地方は豪雨。。。057.gifヤバイよね。。行けるかなぁ?でも、とっくにホテルも手配したし、新幹線の切符も買ったし。。なんて不安に思っていたものの、旦那さんは「大丈夫じゃってー!行くしかねェやろw」と余裕かましてた。

出発した土曜は、こちらは雨が上がってたんだけど、名古屋に着くとやはり雨でした。。。008.gif
こりゃーもう日頃の行いが(略w009.gif

ホテルにチェックインして、少しゆっくりして、さて出かけようか!とエレベーターに乗ったら・・・なんと広島カープの森笠選手とブラウアー選手と一緒になった!超感動012.gif

旦那さんが「頑張ってください!」と声かけてたw(中日ファンのくせにねw)

名古屋~1泊2日の旅。(その1)_c0033788_20263730.jpg
さてさて、土曜の計画(旦那さん任せですよー)は、ミッドランドスクエアで景色を見て、熱田神宮にお参りに行って、ひつまぶし(in蓬莱軒)を食べ、その足でそのまんまナゴヤドームへ行って、中日-広島戦を観る。ってことになりまして。

本当はミッドランドスクエアは夜行くべき・・・夜景が見たかった。。。けど、試合から帰ってきてたらミッドランドスクエアは閉まってしまうので断念。。。1泊2日だし、翌日も見れないわけで。


そうこうしてて、ミッドランドスクエアにいたら、お義姉さんからメール055.gif

「rinちゃん旅行は大丈夫?我が家は心配・・・。」

「超大丈夫です!」と返信しました。。。っていうかめっちゃ心配されました。。地下で遊ばず、地上で遊べよ、と。兄もむっちゃ心配してたようです。すみません040.gif


そしてまたここでいいことも!

ミッドランドスクエアの1階で、SATCのパネル展がやってた!!!
感動・・・。またあの4人に会えた016.gif
スクエア内にある映画館に、映画をまた観にいってしまおうかってくらい興奮したよ071.gif

名古屋~1泊2日の旅。(その1)_c0033788_20284759.jpg
そして、いざ景色を観に46階へ。カッパ着用って言われて。。。えっとー名古屋城は見えました。えっとー 雨でどうにもならんっていう感じでした。が、他にも客は数名いて、ホッとしたw

そんな雨の中、熱田神宮へGO!

とても神聖な場所。。雨でもいいよ!かなり。今、わりと工事中の建物もあったんだけれど、雨に映える木々。心落ち着くところだったなぁ。「身体お守り」っていうのを買った。健康大事だもんね!

それから、一度は食べてみたかったひつまぶしを食べに行った(in蓬莱軒)。

上品な味だねェー。3種類に分けて食べましたけれども、旦那さんもわたしも薬味を乗せた食べ方が気に入った043.gif

食べおわって、外に出たら、晴れ間が・・・。ムー。

そして一路ナゴヤドームへ向かうのでしたー。(その2へつづく)
by rincocoyo | 2008-09-01 19:55 | day。