人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/5 お義母さんご来訪初日。

なんとも充実したGW。そして、勉強になるGWだったんでしょうかー!なんか、別世界に行ったような、気分転換になったような003.gif

昨日の朝、お義母さん、我らの新居へ初ご来訪。

わたしは緊張してましたけれども、だいぶ慣れてたんでww なんとかなった^^

朝からすでに、明太子、おまんじゅう、手作りの佃煮、サバの糠味噌炊き、わたしへの洋服・・・さらに母へも同じようにお土産を用意してくれていた005.gif
感謝感謝です040.gifよくしてもらいすぎです><

用意していたブッセとお茶を出し、お昼すぎまで我が家でゆっくりしてもらって、旦那さんとお義母さん、久々の親子の再会で、話しまくっておった。わたしはちゃっちゃか動く。こういうときはさっさとできても、普段は要領が悪くできませんけれどもw

お義母さんと旦那さんは、本当に気が合う。本当に息子って可愛いんだなー、息子にとっても母親って大事にしたい存在なんだなーって、端から眺めておりましたwっていうか、異性って気が合うよね。
わたしはあくまでもオプションっス071.gif

お昼すぎに、お義母さんご希望の備中○○城へと向かった。高○市って、田舎と思ってたら、
まー意外だったぁー。かなーり歩いて、かなーりイイ運動になったと思われます(特に旦那さんw

知的で教養のあるお義母さんなので、目のつけどころが違います。

帰りに、美○町青空市へ行きました。お土産を買っておられました。

で、夕方、実家の母を迎えに行き、福○で、ちょいとこじゃれたところでディナー。
・・・美味しかったぁ。母もお義母さんへ、お土産を渡していた。
お義母さんと母はアルコール。我ら夫婦はノンアルコールでw

お義父さんのこと、お義母さんは尊敬している。本当に。
信念を貫くところを実に、、尊敬していた。

ちょいとうるっとキマシタ007.gif

わたしも、もっと年とったときに、旦那さんを尊敬している と感じられたら幸せだ・・・って思いました045.gif

そして、「夫婦は努力やけん。兄弟姉妹は離れられんち。でも夫婦は努力しないと・・・ねェ。だから、ばしばし○くんを、鍛えてやりよw」

鍛えまーすw っていうか、ここのところ思いやりにも欠けてたし、ストレスたまってたし、その結果、体調もおもわしくなくなったりして、反省。

・・・母を実家まで送り、帰宅。最初にお義母さんにお風呂に入ってもらい、その間、翌朝のお米を研ぐ。タイマーおっけー。お皿の準備おっけー。みたいな。042.gif


みんながお風呂に入り終わり、それから寝ました014.gif
疲れたけれど、満足のいく、こどもの日でございました035.gif
by rincocoyo | 2008-05-06 21:19 | day。