人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう伯父、伯母、お義母さん。

今日は3月3日。

おひなさま~056.gif
そして、親友のお誕生日だ~067.gif

・・・つくづく、こういう日本の文化・行事ってものを感じるのは、
結婚してからだ、と思います027.gif

独身時代、ほぼwなにも興味がなかった。


朝、母が仕事前に、我が家へ電話してきまして、
「今日は○○の伯父ちゃんと伯母ちゃんが来るはずじゃけーなー、しゃきっと洗濯、掃除、ちゃっちゃかしときねーよ!」と030.gif

ありがとう伯父、伯母、お義母さん。_c0033788_1262493.jpg
そうしましたら、9時半頃でしょうか。洗濯物を干し終えたかなーという頃・・・伯父から電話あり030.gif

「下まで来とるけーのォ、来て!」

降りていきましたところ、なんとー、お寿司と巨大な白菜2個と水菜をくださった。
こないだ、いただいたばっかりなのに。。。申し訳ない042.gif


ちらし寿司は、週末、神戸の息子(次男)夫婦の子供(孫娘)へ持って行ったらしく、我が家へも持ってきてくれたのです。

伯父だけ来ていて、伯母は洗濯中とのことで。
でも、たまにはうちへ上がっていってもらいたかったので、ゴリ押しでw「上がってって~伯父ちゃん!」と言うたけれども、またまた寄る所が2件ほどあるとのことで、帰って行かれた。

事前に用意していたロールケーキとシュークリームを渡した。
気持ちだから056.gif

伯母にお礼の電話をしておいた。


そうしたら、さきほどまた伯母から電話がかかってきて、
「こんなー こんなんしてもろーたら困るがァ~。うちは野菜があまっとるからあげよんよー!」と言われるので、
「そんなァー 伯母ちゃん、大したものじゃないんよー。いつもありがとうございますー。
伯父ちゃんと二人で食べてねー^^また、伯母ちゃんも来てなァー」と、ゴリ押し気味で言いました。


こういうやり取り、うちはずっとそうだった。昔から。
何かをしていただいたときにはお礼の電話を。素直な気持ちから。
こういうのがあたりまえだと、今でも思っておりますw



そうこうしていたら、お義母さんから、宅急便が届きました。
洋服、食材、ラーメン、海外の食材などなど。

お義母さんは、電話よりもメールがお好みなので、メールにてお礼を言いました。
デコメール、使い慣れてらっしゃるw005.gif062.gif

旦那さんが、あまりお義母さんからのメールに返信しないようなので
(面倒らしい・・・そういう問題じゃないだろw 離れてる息子のことを母親は心配しとるじゃろーが!と、がみがみ言うのですが)
わたしとお義母さんがメールするときは、常に旦那さんの近況を伝えるようにしていますー。そうしたらお義母さんも安心するじゃんね。


本当は、電話できちっと声にして、お礼を伝えたいけれど、あっさり合理的お義母さんなので001.gif、あたしゃー合わせますw

お義母さん、いつもありがとうございます040.gif


今年からは、母の日と父の日には、お義母さんとお義父さんに何かプレゼントしようと思います☆

今日は幸せな日だァー。

親友へも、おめでとう055.gifを送信しようっと。


伯父ちゃん、伯母ちゃん、お義母さん、いつも感謝しています。ありがとう040.gif
by rincocoyo | 2008-03-03 12:06 | day。