2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うー。

ちょっと弱音ブログになります~。

今月の頭くらいに、息子が鼻水&咳で(熱はなし!)小児科で診てもらったのですが、わたしも移ったのかしんどくって一緒に診てもらった。(なぜか小児科の先生がわたしも診てくれたw)
わたしのが酷いらしく、喉が相当赤いって。鼻水もあった。

薬を処方してもらったのですが、治りません・・。

で、息子は、しばらくして治り、咳があと少しかな~って状態。

今月の中旬になっても、わたしは一向に咳だけが収まらない。別にヒューヒューと乾いてるわけでもないんだけど、昼夜問わず、出続けたわけ。大して気にしてなかったんだけど、人と話すときにやたら出ることに気づき、これはもう無理だわ・・と思って、違う病院へ。

母は仕事だし、一時保育で息子を預ければよかったけど、息子は風邪だったからとうぶん行ってなくて、連れていき、そばで看護士長さん?みたいな人が見ててくれた。

レントゲンをとったら「肺は綺麗ですよ~ うーん 気管支が炎症を起こしとるかな~ 呼吸もちょっと荒いね」って言われました。

で、抗生物質と吸入(ステロイド入りだから気になるけど)を処方され、まじめに飲みましたけれども、治らない。
吸入は、あと一週間続けなくちゃなんだけれども・・。

これって喘息に移行してるのかなー。なんか日中も呼吸が苦しいというか、気管が狭まってる感があるし・・。

なってしまったものはしょうがないんだけどさ。(風邪こじらせちゃったのは、旦那が怪我をしている間、わたしも息子のお風呂を入れ続けたからな気がするw)


今年は年があけてから、ずーっと不健康ですよ。何かなっちゃー治り(病院にいくほどではない)、なっちゃー治りの繰り返し。ここにきて、ドドーンと、、。
歳なのかなぁ。。。
[PR]
by rincocoyo | 2012-06-21 22:08 | day。