2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めでたーい。

こんにちわ~

昨日今日と息子が奇跡的にお昼寝時間を、2時~という素敵な時間に寝てくれています。
断乳してからというもの、、お昼寝は遅くなり、夕方に起きるパターンだったのだけど、どうかこのペースで進んでもらいたいわ~006.gif

ところで!兄夫婦に第2子授かり報告がありました024.gif(性別はまだ不明)
旦那に言ったら「先越されたー!ええなー!」っと、しばしフテ寝014.gifフテ寝ってアータ・・。器ちっちゃすぎだろコラw

妊娠は競争ではありません。兄のとこはなんとなく今回は男の子のような気がする。
わたしも近頃2人目欲しい・・と時々w考えるけれど、次も男の子がいいな。男に囲まれて!女は面倒!自分みたいな娘ができたらと思うとさwって・・健康であればどちらでも・・って思うよね。そういうことは妊娠してから考えましょうw

先週末、母は兄家族のところへ行っていた。姪っ子が3歳の誕生日を10日に迎えたのと、母の日とがあり・・。素敵な母の日になったわ~ って母が言っていた。

我が家には日曜日、義母&義父がはるばるやってきてくれた。その日は義母の64歳の誕生日&母の日&遅ればせながらの?こどもの日のお祝い。

息子の成長に喜んでくれてとっても嬉しかった☆
育児をしていたら、いろいろ不安になるけれど、いつも義母の言葉には励まされる。普段、クール&ドライなんだけど、わたしにはそのほうが相性が良い。母は真逆だからなー・・。5日に一度会うくらいでちょうど良いのよー。会いすぎると何歳になっても喧嘩してしまうもん。
そういう意味もあって、このたびの兄夫婦の第2子授かり報告は嬉しかった!母の気がそちらへいくでしょうしw
でもこのたびは里帰り出産はしない方向らしいから、母は呼ばれるみたいで(産後)、母は仕事もしているし、それはそれで大変らしいし、その愚痴もわたしは聞く係になるんだわきっと・・。

日曜は、我が家の庭で、砂場遊びや三輪車(まだうまくは漕げない)に乗る息子と遊んでくれたり、公園へ行ったり、お昼ご飯(それもたーくさんおかずを作ってきてくださいました。感謝・・。)を一緒に食べたり、母の日のケーキをみんなでお茶しつつ、食べたり、幸せな日だった016.gif
事前に、たくさん息子のために洋服(ご近所さんのお孫さんのお下がり^^)とか、その他様々なものを送ってくれたし、感謝感謝感謝ですよ040.gif

義母&義父が帰られてから旦那が言った。「もっとおかんやおとんに、○くん(息子)を会わせてやりたいな~。夏はお盆休みがとれんけど、時期ずらして帰ろうや~」って。
わーい!都会に行ける~071.gif で、2歳の誕生日会をみんなでできたらなお嬉しいです!
[PR]
by rincocoyo | 2012-05-16 15:14 | day。