2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳半になりました☆

2月28日で、息子はとうとう1歳半を迎えました。わたしも母になって1年半。それはそれは充実感いっぱいだったなぁ。でも、それどころじゃなくいろんなことがあったり(家建築準備やらなんやらかんやら)不安になることもたっくさんあった。気がつけば1歳半になった息子が目の前にいて。元気いっぱいです!ここまでくるのに、息子は我関せずで元気印だったけど、いろーんな人の助けがあってわたし自身、育児を頑張ってこれたのかもーって思います。

我が息子が1歳半・・。時が過ぎるのは早いものだなぁ。楽しんで育児!を心がけたいが、そうばっかりは行かないのが現実だーよ。覚めてる性格のためか、わたしは長い子育て期間、ラクなのはきっと今だけ。。っていつもいつも思ってしまう。だって文句も言われないしさ。可愛い可愛い1歳半ですもの。
今月の目標は、絵本を読んであげることだわw 外で遊ぶことも増えた今日この頃、絵本なんてちっとも・・。

義母さんが今日、名作絵本を5冊も送ってきてくれた。ハイ・・読みます。

いろんなことができるようになりました。まだ言葉は、元気よく「ハイ!」だけなのですが。それも名前を呼んだとき以外にも、調子が上がってるとき?は、言ってるww

歯磨きも、「歯磨きしよっか~」と言うと、もう準備態勢で歯ブラシをわたしがとりに行ったら、手を差し出して待っている。可愛すぎじゃねーかw
仕上げ磨きは、わたしがするんだけど、そのときは必ずギャン泣き。しゃーないわ。手も足も頭も抑えないと磨けるもんも磨けまーがなw

すべり台の階段を登るペースもかなりハイスピードになってきました。慎重派な息子なんだけど、なんか早い~。ただ、一人ですべり台を滑らせてみたら、自分でブレーキかけながらすべってたw
びびらないで頑張れ!

親のことをよく見ているのか、真似することも増えるものだね!


明日はおひなさまだね。いつぶりか?に、兄家族の家へ遊びに行ってきます!
おそらく息子は、また激しい姪っ子に泣かされるでありましょう。悪気はないのよ、Mは。
息子よ、気持ちで負けるなぁ~ 従姉のMちゃんと仲良くしようね☆
[PR]
by rincocoyo | 2012-03-02 23:29 | day。