2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再開!

って、別にブログ休憩してたわけでもないんですけどw だから再開ってタイトルもおかしいようなw まぁえっか^^

c0033788_14314264.jpg
お久しぶりです。あー 久しぶりすぎて?なんだかブラインドタッチがうまくゆきませんよ025.gif
只今、息子はお昼寝タイム014.gif近頃、ようやく夜の就寝時間も昼のお昼寝タイムもほぼ?リズムが整ってきた。これはひとえに親のわたくしのせいだったんだな・・と「今ならわかる」始末ですわィ。
どうせ寝てくれないし、と思ってあきらめていたら、どんどんリズムはずれこむわけで、親のわたし自身のリズムも狂って、それがイライラへとつながり家事をするのも億劫になったりね。

今月は結構しんどい時期だったんですけど、ようやくようやくなんとか解決してきたというか、寄り添っていこうというか!
自分でも試行錯誤しては裏目に出たり、いろいろあったんだけれども、ま、大丈夫です!持つべき者は友達、我が子、旦那、親って思います。045.gif(身近な人みんなだね^^;)


c0033788_1431588.jpg
リズムが整う息子に便乗し?わたしも家事のペースがようやくスムーズに。掃除も家事もそれなりにをモットーに。元々片付けや掃除は大好きなんですが、一軒家の掃除っつーのを甘く見ていてw
それを一気にしようと思ったらしんどいから、気づいたときに。そしてトイレ掃除は念入りに。キッチンのシンクには食器がたまらないようにを心がけてます!これはかなりいいねぇー。

育児はね、わたし・・まだあんまり大変って感じたことがない。
これってあんまり人には言えないけれどさ。息子、あんまり手がかからないんだもん。いや、まぁそれなりにはかかるかな?かなーり甘えん坊だし。けどー けどー 可愛いんじゃもん・・。
あれもしなくちゃこれもしなくちゃとか思ってたら、どれか一つでもしんどくなるから、なんだかもう習慣というか、あたりまえのように?力抜いてやってます^^

c0033788_14323337.jpg
そして息子のすさまじい成長っぷりにきっと助けられているから。まー 言うことはわりとわかっている。いらんことは言えりゃーしませんよw
なんだか自我がでてきましたよー。午前中、100円バスで、郵便局や薬局に用事があったので出かけたのですが、バス停を降りて、目的地まで着くのに、、しばらくは手をつないでご機嫌。でも、途中で石を見つけたら拾ったり、車がわりとたくさん通っていたら珍しいのか見てたり、あたりをキョロキョロしたり、真っ直ぐ歩いてくれなかったりww
再び「ママと手をつなごうよ」と言ってつないでも、その場にしゃがみこんだり。自我ですかね。
最近、少し走ることも出来るようになり、おっそろしーわ。あくまでも慎重派なんだけどね。
つどいの先生がおっしゃっていたのだけれど「ぶつかって失敗して学んでいく子と、考えて学んでいく子といますよ^^」って。我が息子はわりと考えるほうですなぁー。これまでもいろんな人に「ありゃ、Rくん考よーる考よーる」と言われたことあり。


外はイイ天気058.gif息子が起きたら、おやつ食べさせて、その後は公園にでも行きますか!
[PR]
by rincocoyo | 2012-02-24 14:16 | day。