2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダラ母。

こんばんわー。夜中でーす059.gif
この時間に、大昔、チャットしてたあの頃がとーっても懐かしいなぁ。。当時、そこで出会った人たちには何かとご迷惑おかけしたものです。。すみません!
あそこで出会い、今でも連絡を取り合っている人が数人いて、あれから何年の月日が流れたんだろう~023.gif なーんて時折思う今日この頃。

息子が高熱を出したあの日から?なんだか、神経が磨り減ってしまったのか、だらだーらした生活をしていますw
今日なんてそりゃもう酷かったw

朝、久々に珠算の恩師から電話があり「Rくん(息子)に忘れられたくないんよ!rinちゃん野菜はある?」などと、またも嬉しいお言葉を。
先生は今日、出先へ行くついでに我が家に寄りたいという感じだったけれども「やっぱな、rinちゃんとRくんとうちで過ごしたほうがええじゃろ~ 迎えに行くけぇな!今日じゃったら出かけるから野菜を渡すだけになってしまうからな。だからまた今度な!」と、また今度になりました^^

いつも気にかけてくださる恩師。本当にわたしにとってありがたい存在だし、なにより息子にとって第三のおばあちゃんかな^^

息子がはじめて高熱出したことと、そっこーで熱が下がったことを伝えると「それはやっぱり普段Rくんはよく食べるからじゃ~ 強いが~」と褒めてくださった^^お腹がちょいと緩めなのも言うたけれどもw
珍しく息子は朝も寝たので、今日は昼寝をせず、さらに夕方も寝た。

で、その後、友達から電話でいーっぱい話した!やっぱ話すと楽しいなぁ☆

息子にご飯を食べさせることはしても、洗濯物も干さず、掃除機もかけず、夕方近くになって干して、さらに洗い物をした。掃除機はかけず、明日にしようwみたいな。
今週は朝わたしもグータラ寝てしまったりで、息子にその習慣がついてしまうとよくないなぁ。お昼寝らしい時間にお昼寝してもらいたいものです。


今日は息子はウンチをしなかったので、とりあえず調子はよくなっていってるかな?一応おかゆにし続けたし、その他のものも消化の良い物を与えたつもり。そのあたりはあんまり神経質じゃないんですがねw

外出しようにも今、わたしが住んでいる学区の小学校がインフルエンザが流行っているらしく、つどいに行くにも人がたくさんいるわけで・・だから公園も正直避けています。(まぁ庭に出るぐらいならいいんだけどね)息子も家の中で正直飽きてきてるなぁー。おもちゃもいろいろ与えてるけど。そのかわりやり方を覚えたり、徐々にだけれど成長はしているように見えます^^

近頃、返事をしているつもりなのか「ハイ!」「アイ!」と機嫌の良いときには言うてくれますw
パパ、ママ・・まんま・・とかまだ言ってくれないんだよねぇ。。。それから型はめパズル?みたいなので遊んでいてちゃんと型がはめることができたら、自ら拍手・・。自画自賛のようですww
わたしが洗濯物を干していたら、次々と渡してくれたりw パンパン皺を伸ばそうとしていたら、なんだか見よう見真似な感じでw

完全復活して(もうほぼ復活でしょうが)、インフルエンザの流行が落ち着いたら?またAちゃんと遊ぼう!そして外をいっぱい歩こうね!
そしてわたしもいい加減、シャキっとしよう。ダラ母から卒業したいわ。
[PR]
by rincocoyo | 2012-01-20 01:18 | day。