2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お世話になりました。

こんばんわー。

やっぱり毎年思うのだけれど、クリスマスが過ぎたら一気に年末感を感じますね。
いつもクリスマスクリスマスって・・その後の年末準備で忙しいんだよ、それどころじゃねーよ、と思いながらも、クリスマスらしく過ごしたいなぁ。。。ってフワフワ思っています。

今年は本当にあっというまに日々が過ぎていった。いや、家を建てるまでのあの苦労・・それはそれは長かった。。。旦那さん、お疲れ様でした。いろいろあったけど、揉めたりもしたけど。
それでもなんとか無事に引越して、新しい家に住み始めて3ヶ月以上が経った。徐々に徐々に、細々としたものを揃え、外構は年明けにかかってしまうけれども・・。

今年3月に、東日本大震災があって。。こうして暖かい家で衣食住ができるということ、どんなにありがたいことかと思う。そして、いつ巨大な地震が日本のどこに来てもおかしくはないんだな、、とあれ以来凄く思います。

明日には義実家に帰省するのだけど、息子がいまだに寝てくれない。昼寝もしてくれない。夕方ちょこっと寝て30分で泣いて起きた。別に体調が悪いわけではなく、わたしが準備が進まない、大掃除が捗らないっていうイライラがきっと息子に伝わってるんだと思う。
だからブログを書いている暇はないんだけれど^^;やっぱり年の終わりのご挨拶をしたくて。


いつのまにか息子は1歳を迎え、昨日で1歳4ヶ月になった。わたしも母になり、1歳と4ヶ月。わたし子供いるんだよなぁ。。ってときどき思う。いまだに母性らしい母性もあんまりないんだけどね。じわじわと・・っていう感じかな。
はっきりいって、というか、ありがたいことにあんまり手がかからなかったせいか、大して頑張って育児してます!という日々ではなかったんだけど、ここ最近、すごーく手がかかります。。。
甘えん坊将軍です。それでも母になったわたしを求めてくれるこの幸せな気持ち。
大きくなったらわたしに反抗したり、わたしの心が傷つくようなことを言ってきたり・・とか、あるんだろうけれど、母としてどーんと構えていたい。(ってか、それぐらいの気じゃないとやってけないよな)

今年もみなさま、お世話になりました!
ブログ、完全に更新が滞りがちになってましたw
それでも数少ない読者のみなさん、どうもありがとう☆
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rincocoyo | 2011-12-29 23:40 | day。