2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスケーキどうしようかなぁー

どうもこんばんわ~。今日は、めずらしく、ほぼ日中晴天に恵まれたお天気だった!058.gifおかげで布団も干せたし、シーツも洗えたし、枕も干せたし、今日は寝るのも気持ち良さそう。
パパちゃんは、今日は泊まりの仕事で、息子は昼寝もしてくれなかったためか(涙)、、早くも就寝。

こういうときでないと、ゆっくりブログも更新できないっちゅーもんだよねぇ。

来月はもう12月。1年が終わっちゃうよ!あっちゅーまの1年だった気がする・・。いやほんとに・・。家建築と育児と。育児は息子が生後4ヶ月がきっかけだったのか?だんだん慣れて気持ち的にラクになった1年だった。大変さがまた違うんだけど、たまらなく辛い!不安!心配!やばい!みたいなソワソワ感はなくなりました^^


クリスマスケーキについて。食べること大好きな旦那は、結構クリスマスケーキをどうしようかと考えてくれる(笑)

以前、住んでいたところの近所のケーキ屋のクリスマスケーキは、、舌が肥えてないわたしでさえ、もう買わねぇよ・・って思ったので、とりあえずそこのはナシ。
わたしも旦那も好きなケーキ屋(千葉?)のは、送料がかかるし、わざわざそこまでしなくてもーって思うからきっとそこのもナシ。
となると、やっぱり○○十字のクリスマスケーキにしようかなぁ?067.gif少々お高いのだけれども・・。
今年は土曜がクリスマスイブだね!カップルの人達は、さぞ楽しいだろうね!
お付き合いしてましたときー、ディナーを食べに行ったあの頃・・アー懐かしいよ~

結婚すると、もうね、クリスマスプレゼントとか、もういらないなぁ・・。というか、そんな物欲・・ないわー。それこそ、ケーキで満足してしまうよw
ケーキってなんであんなに美味しいのかな~ 普段、あんまり食べないからだよねw


さてさて、、年末に向けてすることがたくさん!

まず帰省準備はどうしょうか?
去年は義実家では、息子はまだおチチ&ミルクだけだったからラクだったけど・・添いチチもせず、義母さんが寝かしつけてくれたり、息子自身が勝手に寝てくれたからこちらも助かったのだけれど、今年は離乳食もあるし、おそらくそのときに卒乳できていないと思われるし(する気がないw結構、授乳好きだし、もう無理矢理ってのが、わたしにはそんな勇気がない)、お昼寝であれ寝かしつけであれ夜中であれ、添いチチしなくちゃ寝りゃーせんし・・。風邪対策に、OS-1やら除菌スプレーやら・・って、これは去年も持参したなぁ。
持っていくものも去年よりは大量だなぁー。まー テキトーかー!?なんとかなるかなぁ~


って、それよりもしなくちゃなのは年賀状!なぜだか妊娠した年だけ、取り組んだのが11月だった。不思議。今回は、前のアパートに住んでいたときに、PCの中身がぶっ壊れたので、筆王も消えてゆき・・新しく買った本体には、筆ぐるめが入っているので、まず入力することから始まるわ・・。我が家の分と母の分。名簿は印刷しているからそれを見ながら・・。

息子の写真の整理は1歳を超えた今も、結局できず。そもそもアルバムさえまだ購入しておらず。これは結局2012年になってからかしらwww

お歳暮だけは、兄(の会社)から今年も頼まれまして、昨日FAXを送ったので、済んだことといえば、これだけだ。


やる気だしてふんばらねばー!
[PR]
by rincocoyo | 2011-11-26 19:41 | day。