2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1歳2ヶ月!

こんばんわ~。なんだか、久々の更新ペースになってきている今日この頃です。

芸能ニュースが大好きなわたしだけど、まぁそれもどうでもええわー って思えてきたり、でもアヤパンの結婚ニュースはしっかり見たりww
ドラマも気になるのは、やっぱり見ちゃうわけです。そういえば、昨日はなんだっけ、蜜の味?ってのをてっきり忘れていて、市原くん主演のランナウェイを見てしまった。

息子は一昨日、パパちゃんが初の人間ドック(36歳になったからね・・)を受けに行くっていうんで、朝6時起き。で、いつもは8時くらいに起きる(起こす)息子なんだけれど、なぜだか便乗して6時に起きたんよね。そうするとやっぱりお昼寝の時間は狂うわけで、、前倒しで朝寝しました。しかも3時間もー!!
すると夕飯の頃には眠くなり、、一昨日に続いて昨日もリズムは狂ったのだけど、息子なりに調整して、昨晩はとにかく(途中添いチチ含みます)わりと寝てくれて、今朝、普通に戻り、お昼寝は少々早めに済んだから、今晩も8時半くらいには寝てくれた。これって優秀だーw

夜泣きがなくなるとラクになるのになぁ。。夜泣きというレベルではないだろうけどね。添いチチすすれば、ごくごく飲んでそのまま寝てくれるから。寝相が相当激しいので、泣かなくても何度か起きて元の位置に戻すんだけど、気がつくとまたどっか行ってる・・。風邪ひくがぁ・・。



さてさて、今日で、息子は1歳2ヶ月を迎えました!
まだまだ言葉は出ないんだけど、息子なりに日々成長しているのがわかる。いつか喋るようになるのかと思うと、ドキドキワクワクです!

きっと1歳が0歳のときよりも、一番可愛いときな気がする。憎まれ口は叩かない、イヤイヤ期の2歳でもなく、0歳のときより反応が増えて物事を少しずつ理解してきて。わたしのところへ駆け寄ってきてくれるとき、足にしがみつかれるとき、、たまらーーーーーーーんのんです012.gif
本気で世界で一番可愛い・・と思ってしまう。

近頃、公園によく連れて行くのだけど、よちよち歩きだったり突っ立ったままで早く歩いてよ!と心配したのはどこへやら。かなーりスピードがついてきました。今日はすべり台の階段を3段目まで、スタスタと登った。

昨日、公園へ行ったときは、近所の3歳のIちゃんが押し車?を「1回だけなら貸してあげるから」(ひえ~ しゃんとしとって~)と言われ、息子は押してました。乗るのは乗るんだけど、足でまだ上手に動かせないみたいだった。これからだよこれから!


東京の友達が、同じ市内に引っ越して、職場決めて車買って、職場に託児所があるらしく、、、どんどん進んでいくなぁー。やっぱみんな働くのね・・って感じた今週。
新しく友達になったママさんも12月から働くらしい。
凄いなぁみんな。。
でも、自分は無理しない。今は。自分のキャパにあった状態で育児したい。わたしはわたしだー!
[PR]
by rincocoyo | 2011-10-28 21:40 | day。