2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひさしぶり~

妊娠中は、これでもかっていうくらいブログを更新するほど、頭がお花畑状態だったんだなーと最近よく思います(笑)
はじめてのことだし、不安もあったんだろうし、書くことでなんだか安心してたんだろうねw


先週末のお祭りが終わり、今週つまんねーなーなんて思ってたけれども、月曜は午後に息子がやっとお昼寝しかけたときに、ピンポーンとインターホンが鳴った。以前、近所だった珠算の恩師が遊びに来てくれたのですー!!!
ご無沙汰していたし、落ち着いたらまた連絡しようと思っていたのだけれど、先生も忙しいだろうしと・・ずるずると日々が過ぎていっていたから、嬉しかった。
うちへ用事があったのではなくw 先生の旦那さんのお友達が入院されたということで、うちの住宅地に住んでいるらしく、来てみたらご家族の方は誰もいなかったみたい。

で、そういえばー rinちゃんが引っ越したんじゃなーって思い出して寄ったんよ。突然に来てごめんなぁ!と言われて・・息子をすぐさま抱っこしてくれた!やっと寝てくれる・・って思ったときだけど、先生が来てくださるならそんなのどうでもえー状態になりました003.gif

いつもいつも励ましてくれる。そして干渉もしない、押し付けない。わたしがときどき発達を気にしたり、友達の子と比べがちなので相談しがちなんだけど、そのたびに「双子でも兄弟でも性格が違うじゃろ?それといっしょよ~ 比べなさんな~ まだ1歳1ヶ月じゃろー!大丈夫大丈夫~ この子は賢いよ(それは完全にお世辞ですw)」と言ってくれる。

先生もそろばん教室が夕方からあるから早めに帰られて、家の中は見る暇もなかったけれど、またゆっくり見てもらおうと思います。

それにしても嬉しかった~

で、火曜はやっと念願かなった保育園の初の園庭開放に参加(1時間だけですが)。ヘンピな場所にあるのと、ホームページ上でしか知らせてないから、園庭開放はほとんど人は来ないらしい。案の定、わたしと息子だけだったわww
園を案内してくれて、一時保育さんの4名の子(ほぼ2歳)と遊ばせてもらった。
砂遊びも初めて。子供があんなにたくさんいるところも初めて。初めてづくしの息子は、少々緊張気味で顔が固まってました。ファーストシューズを履きだして、ほぼ10日。まだ本当によちよち歩きです。ってか酔っ払いみたいなw
息子はわりと考えて行動するっていうか・・なんつーか、物怖じしないくらいタッタカタッタカ走っていくようなそんな子が生まれるとは、はなっから思っていなかったけれど、そういうの、憧れるわ・・。慣れるまでにそれなりに時間をかけて、帰るくらいになると、歩くのも軽やかになっていたw
わたしと一緒で部屋の中が好きなのかしらねーww
マンツーマンで先生にもついてもらって、一時保育の先生はまた別にいて、いろいろと情報を教えてもらった。でも・・まだ自分で面倒みたいかもー!って思いました。あまりに手がかかってもう手におえーん 友達作って慣れろー!って気分になったら、一時保育も試してみたいと思った。
保育園に通ってる子たちと比べたら、そりゃー赤ちゃん赤ちゃんな息子なんだけど、だが・・だが・・やっぱ我が子が最強に可愛い!と思ってしまった(親バカ全開・・)
外遊びもね、もう少し訓練させてやりたいなぁ~

で、昨日はフリーな日。午後に近所の公園ですべり台を、すべらせてみた。わたしの手を添えつつ。
これが大喜び!!それでも無理はしない息子よ・・。もっと思い切っていいのよー

今日が、市の資産税課の職員さんが家の固定資産税の評価調査に来られるから、昨日は収納棚とか本格的に片付けたw(引っ越してまだ間もないのに、もうぐちゃぐちゃw)
ベランダも掃除しまくって、掃除機かけまくり磨いた。

前のアパートに住んでいる職員さん(個人的に好きww やっさしい!)が来られて、結構お話したw とっても便利なところだったし、大好きだったアパート・・。あぁ戻りたいなぁ~。。。家は家で、新築の今は住みやすく楽しいのだけどね。子供のためには一戸建てがいいのだろうけどね。

さてさて、息子は珍しく昼寝らしい時間に寝てくれている。昼ご飯を食べる間もなく。起きたら食べさせようと思います。

その後は通帳の住所変更とかしに行こうかな~
[PR]
by rincocoyo | 2011-10-20 14:04 | day。