2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋祭り!

どうもー。こんばんわ~。
楽しかった週末も終わっちまいました。明日からまた平常生活に戻ります・・。って、あたりまえだけど。

今日は、わたしの実家の地区が10年に1度の祭りの当番で、旦那と息子と見に行ってきました。

昨晩は、母も盛り上がっていたのか晩ご飯をご馳走に・・。息子は本当になんでもよく食べる。質素だろうと味がついていようと。違いがわかってんのか、味覚が鈍いのか?って思うときもあるけど、野菜を食べてくれるのでよしとしますw(これから好き嫌い出てくるだろうしさ^^;)

わたしの1つ下の従妹と8年ぶりくらいに会った。今日。祖父の法事以来だなぁ。大阪に住んでてちょくちょく帰っては来たりしていてもトンボ帰りしたり1泊だけとかで、メールアドレスもいつのまにか変わっていて連絡もとれなくなっていて・・結構心配だったんだけどー。

おおらかなYちゃんだからそういうのもまっっったく気にしていない模様w 大したもんだわ(笑)
2歳年下の彼もいるらしく、ぜーんぜん喧嘩にならないらしく、それはいちいちYちゃんが反抗しないタイプだからだよなぁ・・と思いつつw
息子のこともよく抱っこしてくれた。

子供神輿は、さすがに早朝なんでそれは見に行くことはせず、1時からの大人神輿に間に合うように行って、母は手伝いもしていて、忙しいのなんのってw

伯母や祖母にも息子を抱っこしてもらったり、もうね、田舎ですのでね、いろーんな人に話しかけてもらってきっと息子はたくさんの刺激を受けたはず。今日は指差しに近い手差しを結構していたなぁ^^ 知り合いもわりとたくさんいたなぁ。

従妹の家の近くに神輿が停まって休憩中、息子は獅子に頭をかんでもらったり(健康でいられるそうな)、小学生がお面を被った鬼にギャーと声をかけられたりして、いっちょまえに泣いていたわ007.gif獅子のときは、最初何がなんだかわからない様子だったけど、しばらくして泣いてたw
本人にとっては恐怖でたまらないだろうけど、泣くその姿が可愛いね003.gif

旦那はわりと仕事の疲れも残っているのと、中日がね・・なかなか優勝せず、イライラ、ちょいと不機嫌モードではあったけれども、まぁ付き合ってくれたのでよしとするww

秋祭りって昔から大好きだった。運動会とかよりも。ちょっと寒くなる季節で、朝から法被来て神輿を押して、燈篭に文字を書いた半紙を子ども会で貼っていって・・懐かしかったなぁー。

今週は、わりと忙しそう。頑張るぞー!
[PR]
by rincocoyo | 2011-10-17 00:42 | day。