2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水あび!

東京の友達が、帰省していて、今日、父が息子にプールを買ってきて、入らせようと思うんだけど一緒にどう?と誘いを受けまして、友達の実家へと、息子と遊びに行ってきた。

震災の影響で、3月半ば、友達&Jくんは帰省していたんだけれども、あれからもう・・暑い夏を迎えただなんてね。

Jくんはよく動くようになっていてひきしまっていた。というか少し痩せていたのかな^^

もうね、ママから離れなくて、プールに入ってもママのひざにつかまって・・絶対離れない!って感じで。かたや息子は・・前回Aちゃんと川に連れていってもらったためか、お風呂と一緒じゃんと思ったのか、最初は慎重だったけれども、、だんだんと慣れて気づいたら、手でバシャバシャ楽しんでいた。すべらせたり溺れさせたりしたら・・と思うと手が離せなかったけれども、もうね、途中から離しても平気だった。

服もオムツもびしゃこになりまして、タオルとオムツと着替えを持参していたので、お着替え。ひとっぷろ浴びたぜ~ やれやれ~ってな表情の息子だった。


Jくんはもう1歳。息子はまだ0歳。数ヶ月の違いだけれど、結構大きいんだよなぁ~

育児についてもいろいろ聞けたし、今日は朝、わたしはダウンしていてやる気も起きず、息子は部屋を散らかし尽くすし・・引越し準備もスローペースだし、、気分転換になった!

さてさて、今週末、土曜はin○山します。熱中症にならないように、大量に麦茶持参だ!日陰を探すのに苦労するかしら?
[PR]
by rincocoyo | 2011-08-11 00:43 | day。