2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失態ーー;

こんにちわー。そろそろ夕飯を作ろう・・と思いつつも、まぁネットもしたくてさw
休憩をたくさんとりつつ育児&家事に取り組んでいるrincoですw


昨日、夕方パパちゃんママちゃん息子で(というか大体週末に食料品の買出しがお決まりのコースになっています)近所のスーパーへ行った。

入り口のところで、「こんにちわ~」と声をかけられた、抱っこひもで赤ちゃんと来ているママさんから。003.gif
「Rくんですよね~^^」と覚えていてくれて嬉しかった!そのママさんのこともわたしは覚えていた。が!娘ちゃんの名前を・・忘れてしまっていて><「ごめんなさい・・えっと・・」って言ってしまい、申し訳なかった・・。「Sちゃんです^^」と明るく答えてくれたのだけども、すみません!しかも同じ月齢(だったと思う)なのに・・。「8月生まれですよね?」と言われていて、、。

名前を覚えてくれていることが、こんなにも嬉しいこととは。そして相手のお名前を忘れちゃったこと・・すみません。。
Sちゃんは大きくなっていた。ママさんの胸に抱かれて・・ちらっとこちらを見てくれた。息子はカートに座って仏頂面。いつも最初はそうだ。

保健センターへ息子を連れていったとき、一度結構お話したんだよね。けど、その日はわりと気づかれしたことを覚えている。(って言い訳になりませんよw

わりとゆっくり落ち着いて話すママさんです。そしてわたしよりもきっと若い!最近自分より若いママさんが多いなぁ・・と感じます・・。田舎だからでしょうか・・。ま、いいわー。

次回からはこのような失態がないように~前向きに!

息子は明日でとうとう10ヶ月を迎える!いよいよ怒涛の3回食が始まるのか・・。一体、朝食は何を食べさせたらいいの?っていうか、適当でいいよねー?それなりに栄養があるものなら!朝から具沢山の味噌汁でもいっちょ食べさせてみましょうか。食パンデビューもありかも。トマトを買うのを忘れた。しかしスイカは買った!クーっ。去年の今頃、、、スイカ食べまくってたな。。
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-27 17:49 | day。