2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑くなってまいりました。

節電・・とはいうものの、今日、部屋の掃除をしていたら汗がしみ出て・・蒸し暑さにもイライラしちゃって、限界で冷房入れてしまいました。そのかわり温度は高め設定で弱に。

暑すぎて、だーるくて、ここんとこ息子を保健センターにも連れていってないなぁ・・。
二人でヒキってる今日この頃。009.gif外出するといったら、先日、切手が必要になったので、コンビニまで息子と散歩してたら東京の友達から電話があって、喋りまくった!018.gifあとは近くの薬局で日焼け止めを買いにベビーカーで。今日は近所の公園へ抱っこしながら散歩(重すぎて・・限界でした)した。日差しも弱く風もあったからいっか・・と思ったんだけども。。暑かったw

公園の向かいの家に住んでいるおばあさんに声をかけられ、「お名前は?」と聞かれたから「ほにゃららです」と答えたら「んま~~~005.gifお目目くりくりだから女の子かと思~たわ~005.gif」と言われた。女の子って・・。息子は、ずーっと顔がこわばっていましたww
確かに息子は、わんぱく系な顔立ちではない。色白なのもあってか、極たまに、女・・あれ、男の子だよね?みたいに言われるときもある。

息子よ、たくましくなっていくんじゃ!これからじゃけーな!


今日なんて珍しく午後1時~4時前くらいまでお昼寝してくれたから、少々暇であったママちゃん。朝、二度寝したくて(夜泣きで眠くてヒーヒーだから)午前中添いチチを何度か試みたものの、チチを飲ませたらますます息子は元気100倍になり、動き出して・・。あきらめて。
ひとしきり遊んだり動いたりさせたら、離乳食のときになって眠くなりだした。食べながらカクっカクって・・。だからといってそのまま寝てはくれず、びーたら泣くから結局は離乳食後にチチ飲ませて寝かせた。せっかくガーゼで歯磨きしたのに、、その後チチ飲ませたら意味ねー!

只今、ようやく上の前歯2本が生えてきだしまして(下の前歯2本以来2ヶ月ほど生えてきませんでした)・・今はヨダレがダーダーでスタイがもっとほしいくらいだ・・。買わないけどw

もうちょっと歯がきちっとした長さまで生えてきたら?いよいよ歯ブラシデビューしようと思います。それまではお湯で塗らしたガーゼでキュッキュッと磨きます。
夜中の添いチチのときには・・いちいち磨かないから・・それもどうなのか?とも思うけれども。

歯並び、歯の強さはどうかどうか旦那に似てほしいです。わたしは歯並びもガッタガタで、産後も何度か歯医者通いしたくらいですよ。歯磨きしても磨き届いていないのか、虫歯にもなりやすいです。

まぁ・・歯並びは・・そこまで悩みはしなかったけれどもさ、、だってこの世には・・歯並び云々よりもーっと大変なこともあるし、どうでもよくなったわよw

顔といい、くーたら寝たり、泣いたり・・甘えん坊だったり・・いまのところ、わたしによく似てる気がするからなぁー。どうなりますことやら!

一時保育や保育園の園庭開放とかイベントは・・とりあえずは1歳がきてからにしようかなぁと考えてます。一時的ではあっても・・やっぱ息子と離れたくないんだよね・・。離れたくないっていうか、預けるっていうのが、、抵抗あるかなぁ。よく知ってる人だったり年配の人だったらなんとも思わんのじゃけど。

まもなく息子は10ヶ月です。早い・・早いよー。夏には1歳でっせ!067.gifどんどんデブ化していってる今日この頃ですw(スリムで心配してた頃が懐かしいw)
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-23 22:39 | day。