2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の息子。

こんつわー。まだまだ梅雨が続きます・・。うーん ジメっとして外出する気もなくしてしまいがち。

あんな記事(前回)を書きましたけれども、、まぁこうして発散して書かないとね!そういうときもあります。045.gif
ストレスもあってか、血祭り遅れ中・・。早くきてほしいなぁ。そうすればこの食欲も少しはおさまるだろうに039.gif

毎週末、というか土曜は我が家のなけなしのマネーがふっとんでいくのですが、それはそれでしょうがないっス。8月末くらいまで続きそうです。042.gif
で、ここんとこ大体この土曜にスーパーで一週間分の食料の買出し。旦那に乗せてってもらって、という感じでしょうか。ベビーカーで息子と平日にちょいちょい買うこともあるんだけれど、それではね、なんぼーでもふっとんでいくからw
スーパーでのカートに息子を乗せるのも慣れました!


最近の息子の成長っぷり:

・つたい歩き始めました。少しではあるけれど。テーブルの端から端までとか、ソファの端から端まで。お茶を見つければ、どうやってとりに行ったらいいのかとか、なんだか考えながら進んでいる。パタンと頭からこける?ことも少なくなってきた。慎重に、座ろうとしますw

・なんだか喋りそうな雰囲気が。なん語も進化してきた。何を言っているのかは不明ですけれども。

・口を丸めて?ブブーと言っては面白がっている。

・ときどき奇声をあげる(スーパーの中では勘弁してよ・・。確かに退屈だったんだろうけどさ)

・離乳食を食べる量が増えた。食べおわってごちそうさまよ、って言うと、まだいるんじゃーって感じで泣いて泣いてw だから結局離乳食のあとチチ飲ませちゃうんだよね。。
さすがに3回食にしたほうがいいんだろうな・・と思いつつ、ママちゃんの勝手で10ヶ月がきたら始めるつもり。まだもう少し2回食でたのみますw

・天気予報とか、好きなCMのとき、ジーっとテレビを見ています。

・夜中、朝方含めて2,3回起きる。(目はつむっているのに、うんうんうんうん泣いたりします)で、添いチチ。肩をトントンしてあげると、寝てくれるときもあり。

・わたしが座っているとよじのぼってきたり、しがみついてきたり。(これはもうキュンキュンくる016.gif

・就寝時間が遅くなってきたかな・・。寝かしつけしようとしても、なかなか寝ないときはあきらめて少し遊ばせて、それから添いチチして寝かせる。運がよければ、添いチチしなくても寝てくれる。

・本棚から本を毎日のように取り出しては、ブックカバーを外して・・盛大に部屋を散らかしてくれますww

・3時か3時半くらいに、お菓子(ハイハイン)を食べるようになった。

・人見知りの時期は過ぎたかも。何回か会ってる人には平気になったし、まぁ初めて会う人には顔が少々こわばっている程度。

・ときどき部屋に一人放置してみるとw やっぱり泣いてしまう。後追いはするときもあれば、しないときも。呼んでも振り向くときもあれば、振り向かないときも。人まねはまだ。


来月のヒブワクチン3回目の接種と同時に10ヶ月検診をしてもらおうか、もう1ヶ月先の11ヶ月になってから11ヶ月検診をしてもらおうか、迷うなぁー。

どうか順調に発達していますように。そして元気いっぱいでね!近頃・・もう親バカ度がUPしすぎまして・・どんどん可愛くなります012.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-20 16:00 | day。