2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものようにAちゃんと/8年ぶり!

おはようございまーす。よく降るね、雨さんよ。057.gif

昨晩、添いチチ1回しかした記憶がない・・。025.gifいつも1回目の添いチチは大体覚えてるんだけど、その後は記憶がない(あまりの眠気のために?)014.gif
今朝なんて(昨晩というか今朝だったのね)、旦那に「おい!Rくんの手をふみつけとるよ!」と怒られて・・目が覚めて、それから息子の寝相を元に戻し、添いチチしたのであった・・。あまりに自分が疲れたとき、息子の泣き声すら聞こえないって・・母としてオイ・・。さすがに凹みました。

さらには朝になり「昨日、何回かrincoを起こそうと、声かけたり肩ゆらしたりしてもrinco起きんのんじゃもん・・。Rくん泣きよんのに・・。でも俺も力尽きて寝たけど・・。」って。息子よ、ごめんね。

さてさて、昨日はいつものように週1程度であってるAちゃんと。Aちゃんは活発だなぁ・・。羨ましいよー。ベビーカーでもじっとしてないみたい。息子はベビーカーやチャイルドシートに乗ると、社長か!ってくらい偉そうにどっしりして、そのうち気持ちよくなるのか、大体寝ちゃうんだよね。昨日はうちのすぐそばの公園まで、ベビーカーは使わずに抱っこして行った。息子はまぁ少し眠そうだったのもあったけれど、Aちゃんほど活発ではなくてなんだかね、慎重派ですね・・。誰に似たんだか(誰だ?
そのわりに顔中、打ち身だらけw(3箇所ほど)動きは活発化してきてるんだけど、Aちゃんほど物怖じしない強さはない模様。って・・比べちゃダメダメ。027.gif

ママちゃん同士、たーくさんお話をし、スッキリ。友達は昨日は少々お疲れモードだったみたいだけど、また元気になってほしいなぁ。

昨晩、我が家のメニューはハンバーグだったんだけども、ソースをつけない状態で、少しだけ息子に食べさせてみた。・・食べた。普通に。息子、どうやら食い気だけはパパちゃん似かもしれません。アレルギーがなんだとか、今は気にする人も多いよね。わたしもそれなりに気にするんだけれども、突如、まぁいっか、よし、食べさせてみよう!って感じになって、新しい食品に挑戦させている感じです。10ヶ月までは2回食でラクさせてもらいますよ。10ヶ月を迎えたら、3回食にしようと思います。


話は変わり、昨晩、珍しい人からメール062.gif8年前、国の管轄で臨時職員をしていたときに同僚だったMさん(現在結婚してYさんに)からだった!出会ったのはわたしが24歳のとき。若かった・・。当時、結構しんどかったなぁ。月日は確実に経っているのだと感じさせられましたわー。042.gif
半年の臨時期間で、わたしよりも3ヶ月早く期間を終えた彼女。その後も数回カフェに行ったり、ときどき買い物に行ったりしたなぁ。わたしよりもひとつ年下で、華奢で、わりと自分の世界を持っている芯の強い女性だった。

結婚して静岡に住んでいたんだけれども、メールをしていたら、いま、地元の津○にいるというではないか~!旦那さんはマスオさん状態らしい(ってことは同居なのかな?あえて聞かなかったけれど)
わたしも地元に住んでるんだよ、と伝えた。
お子さんはまだみたいなんだけども、わたしが出産したことを言ったら「Tさん(わたしの旧姓)がお母さんか~ 想像できるー!」と言われたww

ときどき○山にも行ってるみたいで、わたしが住んでたとこに今度の土曜に旦那さんを乗せて行く予定で、わたしを思い出し、メールしてくれたみたい。嬉しいな!
また会いたいなぁ~045.gif同じ○山県に住んでいるわけだし!


さて、昨日、息子の泣き声に反応しなかったせいか、今朝、何度おチチを飲ませただろうかww
今、朝寝し始めました。起きたら離乳食パターンだな。でわ、さっさと洗濯しましょう。今日は部屋干しですな~
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-16 10:33 | day。