2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポリオ2回目終了!

今日は朝から曇り空。午後からとうとう雨が降ってまいりました057.gifまさに梅雨なんだなぁ・・。

昨日は、午前中に新しく?お友達になったママさん&Rくん(1歳2ヶ月)と保健センター(つどいの広場)で待ち合わせ。それなりにいーっぱいお喋りして帰ってきましたww
徐々に徐々に人まねしたり、いただきます・ごちそうさまが言えるようになって、自分で食べるようにもなってきたよって。歩くのも猛スピードだった!071.gif

プライベートなお話もそこそこしましたww011.gif低月齢の頃、寝まくって泣かないし・・悩んでましたと言ったら、全く同じだったようで。そのママさんと同じ月齢のお友達も来ていたみたいで、そんなときは情けないながらも、、少々寂しく感じる自分・・。大人になれ自分・・。
少しもやっとしつつも、まぁ息子も遊べて(広場は広いし^^)よかったかなーなんて思いつつも、帰宅した。
さぁて、片付けを、もいっちょ頑張ろうか~と思ったら、息子が中途半端な時間に寝だして、離乳食(1回目)食べさせることをやめたw(まぁいっかwみたいな)
そうこうしていたら、インターフォンが鳴って、おなじみの高校の同級生&Aちゃんが!(と同時に息子が起きた)

なにやら携帯電話をAちゃんがいじったかなにかICチップがやられてしまい、メモリ復旧不可能らしく・・わたしの番号とメアドだけはメモっておきたくて「保健センター行く言うてたからおらんかなー?って思ったんだけど、来てみた!」とのこと。ぜーんぜんタイミングOKさ~ あがってあがってー!となり、わたしもその・・モヤっと感を発散することができた006.gif

2週間ぶりだったから、話したいことも大量にあり、ブワーっと話したよ018.gif
Aちゃんの成長ぶりは凄かった~。彼はきっと意思が強くわんぱくになりそうでありますw
息子は、、おとなしくしといて・・突如叩いたりするからビックリする・・。普通にね、それなりにわんぱくくらいになってほしいなぁママちゃんは・・。成長を焦らせたらいけんのんよな・・ごめんよ息子。


そして今日は保健センターでポリオ2回目。久々に担当の保健師さんにも、同じ月齢のNちゃん、Rちゃん、Mちゃん(全員女の子だ・・)にも会えて楽しかった!
息子は・・普通に飲み込んでいたし。で、接種後は、30分ほどその場で様子を見るのだけど、その間もぺちゃくちゃ喋ったり息子を遊ばせたり。
もう働かれているNちゃんとRちゃんのママ・・やっぱ太ってないわぁー。お腹すくんだけど仕事中で食べられないから、前よりも2キロ落ちたんですよって(Nちゃんのママさん)すげー!

わたしは初対面の人に話しかけるのは全然平気。自然に人から話しかけられるオーラを持ってる人っているじゃない?ああいうの憧れるなぁー。それがMちゃんのママさんなんよなぁ。もうMちゃんは3人目らしくて、余裕もあって、とーっても感じの良いママさん。ちょいとぽっちゃりさんだけれど笑顔が美しい。きっと誰からも好かれる感があるなぁ。

あぁ・・感じの良いママさんは働かれているし、住んでるところも若干遠かったり。こうして予防接種のときに会うのが楽しみになっちゃってるよ!

と、自分のことを話しすぎたかw 息子はみんなに「Rくん大きくなったねー!お目目おっきくなったねw」って言われた。中には「お母さんそっくりだね~」と。これはね、キュンときてしまうわw自分ではあまりわからないし、身内はわたしそっくりと言ってくれる人もおらんしw

息子は疲れたのか、お昼寝中。今日は旦那は泊まりなので夕飯は作りませんよw
息子の離乳食のみ(しかも冷凍ストックを解答するだけっすw)です。

さてさて・・もう少しだけママちゃんゆっくりさせてね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-10 15:41 | day。