2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

咳と鼻水完治!

いやー ほんっとーに大したことないんだけれども、息子の咳と鼻水が完治した(と思う)!049.gif熱が出てなかったから(高熱はまだ出したことがないので、いざ出たら不安だろうな・・って今から感じてるわけでw)、ラクショー!下痢っぱもしてないし、いまだにチチクレ男だし・・。離乳食も結構食べるほうかなぁ。だけどあまりデブになってもいけませんし、そんなに食べたいだけ食べさせてるわけでもないw
最近、離乳食を食べるときも「早く食べさせろよー」って感じな声で、おっさんみたいな感じで、んー あー ふんがー みたいな。

そして、たまーに1日とか2日とか程度なんだけどウンチが出ない日がある。そんな日は決まってやっぱり生活リズムが崩れたときだなぁ。。。週末でどどんといつも崩れさせてるしw

c0033788_22154427.jpg
息子の生活リズムの(わたしが)好きなパターンは。

朝7時~8時くらいに起きる。→旦那を見送り→オムツ替えてわたしの朝ご飯を済ませてしばらくしてから朝1or朝2のチチ→わたしが家事、でも眠くて無理ー!なときは、強行添いチチw息子と共に1時間強寝る→わたしの体力回復したところで家事→息子も起きてしばし遊ぶ→離乳食(1回目)をお昼に食べる→わたしもお昼を食べる→片付け→友達と遊ぶか外出(買い物なり散歩なり)ベビーカーで外出した場合はその際になぜかいつも寝る→夕方友達が帰ったあとor外出から帰ってきたらしばし息子も遊ぶ。チチやらお菓子やらお茶やら。→夕食準備(準備前に家のまわりを散歩するときもあり)→離乳食(2回目)を食べる→洗濯物をたたんだりしてちょっとテレビも見てわたしゆっくり→パパ帰宅→パパと息子がお風呂→パパとわたしが晩ご飯→パパと息子がしばらく遊ぶ・・が、眠くなり泣き出してチチクレ→就寝

っと・・長くなったけど、まさにこれは今日のリズムであって、要するに寝る時間が午前中1時間でもあれば結構いいんだよね。わたしが振り回す感じかもだけれど、、息子は昼寝の時間、朝寝すればしないことも、バーラバラ。
今日は外出時にベビーカーでも、やたら深く寝入っていた感じ。だから夕方も眠そうな気配はなかった。夕方寝ると夕食準備がしやすいけれども、寝かしつけが大変だからなぁ。

今日のパターンがよし!けど問題が・・。寝る前に歯磨き(まだ下2本だからお湯でぬらしたガーゼで磨くだけ)ができないんだよね。。離乳食後には毎回してるのだけれども。
何か方法はないですかねー?諸先輩方・・。040.gif

久々に画像載せます。母が仕事帰りに昨日、寄って撮ってくれた。ま、結局顔全体は載せらんないけど、実にドヤ顔だった。017.gifビッグスマイルとでもいいましょうか003.gif

なんて可愛いんだ・・と親バカ再び。
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-08 22:06 | day。