2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間は狭いっ(っていうか、地元が狭いっw)

この週末、雨だったのもあるし、やたら眠くてだるくて家事(掃除洗濯)を放棄してましたw(それでも妻かw

土曜の朝には、旦那がホットケーキを作ってくれた。これには感謝!しかも久しぶりすぎて、また、食べることが大好きな旦那なもんだからか、上手ぢゃん・・。美味かった017.gif


最近、息子は夜泣きというレベルでもないけれど、まぁー夜中の泣き声は爆音です。特に朝方にかけてはボリュームUP!そして最終的にハイハイしたり、ちゃんこしたりして「起きろやママ!」って感じで、体によじのぼってきたり、甘えてきたり、泣いたり。

もうね、寝れたもんじゃねーよ。寝たろうだったのに、息子よ、どうしたのさ。ママちゃんから寝ることとったら何も残らないじゃんよ。も少しでいいから寝かせてよ、っていう最近の状況w

今日は台風一過、午後からは晴れ上がりました058.gif
さすがに今日は保健センターにも、児童会館にも行けないわ、と。それよりも残った家事を済ませねば、と思いつつも、あまりの眠さに午前中、1時間半ほど息子と寝ちゃった011.gif
少しはスッキリした!
それから離乳食を食べさせて、わたしもお昼ご飯を食べました。さらに掃除をし、結局夕方4時頃に、たまごと麦茶パックと食パンがきれてたから、それだけ、ベビーカーで散歩がてらスーパーに買い物へ行った。

スーパーにしようか、そのもう少し先のドラッグストア(食品もそれなりに売っている店)にしようか迷って、結局スーパーに。

パン売り場のあたりをうろついていたら、あれ?どこかで見かけた人だなぁ。。そういえば、先月に保健センター(つどいの広場)で会った(うちの子の名前を言ったらかっこえー!と言うてくれたから覚えてたw)Rくんのママさんだ~と思って、おもわず声をかけてみた。001.gif

「保健センター利用してますー?」「いやぁわたしは月1、2回程度。」「0歳のうちはそんなに行けてなかったですよ~。行こうと思ったらこの子が寝始めたりして」などなど最初はあたりさわりのない会話をしていたんだけど、徐々に話が盛り上がってきて、プライベートな話にまでなり、そこからはもう喋りっぱ018.gif

そしたら、彼女は、わたしの中学校のときの同級生のお兄さん(お兄さんがいたことも知らなかったけど)のお嫁さんだった。005.gif苗字を聞いたときに、おっ!聞いたことあるなぁーと思って(それこそまさに田舎だわなぁ)、もしや?と思って話したら、びっくりされてたぁー。そりゃびっくりするわなぁ^^;

ま、ま、まさかの携帯番号(メールも)交換をした。(交換しましょうよ!と言われた)
赤外線送信受信が、わからず、あたふたしーしーw 結局、わたしは受信しかできず、帰ったときに気づいたのだけれども、自分の番号とアドレスも電話帳に登録していないと、そりゃー送信できんわな・・さっそく登録しましたよ・・。バカだったー><

Rくんは1歳2ヶ月だそうな。043.gifもうバイバイが出来ていて、帰るときもわたしにバイバイしてくれた029.gif学年はひとつうちが下ですな。
1階のママさんが、こないだお引越しされたし、ちょいと寂しくしていたし、これから、上手にお付き合いしていきたいなぁ!月齢が上のお友達と知り合えると、いろいろ聞けるし(離乳食とか予防接種のこととかなにかとね^^)、変な比較をしなくていいから、良い面もあるよね。


昨日が寒かったからか、息子はちょいと咳をコンコン。まぁこれくらいじゃーあたしゃー病院にゃー連れていかんけー。(自分のことなら行ってそうww)早く良くなってRくんと遊べたらいいね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-30 23:11 | day。