2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増量してましたw(やったー!)

こんにちわー。017.gif
息子に離乳食(1回食目)を食べさせ、わたしもお昼ご飯を食べてホッとひと息・・。
あー、お昼寝したい(自分が!)014.gif

今朝は、6時前くらいから息子が・・やんややんやと泣いていて007.gif、動いて寝相の悪さったらもう!そして、いつのまにやらわたしと旦那の枕元のあたりに移動してきて、ちゃんこした常態で泣いて「早く起きろよー!」とでも言われてる感じで><
しぶしぶ6時半には起きたわよ。眠いよー><
旦那のお弁当を作るにしても7時20分くらいに起きれば余裕で間に合うのに!今日はかなり仕上がりは早かったw

で、9時くらいから40分ほど息子は再び朝寝014.gif。今日で8ヶ月も終了なんだけれども、お天気も良くないし(梅雨に入ったそう)、保健センターに(つどいの広場)で息子を遊ばせよう!さらに、久しぶりに身長&体重を測ってもらおう!と思いたった。
午前中に行けば帰ってきてからぐったりしても(笑)昼寝できるかなーと思い、行ってきた。


今日はとーっても賑やか!二人お子さんを連れてきてる人が多かったかなぁー。しかもわりと若いママさんだったし。(凄いなぁ・・)「早い方がイイっすよ。うち、三つ離れてるんですけど、結構しんどい^^;年子でも良かったかなーって」と言うママさんがいた・・。「まだ二人目なんて考えらんないんですよね~」ってわたしが言うたあとにww

赤ちゃんコーナーはこっちに、みたいに案内されちゃったりして息子の他に二人赤ちゃん(3ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子)がいた。
ママさんたちはとっても話しやすくて和んだわー・・。(これが一番!)
自然に話しかけてくれて、そんなにオシャレオシャレっていう感じでもなく素朴で。こういうママさんが一番合うんだよなぁー。なかなか合うママさんって見つけにくいんだけども。


身長と体重を測ってもらったら、身長72センチ(前回より2センチ伸びた!)、体重8.1キロ(前回より700グラム増えた!)

(よっしゃ・・017.gif)って思いましたよ、ママちゃんは006.gif
すると5ヶ月の女の子のママさんが「ええー!うち、超えてますw」って言ってた^^;確かに大きい赤ちゃんだったなぁー。きっと夜中も授乳しまくってるのかも。

ようやく8キロ超え。よかったよかった。夜中の授乳もまだ耐えますよ、ママちゃんは。最近、少し起きる回数がまた減ってきたようにも感じるけど、体重が増えていくのなら、頑張るよ!

残念ながら、その二人のママさんはわりと早めに帰られて(わたしよりも1時間早く来てたようです)寂しかった><もっとお話したかったなぁ~

で、その後は、息子をボールとかおもちゃで遊ばせたり、先生にも遊んでもらったり、ハイハイやつかまり立ちを披露w他のママさんともお話しつつ遊ばせていた。
11時半も過ぎた頃、「親子ふれあい手遊びと絵本の読み聞かせをしましょー」って先生が001.gif
わたしのひざの上に息子を乗せて、ふれあい遊びが始まったら、息子、笑顔笑顔003.gif
「でへへ~」って言ったわw なかなか難しいんだけど、きっと安心しているんだろうなぁ、その笑顔も柔らかな表情だった。絵本の読み聞かせが始まっても、じーっと集中していて、途中、笑顔。003.gif
よくできたね、息子よ。

やっぱ・・1歳超えてしまうと一気に赤ちゃんを卒業してしまうってふうに見える。他の子を見ていて。

だからこそ、この0歳児という貴重な時間を大切にしたい。012.gifあー もっと触れ合いたい!

さて・・昼寝しよう・・。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-27 13:30 | day。