2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり肉がついたらしい、息子。

毎日、自分の息子をのみ見ていると、どれだけ肉がついただとか、大きくなっただとかはよくわからないものでしてww

昨日は一昨日の疲れをふっ飛ばしたくて、Aちゃん&友達と遊びました。(っていうかいつも遊びに来てくれます)
Aちゃんは離乳食スト期に入っているようで、さらにハイハイ&つかまり立ちして動きが増したのもあり、最初のぷりっぷりした様子からは、今はかなり引き締まってきた感じ。うちはその逆で、6ヶ月くらいまで、朝までくーっと寝てくれてたからか、寝る子は育たないのか(寝る子は育つというけど、そうではないとわたし自身は思います...)、体重の成長曲線はまぁ右上がりにはなっているけれども、はっきりいってスリムでした。で、7ヶ月くらいから夜中2、3回起きるようになって授乳するから、今頃になってぷりっぷりしてきました035.gif
ようやく赤ちゃんらしい体型かなぁ~。
友達にも「Rくん、太ったねー。足も。ってか胸囲がほっそりしてないよ。お腹も結構キタなぁ!」って。

頻繁に保健センターに通っているわけではないから、とーぶん身長・体重を測っていません。さすがにそろそろ行こうかなぁーと思うんだけどさ027.gif

ベビーカーで公園まで散歩してたら、Aちゃんはもうベビーカーから身を乗り出していた!こりゃもう歩きたいのかなぁ!なんて盛り上がった^^
息子はというと・・ベビーカーに乗ると、いつもふてくされてるか、周りをじーっと観察してるか、寝るか、そのどれか。眉間に皺寄せて、「だりーなー」とでもいってるような表情です015.gif

昨日も楽しかった!ですがー 眠気が凄かった・・。ここんとこ息子は6時or6時半起床だし、一昨日は5時半起床だったので、昨晩はもう限界。014.gif
わたしがお風呂に入ってるとき、息子は1回目の泣き(夜のね)。で、旦那が寄り添ってたけど、旦那ではどんどん泣き声もボリュームUP。眠くてたまりませんが、とりあえず添いチチをした。その後、どうやって寝たのか記憶になくて・・。

旦那も何時に寝たのかわからなくて、今朝、朝食のときに「昨日は何時に寝たの?」って聞いたら「覚えてないけど、rinco、腹と胸出して寝とったし頭も逆に向いてたから、直したよ」だってww

そうだったのか・・。その後2回ほど息子は起きた記憶が。
今日は夕方から本降りみたい057.gif
昨日よりは涼しそうだから、過ごしやすいかも☆ あぁ・・体がまだまだだるい><

今週土曜には息子の写真が出来上がるので取りに行くぞ~017.gif元気出していこー!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-26 08:14 | day。