2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肺炎球菌3回目!

こんつわ~。蒸し蒸ししてますね。今週の前半みたいな天気希望。カラっとしてくださいなー

今日は午前中、見合わせだったヒブ&肺炎球菌が再開したので、とりあえず、ヒブのみ3回目を受けに行こうと病院に行ったら、先生にスケジュール的に肺炎球菌を先にしたほうがベスト。ってことで、肺炎球菌3回目を受けてきた。

やっぱね・・泣くよね。007.gifどうもこれまでの経過を見てきて、やっぱヒブが一番痛いみたいで、その次くらいかな?肺炎球菌は。終わりがけに泣いてたけど、すぐにケロっとした。003.gif
この季節だからか、患者さんも少なく、予防接種を終えた赤ちゃんが二人ほど帰って行かれていた。2月くらいまで、ほぼ患者さん待合室にいっぱいいっぱいだったのに。久しぶりの予防接種だったからか、大丈夫かな?と思ったけど、息子は機嫌も良く、着替えるときにも看護師さんや患者さんに声をかけてもらい、笑いかけまくり!ハイハイも見せてたし!よっぽどわたしと二人なのが退屈だったのー?015.gif

近頃、予防接種を受けること自体が怖くなるようなニュースも流れているけれど、いろいろ考えて結局は親の判断なんだよね。1歳までに残りは、ポリオ2回目&ヒブ3回目。それから10ヶ月or11ヶ月健診。その後は、風疹・麻疹と肺炎球菌追加。(まだ、それなりにあるわな・・)

どうしても週末は外出したくなるけれども、とーちゃんがちょっと風邪気味。。。といっても横になって野球(メジャーリーグ)をBSで見てるけど・・。息子もお昼寝開始したので014.gif、わたしも少しだけゆっくりしようっと。043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-21 13:58 | day。