2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Aちゃんと遊ぶ/児童会館へ/恩師のところへ

只今、息子はお昼寝中014.gif今日は、朝寝しなかったから・・何時まで寝るか謎・・。先ほど恩師のお宅から帰ってきたところ。わたしはホッとひと息のコーヒー(もちろんカフェインレス)063.gifウマー。

この地区には児童会館はないのだけれど、隣町?にあって、事前にその地区ではないのだけれども行っていいのかどうか℡してみたら、OKです、とのこと。
保健センターとはまた違うんだろうなぁと思いつつ、勇気を出してw行ってみました。化粧したぜw

たまたま今日は「母親クラブ」というイベントだったみたいで(タイミング悪っ)、入れない・・と思ったら、どうぞどうぞ、と。まだ息子が8ヶ月だからそのイベントには参加できないけれども、横のプレイルームで遊ぶことができた。話しかけたり話しかけられたり。保健センターであったMちゃんがいた!この地区だったのかぁ~ いいなぁ~と羨ましく思ったわ・・。
保健センターとはまた違った良さがある!もっとワイワイとしてる感じでまだ気がラクかも。でもいつも疲れる・・(これがわたしのダメなところよねー)でも、また行ってみようかなと思えた。(いつだって時々参加程度かしらw)

昨日、Aちゃんと遊んだ。GWが明けてからね、久しぶりに。「だんだん疲れてくるよね」と友達と話した。それは精神的な疲れではなく、夜泣きが始まり、動きも活発になってきて、体力的なもの。子供は成長して変化するもの。自分も変化に対応していかないと、、子供のためにならないよなぁ・・と最近考える。
Aちゃんは最近ひきしまってきてます!お肌もつるつる☆
息子はようやく肉付きがよくなってきた。身長・体重は、また今は気にしていない。元気ならそれでいいし、今、標準的だったとしても、今後どうなるかなんてね、それは個人差だし。
いーっぱいお話して楽しかった月曜日だった。

さっき、こちらはいきなりの雷雨。今もまた空がゴロゴロなってるけれども。
雨が上がって晴れたから、午後はほぼ1ヶ月ぶりに恩師(そろばんの先生)のお宅へ息子を見せに行ってきた。息子の成長を、というか、息子がわたしのお腹にいる頃から先生には話しかけてもらい、「疲れを取りなさい」といつも落ち着かせてくれる。そして常に結婚とは何か、「旦那さんを立てるのよ、兄弟は仲良くしたら得!合う合わないというのはどこにでもあるのよ、でも合わせようとすればいいことなんよ。仲たがいするとね、損なんよ。あんたならできる。」と励ましの言葉をいただく。

前回は、息子はもう・・泣きまくりだったんだけど、慣れたのか、今日は、やっと恩師と恩師の旦那さんに、ハイハイしてる姿を披露することができた。(内心、ホッ・・。)つかまり立ちも見せることができて、一安心。

だんだんと息子が家で過ごすだけでは収まらなくなるだろうなぁ。。わたしが普通に車を運転できたらな・・。あぁ後悔・・。これから頑張るしかないんだけども。

さぁ今日の夕飯は何にしようか・・・おっとその前に、アイロンがけが大量だw
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-17 15:59 | day。