2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になった姪っ子。

姪っ子が生まれ、さらに子が欲しくて欲しくてたまらなくなり、ときには嫉妬し(情けないけど・・)、姪っ子を見ては、あぁわたしのお腹に早く妖精さんよ、来てくれないか・・って思って2年。その間に、わたしのお腹に息子がやってきてくれて、母と兄夫婦と我ら夫婦と姪っ子と息子とお誕生日祝いができるなんて夢のようだった。
新緑の季節、1年の中で最も過ごしやすくて良い時期に、姪っ子は生まれてきた。義姉さんは2日苦しみまくって産んだと聞いていたから・・わたしの16時間なんてまぁ大したこたーねーよなぁ。。いや、わたしなりにもかなり苦しかったんですよ!
c0033788_16253837.jpg
昨日、実家にて姪っ子の2歳のお祝いをしてきました038.gif1歳の誕生日のときよりは、華やかではないけれど。わたしもちゃっかりケーキをいただきましたw067.gif

2歳って凄いね。もう息子のことを名前で呼んでくれたし、特に姪っ子は勝気でwやんちゃな女子で・・負けん気強そうでした・・。015.gif
息子は3回ほど姪っ子から洗礼を受けていた。(トーンと押されたり叩かれたりしちゃー、息子はギャン泣き。もちろん姪っ子に悪気はないのはわかってます。)頑張りんしゃい、息子w

c0033788_1625524.jpg
わたしは毎回、兄が「Rくん、Rくん、おいで。001.gif抱っこしちゃろ。ほらおいで^^」と言ってくれて抱っこしてくれる姿を見ると泣きそうになる。兄とわたしは、そりゃー子供の頃はバイオレンスな喧嘩ばかりで嫌いだったし、大人になっても連絡もほぼとらない感じだったけれども、結婚してからかな・・互いの旦那(妻)を通して&互いの息子(娘)を通してからなのか、話せるようになったし、兄がいてよかったなぁ・・と感じる。ああー 年かなー自分・・。

姪っ子は、ろうそくの火をフーって消したいんだけど、スーって吸ってたwww口を尖らせてまたそれが可愛いんだよね!その姿を見て、息子は指を咥えていたww笑えた~!
息子もイチゴをたくさん食べさせてもらいました。砂糖・食塩不使用の野菜ジュースも初めて飲んだら、まぁなんと!がぶ飲みだよ!いつもの麦茶(に、さらにお湯を入れて薄めたもの)よりも味が濃いからか、おいしかったのねぇ・・。よかったね~

c0033788_1626532.jpg
義姉さんから、またも!息子へ洋服を貸してもらった。それも大量に。バウンサーにバンボ椅子に洋服に肌着に・・。何かと助かります。そして大活躍してます!中には、義姉さんの姪っ子さんからのお下がりもあって、大事に手入れしてとってあって尊敬します。大事に着させてもらいます。

息子は昨日、自宅に帰ってから、2回食目で、味噌汁(お湯で薄めたもの)デビュー。野菜も白菜、大根の葉、デビュー。GW中には、プロセスチーズと全卵(3分の1)デビュー。初節句にはスイカとメロンデビュー。いろんな食品が食べれるようになりました。

さすがに昨日のお誕生日ケーキは無理ですけれど^^
1歳まで、あっちゅーまかなぁ。今を大事に大事にしていこうと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-15 16:09 | day。