2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早めと遅めの母の日。

こんばんわ~017.gifやっと長いGWが終わりましたね。あんまり長いとこれもまた・・みたいな。逆に疲れるよねぇ(←働いていないわたしが言うのも変か・・。)

今日は蒸し暑すぎて、042.gifさすがに我が家は除湿をつけました・・。息子には薄着をさせているものの、新陳代謝が激しいからか首のうしろあたりに、とうとうあせもができちゃったよ~
痒そうにはしてないから、まだいいけれど。とりあえずは何もつけないようにまずは様子見。

近頃、息子は日中昼寝がうまくできないせいか、夕方・・しかも6時~8時くらいまで寝ます。だから夕飯準備はやりやすいのだけれども、寝る時間が10時とか11時とか・・。夜更かしだめよー0歳児がぁあああ!
今日は、旦那が息子の寝かしつけ担当w その間にブログを書いているわけですw


それはそうと、昨日は母の日でしたね001.gif

義母さんへは初節句の際に、帰られる前に渡しました。今年はちょいと早めにね011.gif
「わ~ 嬉しい~!」と言われたのでこちらも嬉しかった。
義母さんは社交ダンスの先生なので、足が疲れるだろうし痛いだろうし・・と思っていたから、今年はフットケアできるものを、と、早めに旦那と電気屋へ行き、選びました。ちょいと値段が高めだったけれども、お世話になっているし、ここはね。うん。

その日の晩、「あしもみ、これ最高!」と、わざわず写メつきで喜びのメールが。062.gifよかった060.gif


母へは昨日、旦那と息子と一緒に渡しに行こうと思っていたのだけれども、早朝からこれまた旦那はソフトの大きな大会があって、勝ち進んだら何時に帰れるかわからんって聞いていたので、まぁ帰ってきて疲れた顔で、実家に行ってもね・・母にわるいし・・と思い、母に言うたら「明日の仕事帰りにもらえる?」と言ってくれたので、今日の夕方渡しました001.gif

まずは息子がつかまり立ちする姿を見てビックリしていた!そりゃビックリするよね・・。どんどん家事も進まなくなるはずですわ。

で、母へプレゼントを渡した。今年はまぁいつもどおりゴルフ関係なんだけれどさ。ウェアーは、かなーりかなーり高かったので手が届かず・・今年は趣向を変えて、アンダーシャツ(白)&ボールフォルダーにしてみた。店員さんに相談しながら。
マンシングが好きな母なので、今年もマンシングに。アンダーシャツは長袖なんだけど、これを着るだけで夏はかなり涼しくなるらしい。その上に半そでの薄いポロシャツ着ても可愛い、とのこと。

喜んでくれてホッとしました。

義母さんも母も、「使えるもの」とハッキリ好みがわかるので選びやすいといえば選びやすいんだよね。
二人の母さん、これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-09 21:59 | day。