2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっちもねーと言いたいが。

息子は、ときどき鼻水やくしゃみをしつつも、鼻くそも大量でありつつもw、熱はないし、動きすぎってくらい元気なのでそれなりに安心してます。001.gifあくまでも様子を見ています。

パパちゃんは午前中、早朝ソフトの練習試合に出かけ、お昼すぎに帰宅しました。

その後、久々にトイザラスに行ってみよう!ってことになり、準備。息子はなんだか眠そうだったみたいで、チャイルドシートに乗せるとそっこーでコテンと寝た014.gif

わたしは血祭り前で(あぁ早く血祭り来い・・来てくれたらそれなりにスッキリするんだけどなぁ)、とにかく猛烈な食欲(もう今までの中で一番デブっていると言っても過言ではない!!ヤバイ!)と体のだるさと熱さでなんだか冴えないんだけども、そうは言ってらんなくて。025.gifまぁ家にじっといても息子はギャーギャーわめきますしストレスもたまりそうな感じだから外出して正解だったかな^^ 無理はさせてないつもり。

久々のトイザラス。GWも終盤のためか、お客さんは少なめ。
妊娠中や産後数ヶ月のときに来たときは、何を買っていいのやら、目移りしてなーんにもわからなかった。何回か通っているとわかってきました(遅っ

もう少し月齢が進まないと、これ買いたい!っておもちゃはなくて・・。

わたしはフォローアップミルクとか食器とかも見てたら、旦那がカートに乗せた息子とふらっと離れていって、なにやら探していた。027.gif

「これで遊んでやりたいんよ・・。お風呂に入ってるときにさぁー アヒルの。音も鳴りよる。060.gifあと携帯電話062.gif6ヶ月~対象になっとるし」と。。

んなのやっちもねーでしょうが!
わたしがやっちもねーと言わないように、キャラクターものとか与えるのは物心ついたときからだと思っているのに。だから赤ちゃんのときなんてね、ほんの少しの間よ・・。おもちゃはお下がりも、借り物もたくさんあるし、絵本も自治体からもらったり母から買ってもらったりしてるから充分なのに・・。

「ぬいぐるみもなー、買ってやりたいんよなぁー。rinco買ってやんないの?冷たいねー015.gif」と言われたけれど、さすがに止めた。046.gif

赤ちゃんって確かに携帯電話好きだよねー。姪っ子にもわたしの携帯をべろべろ舐められた記憶がありますww

携帯電話そのものは電磁波云々で赤ちゃんには1メートルは離してね、と助産師さんに言われてたから、まぁおもちゃの携帯電話はよかったのかもしれない・・のかな・・。


GWもやっと終わるねぇ。っていうか、ほーんとに今年は長いGWだったわ。散財しちゃったし><

パパちゃんがずっといることは、息子にとっては平日とは違い、大きな刺激となり、つかまり立ちできるまでになった。息子がいつの日か言葉を発するのかと思うと、ドキドキ053.gif

そういえば、義母さんが「もうマンマって言いそうやねぇ」と初節句の際に言ってた。それくらいモリモリ食べたからねー。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-07 21:50 | day。