2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう8ヶ月。

あの信じられない壮絶な痛み(そのわりに冷静だった気がして・・身内にはいまだに苦しみまくって息子を産んだと思われていませんが?)を乗り越えて以来(←しつこいくらい言いますわよw)、もう8ヶ月が経った。

わたしの腹から生まれた息子が昨日で8ヶ月を迎えただなんて!!005.gif母となりまだまだ未熟な8ヶ月。

わたし、8という数字が好き。なぜなら所謂「末広がり」だし、旦那とわたしの入籍記念日も8月8日だし、息子が誕生した日も8月28日と・・8に縁があります。もっと言えば、、8月8日はそろばんの日で、わたしが恩師に出会えたおかげでそろばんを頑張り続けることができて、息子をその恩師に今可愛がってもらえているから。

今日は祝日で旦那も仕事は休み。カレンダー通りのGWだけれども。

朝は、スーパーに買い物、クリーニングを出しに行き、昼いったん帰ってきて、午後実家に行って、バンボ椅子を借りに行った(母が取りにきたらー?と電話あり)

旦那がずっとそばにいるといういつもと違う状況のおかげか、息子はね、もうね、ぐぐぐっとどどーんと成長し、動きが増えています。(かなり家事が進むペースが遅くなってきました)

おもちゃを選んでたり、観葉植物をひっくり返しそうになるので、もう洋室へ移動・・。CD入れもコルクボードも・・。ま、その分部屋が広くなるから(笑)いっか、と思ったり。


今日はロイヤルウェディングを少しだけ見た。幸せそうだったなぁー。ウェディングドレスを着た日は、一体いつだったかww あのとき、一番痩せていたなぁー(遠い目w
ぶっとおしで見たくてもね。。まぁ家事なりなんなり見れないね・・。世のおかーさん達・・自分の時間が持てる というのはとっても貴重なことなんだね。

さて・・まだまだ片付けします・・。
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-29 22:18 | day。