2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パパちゃん悔しがる。

おはようございます。001.gif
朝からどしゃ降ってます。雨降って地固まる、だからいっか^^

木曜に恩師のお宅で、ギャン泣きと書いたのだけれども。
それは我が家でも起こりましたwww

昨日の夕方、仕事のあと天満屋に行った母が「○っくん(旦那)が飲み会なら、今日ごはん何か買ってきてあげるわ」と用事のついでに買ってきてくれて(感謝!)、我が家に久々に寄った。
デパ地下のサラダなんて・・超ひさしぶりで美味かった・・。

母が来る前に少しだけ寝ていたんだけれども、インターフォンが鳴るとパチっと目が覚めた息子。005.gif
びえーーーーーんってそこからギャン泣き開始。まぁ寝ているところを起こされて、そりゃぁ憤慨!って感じだったんでしょうけれども、母はわりと会っているからなつくほうだったのに、まさかの人見知り開始!?わたしが抱っこすると泣き止む・・。わー わたしを母とわかっているのかぁ!?と、ちょっとほくそ笑むわたし。

旦那は二次会はなく、一次会のみだったので、8時半には帰宅した。ここのところ自ら勧んで息子を寝かしつけてくれて、それをなんだか自分の癒しというか・・幸せを感じていたような旦那。

だが!昨日、寝かしつけようにもどうにもこうにも泣きまくってオイオイオイ。007.gif007.gif仕方ないので、わたしに抱っこを代わると、あれまぁ大人しくなり。
「かーちゃんがいいんやね・・」と嘆いていた。

で、せっかく今寝そうだなあ・・お・・寝落ちしそう・・ってときに和室へ旦那が入ってきてから・・また息子が泣いた。(これには若干腹が立った。だが言いませんよ・・)
そしてまた抱っこしたいのか、旦那は息子を抱っこし、なんとかなだめようと頑張っていたけれども、(父じゃだめ、母じゃないと)みたいな目でいた息子ww

「なんなん悔しいわー Rくん、かーちゃんがいいんやな・・もー」って言っていた。

昨日の夜中は、、まぁ夜泣きっぷりがいつもよりも激しかったかも。木曜に恩師のお宅で刺激を受けたせいかw どどんと成長したのかなぁー。

息子が泣こうとも、手をかけてあげなさいね、旦那よw子供は見ているからな。父の姿をね。(半ばおどしw)あ、わたしのことも見ているだろうけれども・・。
負けるな、パパちゃん!
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-23 08:33 | day。