人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンさんの変化w

3ヶ月頃、ほぼ一ヶ月は便秘だった頃があった息子。5日間でなかったり6日間でなくて、綿棒浣腸しては出すというペースの時期があったわけです。
その1ヶ月はもうね、こっちも一番しんどいときで、もうさ、どうしてくれんのさー!?ってくらい心配になったこともあった。(寒い時期だったので小児科に行く気はさらさらなかったので、助産院に電話したのよねw)

で、4ヶ月を迎え、年が明けたらまぁ便秘なんて卒業。一日1回か2回は大量脱糞!ってペースになってくれてた。

離乳食が2回食になり、ここのところ離乳食を食べているときやそのほかのときも、んっふんってキバることが増えてきて・・。まぁ大して心配じゃーないけれども。

木曜に友達が来てくれたときに、オムツかえしてたらなんとー コロンとしたちっちゃなウンサンが。水分減ってるねー!
そういえば、いまやAちゃんはまた便秘になってきつつあるというてたんだよなぁ。

その木曜以降、今日もなんだけれど、ほんとにウンさんが固形化してきた。ニオイもパねぇw
あぁ成長してるのねー!夢見てたよ~

1階のYちゃんママが「大人みたいな感じになってきますよ~」と言ってたもんね。

そして離乳食・・またもやスト期か!?いや、ストとは言わないか、単にバウンサーでもわたしが抱っこでもじっとしていないというか、集中続かなくなってきました。
体を反らせて「やだよー!」と泣いて抗議してきます007.gif

ここんとこそれなりに食べてくれるから、作りがいもあって作るのが楽しくなってきたところだったのに。

眠いときと重なったのかしら!?
昨日は日中ほとんど寝なかったら、夜寝てくれるかと思いきや、きちっと3時間~3時半おきに、夜ふんぎゃーーと泣いて起こされましたよ。かーちゃん頑張るよ・・。
by rincocoyo | 2011-04-22 13:07 | day。