2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長の仕方はさまざま。

おはようございます。
今日はお天気イイです。あったかいし058.gif

昨晩、パパちゃんは泊まりの仕事だったので、今朝帰宅したとき。。まー息子にデレデレデレデレきゃんきゃんそりゃすげぇ溺愛っぷりだった。そこまでイチャつくのか、みたいなww
まぁありがたいことです!

一昨日、震度1程度の地震が夕方にあった。息子は寝ていて、わたしは時間ができた~って思いながらyou tubeで洋楽聴いてたんだよね、久々に。そしたらガクンってほんの一瞬、超短かったのですが、、。最初は風かな?風強かったし・・と思っていたけれど、その後地震速報をヤフーで見ても、NHKをつけても他局をつけても出ていない。あ、やっぱり風?と思って、夜、再び地震速報をヤフーで見たら、載ってた。やっぱ地震だったんだ・・。怖いよォ・・と、大丈夫か?どうやって息子を守ろうか?などなどいろいろ考えてしまった。横揺れじゃなく、ガクンと縦に揺れるのは直下型なんだよね、、。
原発問題もね、ネットを見ているとそりゃもーテレビは嘘だの政治家は嘘だの何かと情報が錯綜しています。ネットの中に真実があるかもしれないし、政治家が述べていることの中に真実があるかもしれない。専門家が言うことが全て真実とは限らない。
・・そうなると国民はどうしたらいいんだろうね?
それでも生きていかなくちゃならないし、人間は「生活」していかなくちゃ、だし。



話は変わりますが、昨日は、久々に6人集合しました003.gifやっぱ賑やかで楽しいね!東京から避難中の友達はなんと実家から我が家の方向へと(結構、距離がありますよ)ベビーカーを押して散歩中で、寄ってもよい?と朝、電話があった062.gif
なので、午後から4人集合の予定だったのだけど、急遽6人集合に☆
長距離を歩くのは慣れているのか、友達はなんともなさそうな平気な顔してた^^;

オムツとかご飯の用意をしてきてなかったらしいので、結局Jくんはお腹がすいたのか、午後2時半くらいには帰ってしまった・・。また来てね!
でも帰るときに、名前を友達がJくんに呼びかけたら、、なんと・・手をあげるのですよ!ハイ!って。それにもうバイバイもできるようになっててさ!
友達曰く、「刺激が大事よ。こっちに帰ってきて刺激がいっぱいあって一気に成長したんよ!」と。
なるほど・・。いろんなことをさせてあげて、いろんな人に会わせるんがいいのかもしれないね。

一方、Aちゃんは、その美しいひとりすわりしている姿。羨ましかったぁああああ!少し、引き締まって痩せたそうな。いいのいいの。それくらいでちょうどいいよAちゃん003.gif

そしてそして我が息子Rは・・なんと普通にハイハイしだしました038.gif意外にも早かったなぁという印象。そこまでまだ上手でも高速ハイハイでもないのだけれども。
ずりばいはもう卒業した感じです。今がきっと一番可愛いんだろうなぁー016.gif
ひとりすわりが、、そこまで長くまだできないんだよねぇ。すわらせても、まぁ動いてそこからハイハイに。という流れ。

人それぞれ成長の仕方はさまざまなんだよね045.gif
こんな可愛い赤ちゃん時代のことを、たかだが寝返りが早かった遅かったとか首すわりが早かった遅かった、歩き出すのが遅かった早かった・・眠いときに頭をぶるんぶるん左右に振るなどなど、大したことではなくとも、どうして母親はこんなに悩むんだろうね?って友達と話していた。

さぁそろそろ8ヶ月がくる。そして来月はなんと初節句!母が買ってくれた兜をすでに和室のタンス上に飾っています。
あっちゅーまの0歳児。大事に大事に、大切に。
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-21 10:40 | day。