2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかしてハイハイかも!?/離乳食のとき

こんばんわ~!
息子を大体9時前には寝かせるペース。ここんとこパパちゃんが帰宅がまぁ普通の時間?くらいなので、生活リズムは息子的には整っていると思われます。
そうして、今日は火曜。ロンハーも見たい、名前をなくした女神も見たい。。あー 迷う!でもロンハーのは今日は女性陣というよりも男性陣のコーナーだったので却下。
ここはドラマを見なくちゃ!ということで。011.gif

いやねーほんっと恐ろしくなるよね。いくらドラマとはいえ・・。こわーい。ああいうのを見ると、幼稚園に入れるのが怖くなったりする。しかし息子は成長し、いつかは幼稚園にも入学する日がくるし、小学校、中学校・・と。あー 親って大変だぁー。

まだまだ可愛い赤ちゃんでいてね>< と思うのであります。

役柄的には、やっぱ杏ちゃんが主役だし、家族構成も素敵。でも目がいくのはりょうだなぁ。好きなんだよねー。ああいう凛とした感じ。

って、、ドラマの話にそれてしまいましたが。

息子は、毎日、ずりばい→ハイハイしたいけど、手と足がうまく連動しなくて、途中でずっこける。ごろりーん。っていうのを繰り返していた。ずりばいもほふく前進というよりは、きちっと手だけは行きたい方向へと器用に動かして、みたいに進化していた。

で、今日、パパちゃんが帰ってきたときに、目を爛々と輝かせて、、猛スピードでハイハイしたような・・。
息子、きっとわかってるんだろうなぁ。仕事が一段落して、早めに帰宅できてることと週末、どっぷり息子をあやし、動物園にも行ったしスーパーにも行ったし、喜びっぷりが今までと違う。

わたしにはですね、これ、結構疑問というか不安なんだけど、離乳食はこのごろよく食べてくれる。バウンサーに座ってるんだけど、やっぱり途中でぐずりだして、いったんチチを飲ませて機嫌よくさせて、抱っこしたまま、離乳食再び→バウンサーへ乗せてまた食べさせる。。みたいな。

ぐずったらチチやって、また離乳食を食べさせるということを保健センターで言ったら、先生に「それも食べさせ方のひとつですよ~ 食べてくれるんならいいんですよー^^」と言ってもらえたけど・・。

じっと座らせる練習になってないんじゃないか・・と。ぐずればチチもらえる って息子はインプットしてしまってるんじゃないかって。025.gif


週末、旦那に初めてわたしが離乳食を息子に食べさせているのを見せた。そのときはやっぱりわたしと二人だけではないからか、わりと長く座っていられるし、先日、母がきたときも長く座れていた・・。
あまりにもぐずって大泣きされてると、、なかなか座らせ続けるのも難しい。

今後はバンボに座って食べさせることになるから、そのときにはもう少し長く座って食べてもらわないと><


さて、、眠くなってきた。。明日は2週間ぶり?に、友達&Aちゃんと遊びます。天気もなんとか晴れそうだし、明日もまた頑張ろう!
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-19 23:47 | day。