2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保健センターへ。

水曜に友達に保健センター(つどいの広場)へ行こうと誘われていたのだけれど、離乳食を2回にする始めての日だったから、バタバタしそうなので断っていて、今日の午前中行ってきましたー!

(今日が一番楽しかった・・)

それがわたしの感想006.gif友達がいたのもあるけれど、行ったらわりとたくさん人がいたし、まず気さくな感じで、話かけてくれる人もいた。

これまで5回くらい(今日を含めて)しか利用してないのだけれど、いつも午後に行っていて、行ったら誰もいなくて・・あとから数人来て・・って感じで先生もみっちりついてくれたりしてそれが結構監視されてる感があって、結構しんどかったんだよね・・。気をつかうのはあたりまえだけれども。まぁわがままなわたしですw

都会のようなもっと広い広場って感じではないけれども、わたしが住む自治体はほんとアットホームで、確実に育児に関しては本当に手厚いし、ありがたいと思ってます。

息子は今日いた人の中でも、月齢が一番下なので、ひとり、ずりばいして頑張っていた。おもちゃに興味を持ったり。最初は表情もかたーーーーいんだけれど、次第になれてきて微笑みがwしまいには、くつろいでからw


フジテレビで、名前をなくした女神 始まったね。
初回は、ようこそ、ママ友地獄へ。

おそろしやー!ドラマだとはわかっていても。
旦那と見ていたら「そもそもママは友達すくなーい。おれよりは多いー。あんなん耐えられんじゃろ」と、息子に向かって言いながらw

ハイ、耐えらんない。お茶会とか・・面倒くさおー!しかもあんな団体で無理ぽ。それならポツンのほうがいいなぁ寂しかろうとも、ゴタゴタには耐えられない性格でございますw
これから子供が大きくなるとともに、いろんな人間関係が出てくるよね。柔軟でいたいなぁと思います。

さてー 今日は雨だし、午前中動いたし、ちょいとゆっくりさせてもらうわ。
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-15 12:57 | day。