2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回食が始まった。

おはようございます!

息子は只今、朝寝中・・。よし・・この調子だと起きたときにちょうど離乳食を食べやすい時間だ・・むふふ・・と思ってますw


いよいよ昨日から離乳食を2回与えることになり、ますます大変だーラクするぞーと思ってるところw
ここんとこなんだか食べムラがあるというか、スト起こされてるっていうか、、もう撃沈ってことが多かったんだけれども。
昨晩は、母が寄って、食べさせてくれた。介護の仕事をしているせいか、食べさせるのはお手の物・・って感じで、今までで一番お利口さんだった息子w

おいー!母はわたしだぞー!息子~

「コツがあるんよ。スプーンを口の中までいれてながしゅーおっちゃーいけんのんよ。さっと引くんよ」と。
ほォ・・。まぁ相手が老人ではないけれども、確かに息子は食べやすそうではあった。そして久々にバウンサーを出したんだけれど、体をだいぶ起こして。途中気持ちよくなったのか、食べながら寝たw

しかもいびきをかきながら・・。どうりで夜、さっさと寝ないわけだよ!

パパちゃんが帰宅してから、大興奮。寝かせようにも無理だ無理だと・・。頑張れよ旦那。。それぐらいであきらめんなよ・・と言いたいのを抑えながら、結局ね、わたしですよ寝かしつけたのは。
ミルクを大量に飲んでいたせいか、昨日は5時間は寝て夜中1度起きただけで済みました。だいぶ違うねー 朝の目覚めが(わたしが!)

さぁて。掃除します・・。離乳食の準備もしておこうか。
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-13 10:00 | day。