2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

情報交換。

昨日は、ほんっとに久しぶりに保健センターへ行ってみた。さすがに我が家のおもちゃだけでなくて、違うおもちゃだったり、人だったりね。。触れ合わせてあげないとと思ったのと、身長・体重が気になっていたから。027.gif
友達を誘って行こうとメールしたら、用事ありで、息子と二人で。

抱っこ紐でバスに乗り、なんとか到着。(まぁ普通でした)。

午後から行ったのだけど・・ほんっと久しぶり。。。っていうか・・5ヶ月ぶりだぜwwwどんだけ行ってなかったんだ~~~!行かなきゃ耐えられないっていう時期の2ヶ月の頃・・よく行ったもんだわ。。あの頃行ったっておもちゃで遊べるわけじゃなし・・ただ迷惑だったような。。しかもそろそろ寒くなるっていう時期に。

行ったらだーれもいなくて(先生はお二人いらっしゃる)、うわぁあああ・・この子は人を呼ばない子だわ。。ガーンなんて思っていたら、ちらほらと・・人が増えてきた。といっても5人程度かな。
同じ月齢の女の子もいた。

身長70センチ(標準よりちょい高め)、体重7.4キロ(標準より1キロ程度軽い。。っていうか結構軽い)でした。まぁでも一応右上がりだし、成長していることに間違いないので^^;よしとした。もうこれが個人差というか、息子はスリムで足長なんですよー!(完全に親馬鹿)

夜中にぐっすり寝かせてくれていた息子だったので、そりゃぁ増えませんわな。
が、7ヶ月に入る直前くらいから、夜3,4回起こされる生活が始まりましたので、今後に期待!離乳食も来週あたりから、2回食にするつもりだ。

わりと・・保健センターでの会話は帰ってきてから正直ぐったりして・・(外の世界はこんなに気をつかうんじゃったっけ?とあまりの自分の社会性の欠如にびっくりだw)思わず、昨日、友達に明日こない?と誘った。週1会ってる友達に。すると、今日はもう一人の友達も遊びに行くー!と偶然メールしてきてくれて、2回目の6人集合となった。


今日はかなり、離乳食の情報交換の場だったなぁ!はっきりいって、我が家はマジ適当・・。すまん息子よ・・・って思っちゃいました。ストローマグで、麦茶の練習はここ数日始めたんだけれども。
もう肉やら果汁やらOKらしいけど・・まだまだする気なしだよママちゃんは。野菜の素材を頑張って食べてほしい時期というか。。。もぐもぐ期ではあるけど、まぁ丸呑み状態だけれども^^;;

今日はおかゆとかぼちゃと人参のおじや&白身魚(かれい)&麦茶
すると・・おじやはお気に召さなかったようだ・・。なんかしんどそうだったし食べること自体がw


気の置けない友達との情報交換は、とーってもためになるし、なによりスッキリするなぁ。今日は散歩せず、騒ぎまくる息子たちをあやしながらの情報交換って感じだった。息子は外出してないためか、結構ぐずった・・。007.gif
ぐずり度がUPしてきている今日この頃、、それも成長だと信じて、気持ちがあまりぶれないように揺れないように、大きな心で育てていこう!
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-07 21:59 | day。