2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁぐったり・・。

こんな弱音はいてちゃダメなのはわかってます。
でも、そんなこと言ってる場合じゃなくて、生きるだけで大変な方たちもいらっしゃるのはわかってます。。。

息子はとうとう夜泣きを始めた。おそらく夜泣きだろうと思う。昼間の泣き方とはちょっと違って、爆音だし(静かだからそう聞こえるのかも)、おチチ飲んだら寝てくれるのは最初の2回。
そして早朝・・夜泣きというか完全に朝泣きともいいますか。たぶんわたしのチチももう吸われすぎてテロんテロんなため、足らないのか、そうじゃねーんだよー!うえーん!でも泣きたいんだよー!なんかわかんないんだよー!って感じ。

あとは・・置いたら泣く。寝入るまでは抱っこしてないとやだよーっていう・・。

わたしも当然添い乳を覚えてしまった。(おそっw
ラクだけれど、息子は途中で吸うのをやめて、また泣き出すときもあるんだよなぁ。

大体、2~3時間おきになっちゃってさ。

早朝にもなってくると、旦那にすーごく気をつかうので^^;、リビングにさすがに今朝は移動して、なだめてなだめてそれでもチチを吸わせて、ようやく疲れたのか寝てくれた。

息子も夜中何回か起きるから、眠いのか、朝はよく寝てですw

夕方、さぁ晩ご飯を作るぞってときと、お風呂に入るタイミングでぐずってくれますw

今、産後~3ヶ月くらいまでと比べると、精神的にはすごーくラクです。何かと考える余裕もできたわけで。でも肉体的にもうおんぼろだわ。首こり、肩こり、もう無理ー!

だんだんと要領がモノをいうな、と感じてきてます。家事がなんだか遅れがちになってきている。

旦那は仕事でまた忙しい時期。プライベートもようやく進んできたのだがちょっと遅れるかな。
とにかくこの4月を乗り越えよう!

もうちょいラクになることを信じてw
[PR]
by rincocoyo | 2011-04-06 11:04 | day。