2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春よ、来い。

毎年、3月は特に苦手で、早く過ぎ去るのを待つばかり、という感じで過ごしてきた。(そもそも単に気にしすぎなんだろうえけれど)仕事をしていたら、この年度末がザワザワとヒヤヒヤとイライラと、いろいろあったものです。・・気がつけば、3月末ですねぇ・・。

今回、大地震があって、ものの見方とか考え方とか。。結構大きく変わったかもしれない。

ここ西日本は変わらない生活だけれど、お店はやっぱり水は品薄、単1電池は売り切れ状態。オムツやおしりふきも品薄。どうか単なる買占めではなく、被災者の方たちに送られていますように。


毎日、ニュースは必ず見るんだけれど(新聞とってないから^^;ニュースは絶対見なくちゃと思ってしまう。ネットも見るし)、毎日毎日悪化の一途をたどっているんじゃないの・・って思うなぁ。

芸能人が、頑張れだの、わたしには歌うことしかないだの、CMで日本の力を信じてる だの・・・はっきりいって無意味じゃないのかと思える。そんなことより義援金でしょ?
頑張れだの、、これ以上どう頑張れっていうの・・って被災者の方達はきっと思ってるよ。それでも励ますのも大切だとは思うんだけれど・・。

いろんな感情になるから、わたしも大してまとまったことが言えないのが悔しい。。事態が少しでも改善することを願い、義援金を送ることしか・・。


話は変わり、昨日はとろっとろ家事に育児に取り組んでいましたが、3時半頃に、東京の友達(只今、地元に避難中)が、出先からの?帰りに、我が家へ寄ってくれた。
Jくんは友達がトイレに行ったり、姿が見えなくなると、ふえ~~~んって泣き出して、可愛かった^^ まだまだ一緒に遊ぶ ということはできないけれど、息子も気分転換になってる様子。

昨日から動きはさらに増した。テレビ台の下がガラスになっているんだけど、自分の姿が見えるのか、嬉しそう。なんでもつかもうとするし、ちょっと目を離すと、かなり遠い場所へ移動していたり。いよいよいろんなものをしまうときがきたかぁー。
宇宙語みたいなのを喋るし、7ヶ月の凄さを感じた。

今日は週1で会ってる友達と、天気も良いので公園で散歩しようと思います。

早くあったかい春がやってきますように。
[PR]
by rincocoyo | 2011-03-30 09:37 | day。