2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月。

おはようございます。

今日からまた一週間が始まるね。できることをやっていくしかない、と思っています。普通にわたしがブログを書くことも不謹慎かもしれないけれど、書きたいときに書いていきたいなぁとも思うのです。

息子は本日7ヶ月を迎えた。

この1ヶ月は離乳食も始まり、息子は下の前歯が2本生えて、おしりをキュッと上げて、前にはいたくてしょうがない(まだできないけどw)、そんな日々でした。
ケタケタ笑ったり、一日中家にいることが飽きたり、動きまわったり、すさまじい動き・成長を見せてくれた息子。
やっぱり「どうしてそんなに可愛いのでちゅかー!?」と言ってしまいますわたくしw

週末は久しぶりに兄家族が帰省していました。(お彼岸だったから)

土曜は午前中、某所へ出かけ、久々にその帰りにカフェでランチ。カフェって・・。確実に大人女性向きのお店だった。はっきりいって赤ちゃんを連れていくようなとこではなかったけれど、旦那と交替しながら息子を抱っこしたりあやしたりしながら食べた。離乳食も食べさせ、おチチも飲ませていったあとだったけれども、最近わたしと旦那が食べているとジーっと見られるのでなんだか・・なんとも・・言えない気持ちだわ^^;食べさせてもらってまーす、みたいな。

午後は旦那は来月のイベントがあるため休日出勤。わたしは暇なので実家に行った。姪っ子の成長っぷりったらそりゃもう凄くて。。1歳10ヶ月にして、女!だったわ。
ブーツは履きたいし、わたしを見て見て!だし、みんなが息子に注目が行くと我先にと姪っ子がやってくる。その姿も可愛いんだけどね!
兄は帰ってきて早々に洗車&掃除。・・凄いな。念入りすぎますよ。

なんだか。。また帰ってきとんか・・って思われるだろうから「おじゃましてます~」言うたわ^^;
兄夫婦から、息子へミキハウスの洋服をもらった。ありがたい!そしてすーごく可愛いし、やっぱモノが違いますなぁー。「わたしらもrinちゃんからもらってたんじゃから(去年服をあげたけれど、どんなんをあげたのかもう記憶にないw)、これ使ってね。今、忙しいだろうし、できんできんお菓子作りなんて」って言いながら、旦那の好物スイートポテトまでいただいた・・。わたし手ぶらじゃった;;
あぁ次回はちゃんと手作りできたらいいなぁ。懐かしいよお菓子作り・・。

帰りは送ってもらい、兄家族と母は久々に焼肉屋へ。で、わたしは自宅に帰り、旦那も仕事から帰って簡単すぎる晩ご飯でしたw

昨日、兄は上司のお葬式があったみたいで、昼からは津○へ○島支店の人が迎えに来てくれたようで、その後、姪っ子と義姉さんは帰ったと母から電話があったんだけど、しばらくしてから、また母から電話があった。
義姉さんが貧血で、姪っ子は車の中でも動きまわるし、とりあえず途中のPAで止まっているから、と。きっと疲れ(気疲れもあるよね)が一気に出たんだろうなぁ。

母が焦りまくるので、旦那はこういうとき冷たすぎるくらい冷静wなので「救急車はよばなくていいの?」と。そこまでではないのがわかるらしく、とりあえず、母は兄宅へ泊まらないといけなくなるかもっていうんで、旦那の車で、旦那と母とわたしと息子と途中のPAへ行った。
義姉さんつらそうだったけど、なんとか大丈夫。姪っ子は笑顔w 息子は我関せずで寝ているw

兄が葬式からPAへ来るということで、それまでのんきにPAでお茶買ったり、姪っ子といたり。とにかく義姉さんを少しでも休ませなくては、と車に一人にしてあげたり。
息子はなぜだか姪っ子を恐れているのか、ぷぎゃーーーーって途中泣くんですよねぇw 負けるな息子!

1時間くらい?待ったのかな、兄がやってきた。ひたすらにわたしらに謝ったりお礼を言うたり。そんな・・大したことじゃいのにね。ごめんねごめんねって義姉さんも。姪っ子が動きまわるしシャンコラなので大変だろうなぁ。家事もきちっとタイプだから。

そこで母からまーた「あんたとは違うわw○くんが寝よーるときにrincoは一緒になって寝るんだろうけど、Kちゃん(義姉さん)はM(姪っ子)が寝よーるときにちゃちゃっと家事をしよるから、いろいろ疲れも出たんよきっと」と。はいはーい。これが性分なんだもん。できるときにする。これでいいじゃん。

旦那も久々に姪っ子に会えたのが嬉しかったらしく、抱っこしていた。
帰宅してから、兄が旦那に電話してきまして・・そしたら旦那が「家族なんだからいつでも言うてくださいね」と言ってた。
見直したがぁ!車内でも母がこれ使ってね、とガソリン代やらを渡そうとしたら「家族だからこそ、いいです。もらったら困ります。」って。
「きめたなぁ!」って思わず言うたら・・母に「バカじゃないの!?あんた・・。○っくにごめんよォって言うのが普通でしょ」と、また怒られたw


義姉さんの体調は改善してるみたい。今日は一日ゆっくり過ごすようです。アクティブな人じゃからなぁ。健康第一です。

家族っていいなぁ。。と思った週末でした。
さぁ離乳食を作ります。人参茹でよう。
[PR]
by rincocoyo | 2011-03-28 11:01 | day。