2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜泣き始まったかも・・。

おはようございます。眠いです・・。014.gifあと5時間くらいクーっと寝てみたいものだわ・・。

深夜0時頃、1回だけふえーーーんって泣いて・・チチやってというペースが続いていた。でもその時間はこちらもそろそろ寝ようかなぁという時間なのでさほど苦ではなかった。

が、ここ3、4日というもの、0時・2時半・6時・・とかなんだか新生児頃みたいに戻ったような、でも違うのは泣き声のボリューム。デカい!
泣いていても、(こちらも眠いしw)しばらく様子を見て、そのまま寝てくんないかなあ?という淡い希望を抱きながらも放っておいても・・どんどん声はデカくなる始末。

早く沈めなければ、とチチを飲ませる。あぁこれが夜泣きですか!?いや、夜泣きというのは、あやしてもチチやっても何しても泣きまくるって聞いたことがあるのだけど!?

まぁどちらにしても夜中数回起きるという生活が始まってしまいました。覚悟はしていたんだよね。6ヶ月や7ヶ月まではラクだった・・そこから夜泣きが始まったっていう友達もいたから。

というわけで、週末だというのにこの時間から起きてるのですー!(これが普通?)


昨日は週1で会ってる友達がまた遊びに来てくれた。Aちゃん8キロになっていて、友達が持ってきてくれた体重計で息子を計ってみると・・ガーン007.gif1ヶ月半前とかわってねーし!増えてねーし!数百グラムは増えてるでしょうに・・って思ったものの、残念。成長曲線でも下のあたりに位置しています。まぁこのあたりから個人差が大きくなるとは聞いていたので、それもよし。
息子はぐるんぐるん動くし、運動量も多いから飲んでも食べても増えないんだろうなぁと自己解決。夜泣きも始まったし、今まで夜中はチチを飲んでなかったのだから、今後増えるかも!


昨日はほぼ息子たちそっちのけで、高校時代の話に花が咲いた。いや~ ワロタ003.gif
喋りすぎたわ、マジで・・。

昨晩は旦那が同期と飲み会だったため、晩ご飯の準備もしなくてよかったから気持ちもラクだったし011.gif

来週からはあったかくなるみたい。どうかもうこの寒さが戻ってこないでほしいよー。

そして、被災地のみなさま、原発の問題も・・どうか少しでも改善しますように。元気が出ますように。
[PR]
by rincocoyo | 2011-03-26 07:11 | day。