2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ7ヶ月の息子。

普通に生活し、暖をとれて、フカフカの布団の中で寝れるということ。
それがどんなに幸せなことか。

生きるとは「衣食住」なんだなぁ・・って、震災後、特に感じることです。

息子がスクスクと育っていること、どんなに幸せなことか。だとしたら、夫婦喧嘩とか、ちまちましたくだらないこととか、そういうのって本当に贅沢なというか、ちっちゃなことなのかなって思う。(それでも現実はいろんなことがあるから一喜一憂したり、喜怒哀楽もあるし、人間だから・・ね)
c0033788_17275463.jpg
近頃、頑張って、旦那のお弁当作り・・結構続けています。(っていうか普通?)
それはひとえに息子のおかげで生活リズムが整わざるを得ないからなのかも。そして逃げ道は作っていますw そうするとラクだ。できんときはおにぎりで勘弁を、みたいな。(それを許してくれる旦那には感謝です。)

夜にはパワーダウンしてしまうから、情けない話・・キッチンのシンクには洗い物をためた状態で寝てしまい、翌朝30分早めに起きて洗って朝食作ってお弁当作り・・ってペースなわけです。

昨日はうまくお昼寝できなくて、ぐずってぐずってぐずりどおしの息子だった。泣き声も6ヶ月にもなるとボリューム大!置いたら、背中スイッチ入ってギャン泣き。ひとり遊びにも飽きて、抱っこされても、そうじゃなくて!そうじゃないけどなんか違うんだよ!眠いんよ!でも寝られんのよ!って感じの息子。何度チチを飲ませたかわかんない。ママちゃんの乳首は悲鳴をあげそうでしたよ。
c0033788_17281291.jpg
夕方、母が仕事帰りによって、あやしてもらいw 中途半端な夕方6時~夜8時くらいまで寝た。
当然、夜はいつも9時~9時半くらいに就寝なんだけど、ずれにずれまくって11時半くらいにおやすみ。近頃夜中に1度は起きるペースなんだけども、3時頃、大大大音量で泣く息子に起こされました。最初、旦那が一瞬あやしてくれたんだけれど、力尽き、しょうがないのでw チチ飲ませました。

今日はまたリズムを調整したのか、うまくひとり遊びをしたり、お昼にはわたしとちょいと外出したし、朝寝で1時間半寝たのがよかったのか、わりと機嫌が良く、今、夕寝中・・。

写真は先日お友達と撮ったもの。それから、こんなに体を起こすことができるようになった。

離乳食も豆腐(たんぱく質)デビューしました!来週には7ヶ月を迎える。これからもっと大変になるだろう。今だって、低月齢のときとは違った大変さがある。けれど、楽しむことを忘れずに、おおらかに、息子とともに成長していくぞ!
[PR]
by rincocoyo | 2011-03-24 17:37 | day。